マスクが売ってない!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66400件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/30 10:36:53

    ホームセンターとかにも売ってるよ

    • 0
    • 20/01/30 10:37:01

    うちの地域山ほどあるよ!!大阪の田舎

    • 6
    • 20/01/30 10:37:34

    田舎はまだあるよ

    • 1
    • 20/01/30 10:38:02

    夜用ナプキンでも貼り付けとけ

    • 7
    • 20/01/30 10:38:19

    うちも全滅・・・。マスクのストックのこりわずか・・・

    • 3
    • 20/01/30 10:38:36

    仙台も個数制限あるけど、品薄ではない。

    • 2
    • 20/01/30 10:39:15

    マツキヨは個数限定だけど売ってた
    キリン堂、スギ薬局は全滅
    コーナンはあった。

    • 1
    • 20/01/30 10:39:33

    >>4
    なんの画像?ゲテモノ?

    • 0
    • 20/01/30 10:40:16

    >>8

    かえる???

    • 0
    • 20/01/30 10:41:45

    >>2
    どこー?買いに行こうかな

    • 1
    • 20/01/30 10:59:01

    高いマスクは売ってたな。

    • 2
    • 20/01/30 11:01:00

    うちの方はそんな様子が一切ないよ。昨日も普通に買えた。

    • 7
    • 20/01/30 11:03:39

    都内ドンキに入荷してたよ。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/01/30 11:04:02

    >>8胎児スープ的なもの

    • 0
    • 20/01/30 11:04:20

    ニュースで、在庫を並べた途端に中国人が次から次へとかっさらって行ってた。
    中国の工場からも在庫が来ないし、材料も中国なら輸入してるからそんな作れないらしいし。
    やっぱりこうなったか…って感じ。

    • 11
    • 20/01/30 11:16:33

    利用者が少ない、改札が2つしかないような駅前の薬局とかならまだあると思う

    • 1
    • 20/01/30 11:28:23

    ドラックストアは一番になくなる。スーパーとかまだあるよ

    • 5
    • 20/01/30 11:29:29

    ホームセンターもまだまだある。コンビニも

    • 5
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/01/30 11:32:04

    どこなの?
    うちの近くのショッピングモール内のドラッグストアにいっぱいあったよ。

    • 2
    • 20/01/30 11:33:23

    私は都内で除菌ジェルを探してるけど、ないな~

    • 0
    • 20/01/30 11:33:34

    花粉症だからマスクほしいけど、近くのとこには高いマスクだけ数点のみ。すごいなー。

    • 1
    • 20/01/30 11:34:04

    小さなスーパーとかには案外あったりするよ

    • 1
    • 20/01/30 11:34:20

    神奈川横浜住み。
    昨日の夕方、大手スーパーとドラスト2軒をのぞいて見たけど、ドラストは数枚入りの「小さめ」と「こども用」しかなかった。

    スーパーには自社ブランドマスクの「ふつう」「小さめ」「こども用」どれも箱で置いてはあったけど、ふつうの在庫はかなり少なかった。
    「小さめ」の小パックはたくさん残ってたけど。

    • 3
    • 20/01/30 11:35:06

    近所を全部回ったけど、いつも買うのがほんとになかった。

    • 3
    • 20/01/30 11:35:31

    薬局全滅
    マスク、除菌スプレーなかった

    • 2
    • 20/01/30 11:36:42

    除菌ジェルは本当に無い!
    マスクはドラッグストアによっては沢山置いてあるしダイソーなんかにもある。個数制限はあるけど。

    • 2
    • 20/01/30 11:38:58

    中国製ならまだある。
    無いよりマシだと思って買ってきた。

    • 2
    • 20/01/30 11:40:21

    大阪
    売ってる
    中国語で5箱までとは書いてたけど

    騒ぐとなくなるよ

    • 2
    • 20/01/30 11:41:43

    >>2
    うち大阪の都会
    キリン堂には普通に売ってて、昨日買った

    • 0
    • 20/01/30 11:41:59

    朝からマスクがないみたいなニュースやってたからね。煽ってるよね。。

    • 4
    • 20/01/30 11:42:04

    朝からマスクがないみたいなニュースやってたからね。煽ってるよね。。

    • 6
    • 20/01/30 11:43:16

    うちも今イオン行ったらマスク売り場が人だかりがすごくて子供連れていったからそこに入れず、
    別の場所にあった25枚1000円のマスクは買えた。
    そのあとドラッグストアいったら先にいた人が棚にあったの全部買い占めようとしてたから一箱だけ譲ってもらって無事に買えたわ。
    でもこれから流行るから一箱、二箱くらいじゃ足りないよね。
    製造は追い付くのかな。

    • 0
    • 20/01/30 11:48:05

    中国人が買い占めるわ、政府が中国にあげるわ、日本人の分ないよ。

    • 26
    • 20/01/30 11:48:16

    これからも流通が滞らず今だけ品薄で、とか情報が欲しいよね。中国製マスクはもう日本には回ってこない気がするけど。

    • 6
    • 20/01/30 11:55:03

    今日初めて行くクリーニング屋に行って会員カード作ったら、日本製のマスクが貰えて嬉しかったw

    • 6
    • 20/01/30 12:01:18

    困るくらいならなぜもっと早く行動しないの?本気で主みたいな人が理解できない。ママスタやネットやニュースでさんざん言われていたのに、いままでなにをしてたの?

    • 8
    • 20/01/30 12:28:04

    田舎に住んでるんだけど、そんな田舎ですらマスク品薄になってた
    毎日必ず持って行かせるように学校に言われてるから焦ったわ

    • 15
    • 20/01/30 12:30:14

    私も田舎に住んでるけど普通サイズは売り切れてて、子供用と高いマスクはあった。
    1人三個までと個数制限もされてたよ。

    • 1
    • 20/01/30 12:32:01

    >>2 私も大阪の田舎だけど、今日ドラッグストア3件、スーパー1件見に行ったけど全滅。
    昨日行った時は2個の個数制限で買えたけど。
    手の消毒ジェルは残り3本買えたけど、どこも売り切れだった。

    • 1
    • 20/01/30 12:32:26

    ちょっと前にマスク買いだめするべきかなってトピ主が馬鹿にされてた気がするけど。かしこい人だったんだね。

    • 18
    • 20/01/30 12:32:48

    一昨日まで普通に売ってたのに、今日
    買い物に行ったら完売してた!!

    • 9
    • 20/01/30 12:32:58

    となると今後マスク難民が撒き散らすね。
    どんどん拡がるわ

    • 1
    • 20/01/30 12:33:06

    ママスタの皆は何枚ストックした?

    • 1
    • 20/01/30 12:33:56

    うちもどこの薬局、スーパーでも沢山売ってる。都会は品薄なの?

    • 1
    • 20/01/30 12:40:01

    SARSの時もマスク品薄が続いてネットで高値で売ってたよ、欲しい人は探してお金出してでも買うしかないよね。
    不安で一箱千円になってたのをネットで買ったけどそれを使う前に普通に買えるようになったのを思い出した。

    • 1
    • 20/01/30 12:41:05

    岐阜市内在住です
    イオンた小さめサイズとともに大量にありました
    田舎はあるのかもね

    • 1
    • 20/01/30 12:44:50

    >>46
    都会からはちょっと外れてるけど、マスクはもうどこにも売ってない。でも除菌スプレーやシートはまだ普通に売ってる。どちらかと言えばマスクよりこっちの方が買っておいた方がいいんじゃないかと思うんだけど。

    • 1
    • 20/01/30 12:45:27

    家のとこも田舎だけど、小さめと子供用はいっぱい売ってた。
    残り20枚位ある位でいつも買うんだけど、これからなくなるのかも?と思ったから探して買ってきた。
    少し高いやつしかなかったけど、仕方ないな。
    これからもっとなくなるのかな。

    • 2
1件~50件 (全 66400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ