45歳。不妊治療諦めきれない。

  • なんでも
    • 62
    • 天安
      20/01/28 19:48:19

    いやー厳しいのでは。
    ローンがガッツリ残ってて、貯金ゼロ。
    子供が全て公立で行くとしても、教育費だけで約1000万、私立なら約3000万かかると言われてる時代だよ。
    我が家は今、長男が私大理系の3年。
    次男は高3。
    長男の大学の学費だけで4年間で約600万。
    一人暮らししてるから仕送りは光熱費込みで10万。
    足りない分はバイト。
    これから次男も大学だから学費がかかる。
    国立志望だけど、こればかりは受験次第。
    因みに私は主より少し年上。
    旦那の収入プラス、私も契約社員で働いてる。
    老後、余裕に暮らせる貯金はないなぁ。
    1人いるなら、その子に思う存分かけてあげたらいいと思う。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ