息子のバレンタインに介入してる母親ってヤバくない?

  • なんでも
  • 寛永
  • 20/01/31 16:04:31

貰ったチョコが何なのかを知ってるとか、お返しを母親が用意するとかさ。そういうの普通男の子って貰っても言わないと思うんだけど、そんなこと思うの私だけかもしれないけどね。なんか将来彼女出来たりしても息子から色々聞き出してそうだし息子もベラベラ喋ってそうでゾゾゾ…っとする。将来が透けて見えるというか。私だけかもしれないけどさ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/14 18:07:55

    小一だけど、市販のチョコ貰ったらそのお母さんにお礼LINEした方がいいのかな?
    ホワイトデーにお返しするつもりだけど。

    • 0
    • 20/02/14 17:47:45

    低学年の頃チョコもらったけど
    子供がお返ししなくていい!と言ったから私も気を聞かせず渡さなかったよ
    みんなに配ってた子みたいだし。

    • 1
    • 20/02/14 17:46:14

    うちだわw
    息子帰ってきてから手づくり貰ったけど食べたくない
    だけど捨てるのはちょっと気が引けるからと持って帰ってきたよ。
    断られたらすぐまチョコ持って帰ればいいのに

    • 0
    • 20/02/14 17:44:11

    これは何歳くらいの子の話しなの?

    それによるよね。

    • 2
    • 20/02/14 17:43:34

    女の子の親も充分キモイよ
    誰と誰に渡すとか個数まで一緒に決めて把握してる

    • 4
    • 20/02/14 17:43:09

    主は子供いないの??

    まだ子供かなり小さいのか娘しかいないかのどれかだと言う事は分かった。

    • 1
    • 20/02/14 17:41:55

    だってちゃんとお返ししないと誰に何あげたか把握してる女の子親に文句言われるじゃない
    それがなきゃ放っておくわ

    • 1
    • 20/02/14 17:41:14

    >>23
    じゃあ娘さんが好きでもない男が作ったなんかを貰ってきても有難がって食べろよ?同じことだからな?

    • 0
    • 20/02/14 17:38:48

    >>43失礼だよね。あまりに貧相なのやおなか壊すの渡す女の子もいるらしいし、まあどっちもどっち。

    • 0
    • 20/02/14 17:36:43

    いくつの子の想定で話してるの?
    女の子だって小さいうちは親が介入するでしょ。同じだよ。
    お金出して相手に失礼ないようなもの一緒に買うんだよ。
    中学生とかなら買うも買わぬも勝手にすりゃいいと思ってるわ。

    • 0
    • 20/02/14 17:33:26

    小学高学年だけど、自分でなんてお返しを買いに行くわけないから、私が数を把握して渡すよ。逆に自分で準備してるこがいたらびっくりしちゃう。

    • 3
    • 20/02/14 17:32:48

    うん、アホな母親多いね
    ママスタもそうだし

    • 0
    • 20/02/14 17:28:15

    まだ小学生だし介入するよ
    中学生になれば自分でお返し用意するのかな?
    まだ想像できないや

    • 1
    • 20/02/14 17:26:43

    男の子ママって本当に失礼なんだね。子供が貰ったチョコ見て見た目ウン◯とか書いてる人いたわ。

    • 0
    • 20/01/31 19:42:27

    主は女児親。女児だけの親って主みたいなやつ多いの?

    • 4
    • 20/01/31 18:18:24

    >>23
    男女逆だったら世間ではストーカーって呼ばれるね

    • 2
    • 20/01/31 18:17:15

    気持ち悪いっていうか今って友チョコを配る傾向があるから変な意識しない方がいいよ。
    ほぼ義理だから。

    いやらしく考えすぎだよ。

    • 1
    • 20/01/31 18:17:11

    誰にあげてその相手がどうお返し用意してるかとか把握してる女の子親の方が介入してると思うけど
    男の子はどうでもいい子だとお返し適当にしそう、そしてそれに主みたいな親が文句言いそう

    • 1
    • 20/01/31 18:11:41

    女の子の親のが仲介してない?
    作るの手伝うよ?

    • 5
    • 20/01/31 18:05:33

    気持ち悪い、
    聞きもしないわ

    • 0
    • 20/01/31 18:05:19

    小学生だけど、普通に用意してる。

    意味不明だったのは、数年前まで義母が旦那にチョコくれるからそのお礼を私が買いに行っていたこと。
    買ってこいって言われりわけじゃないんだけど、お返しをするっていう頭がないんだよね。

    • 1
    • 20/01/31 18:04:32

    息子しっかりしないと、
    おばさんグループの間で盛り上がって、女の子が可哀想だよ。まさか、親達に知られてるなんて思ってもないよね。

    • 0
    • 20/01/31 18:02:40

    うちの息子はしんでも言わない
    コソコソお小遣いで買ってたわ、レシート見つけた。
    貰ったからお返しを母親にお願いするって
    相手に失礼だよね

    • 1
    • 20/01/31 17:59:50

    子供何歳?

    うちは小学生までは親が用意したよ。
    中学生はお金だけ渡した。
    高校~はもうしらん。

    働けない年齢だったら親が介入しないでどうするの?

    • 0
    • 20/01/31 17:59:19

    うちの子、好きじゃない子のは適当に何か用意してと言う。
    好きな子の分は何を返せばいいか分からないし、買うのが恥ずかしいから用意してと言う。
    結局関与させられるわ。

    • 1
    • 20/01/31 17:55:47

    なんか将来彼女出来たりしても息子から色々聞き出してそうだし息子もベラベラ喋ってそうでゾゾゾ…

    ↑見て、えっ?私の兄貴のこと言ってるの?と思ってしまったわ😂

    • 0
    • 20/01/31 17:52:06

    うちの旦那なんか付き合ってたとき、何回も渡したけど
    常に義母が選んだってお返しもらってた 笑笑笑笑笑笑

    • 1
    • 20/01/31 17:51:55

    中学生からはドン引き笑

    • 1
    • 20/01/31 17:50:53

    小学生までは親が介入するのは仕方ないよね。物の受け渡しだし。女の子でも一緒よ。むしろ作るなら親と作ってほしい。

    • 1
    • 20/01/31 17:49:38

    手作りだって~上手!って見せてくれたよ。
    一緒にお返し買いに行ったけど、自分で選んでラッピングしてもらってた。

    • 0
    • 20/01/31 17:37:47

    >>23
    貰ったものにケチつけるのを良しとしてるようには読み取れないけど?だからこのレス主さんが息子の代わりにお返し用意してるんでしょ?
    主さんこそ娘さんの人生に介入しまくるヤバい母親に思える、、、

    • 3
    • 20/01/31 17:13:29

    小学生まではお返し用意してあげた。後は知らん。

    • 2
    • 20/01/31 17:03:15

    息子は気が利かないから母親が選んでるということも。うちは女の子だけど、弟は母親に言ってたよ(笑)

    • 1
    • 20/01/31 17:00:15

    >>12貰ったものにケチつける事を良しとしてる育て方してるんだね。そりゃ変な男が増殖するわけだわ。そんなこと言ったら叱るのが普通だと思ってるけど息子となると母親は甘やかして許してしまうんだね。

    • 1
    • 20/01/31 16:59:12

    親が言わなきゃお返し忘れるからなぁ。
    しかも、お返し出来るほどのお小遣いないから私が払うことになるし、一緒に買い物行くよ。
    子供に選ばせてたら、ラッピングもしてないもの選んだりするから、ラッピングするように言ったり選んだり、高校生にでもなれば自分でやってくれるんだろうと思ってる。

    • 1
    • 20/01/31 16:54:36

    中1くらいまでは個数聞いて用意してたよ
    それ以降は貰ったら返すように毎年言ってた(一応ね)
    貰ったチョコを見せてくる事は無かったなぁ

    • 0
    • 20/01/31 16:52:11

    息子(30)とかだと恐怖かも

    • 3
    • 20/01/31 16:40:33

    ある程度の年齢までは私が貰った個数分を用意したけれど、それ以降は自分で買いに行かせた
    よ。

    • 3
    • 20/01/31 16:39:26

    子供の年齢によるでしょ。
    幼稚園や小学校の低学年なら、親が用意したりお礼の仕方を教えない?
    主は、何歳の子の話をしているの?

    • 4
    • 20/01/31 16:33:14

    貰ったらきちんとお返しをするんだよ!ということを教えながら私が用意してるよ。
    気配りを教えていかなきゃ!

    • 3
    • 20/01/31 16:33:13

    >>7
    それでいいんじゃない?
    子供がお返しいると思ったら親に言うか小遣いで買うでしょ。
    お返しは必須じゃないし、それでグチグチ言うならそれは女の子の心の問題だよ。
    幼児ならむしろ女の子の親から男の子の親にも一言言うだろうから、トピ主の想定してる子供はある程度年齢いってると思う。

    • 0
    • 20/01/31 16:26:52

    それくらいは介入してるとは言わない。気配り。放っておいてお返ししなかったら女の子が可哀想だからだよ。結婚してからだって奥さんがお返し用意したりするじゃない。それと似たようなもんでしょう。

    • 1
    • 20/01/31 16:24:45

    >>7
    たしかに。笑

    • 1
    • 20/01/31 16:23:39

    うちの学校、まず小学生だけで買い物禁止だから一緒に買いに行くんだけど。

    • 0
    • 20/01/31 16:23:20

    介入しないとお返ししないんだもん(笑)
    無理やり渡されたのになんでお小遣い使ってお返ししなきゃいけないんだよって言ってた
    彼女でもないのに嫌なんだってさ

    • 8
    • 20/01/31 16:19:36

    小学生なんてペラペラ話しそうだけどなあ。

    • 2
    • 20/01/31 16:18:36

    私、介入してる笑
    楽しいよ!

    • 7
    • 20/01/31 16:11:37

    買って来ないとお返ししないと思うから。
    さすがに失礼だと思って用意してる

    • 7
    • 20/01/31 16:11:33

    ノータッチでお返しが無かったら文句言うくせに。

    • 11
    • 20/01/31 16:11:16

    なら、親が知らない場合、お返しないからね。

    • 7
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ