問題児の親は授業参観行ってはダメですか?

  • なんでも
  • 享禄
  • 20/01/28 13:39:28

小5の娘が問題行動ばかり起こし毎日のように学校から呼び出されています。
問題行動は、授業妨害や暴言暴力授業中たち歩く担任への暴言などです。
勉強も出来なくはないですが、通知表は
担任から嫌われているためほぼすべてがんばろうです。

ずっと仲良くしていたママ友にも距離を置かれ誰も話してはくれなくなりました。
 ですが、参観のときに勇気を出して話しかけたんです。
そうしたら、目障りだよ。と気の強いママ友に言われてしまいました。
よく参観に来れるよね?とか言われて
問題児の親は参観に行っては迷惑なんでしょうか?
学級懇談会でも、名前は出してはきませんでしたがあきらかにうちの娘の悪口を言われてしまいました。
クラス数も少なくて娘も逃げ場がありません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/29 15:29:21

    >>221
    人のアドバイス聞かないなら、もう相談すんな
    釣りだろうけど

    • 0
    • 20/01/29 15:27:22

    >>221
    じゃあ、お子さんに何で授業中にうろうろしたり先生方や周りに暴言吐くのか聞いてしたらダメなのを注意しなよ。
    で、周りに対し謝らせて態度をかえさせなよ。
    そういうのがきちんと出来ないなら頭や精神おかしいから病院につれていきなよ。

    • 1
    • 20/01/29 11:52:00

    まぁ授業妨害されてなかなか授業進まないなら白い目で見られるよね。しかも暴言暴力なんて嫌われちゃうよ。うちにもいたけど、問題児親は懇談会は逃げるようにそそくさと帰って行った。なにか一言でも謝罪やお子さんの状態について話があれば別かもしれないけど、その後、保護者と先生の話し合いで叩かれてたわ。

    • 3
    • 20/01/29 11:51:40

    >>221発達障害を見て見ぬふりも、指摘されてるにも関わらず無視するのは虐待とかわらない。
    指摘されて信じなくても児童精神科に行って障害の有無をはっきりさせるべき!

    • 3
    • 20/01/29 11:48:26

    >>197うちの娘は障害児ではありません!

    • 0
    • 20/01/29 11:45:55

    >>207家庭環境ってそんなに影響ありますか?

    • 0
    • 20/01/29 11:45:47

    >>207家庭環境ってそんなに影響ありますか?

    • 0
    • 20/01/28 21:08:47

    主さんが学校での様子を知るためにも参観に参加するのはいいことだと思う。
    それに問題行動するお子さんの親ってほったらかしのイメージだけど、私は逆に来てほしい。お子さんの問題行動についての意見とか聞けたほうが周りも納得というか、困ってる側も先生も話できるしね。

    • 4
    • 20/01/28 21:01:05

    >>206
    分かる(笑)
    確信判定コメ。

    疑惑で うんまぁ変だけど、いなくはない、いなくは…ない?
    いや、アウトー!!

    ってね。

    • 1
    • 20/01/28 20:51:50

    >>31ADHDとASDみたい。

    • 0
    • 20/01/28 18:51:43

    私も主は>>210さんの知ってる方のように、きちんとクラスの親達に謝り何かあったら遠慮なく教えてくれたら子供にも注意をするからお願いしますも必要だわ。

    • 3
    • 20/01/28 18:27:31

    >>195
    釣りなら精神疾患だと思うよ。
    でもそうじゃない場合もあるよね?
    どちらにしろ母娘で病院に行くべきだと思うよ。

    釣りだったら、娘は病院行かなくていいのかな?でも母親が病んたら子供もカウンセリング受けたほうが安心だよね。

    • 0
    • 20/01/28 18:27:09

    成績表がほぼがんばろうなのは先生に嫌われてるからではありません。
    成績ってそんな適当につけられないから。

    こんな親だから来るなって言われるんだよー。

    • 2
    • 20/01/28 18:25:19

    ネタ乙

    • 0
    • 20/01/28 18:23:49

    むしろ必ず行って一人一人に頭下げて回るべきだよ。
    謝れない謝る気がないなら目障りだね。
    悠長に子供見に来る前に病院調べてさっさと連れて行けとしか思わない。

    • 4
    • 20/01/28 18:17:50

    行ってもいいんじゃない?
    学級がどんなことになっているのか主がわかるいい機会だし


    私の知ってる問題児さんのお母さんは、毎回授業参観にも懇談会にもいた。
    で、いつも
    うちの子が迷惑かけて申し訳ないです
    って言ってたよ。

    主さんにその度量があれば。行ったらどう?

    • 6
    • 20/01/28 18:11:29

    主のみしか読んでないけど、あーやっぱりね!って感じの人だね。 子供も子供なら親も親だわ!! 迷惑かけてる自覚がないから周りのママからそこまで言われたんでしょ? 子供のオムツやら言葉が早かったとか関係なくそこまでやらかす子ならカウンセリング受けてみるとかそれなりの対処をしないと、これから先も居場所ないよ! 

    • 4
    • 20/01/28 17:54:57

    問題児な訳じゃなく支援級なんじゃないかな?
    息子の同級生が小さい頃は立ち歩きなかったのに小学校の途中から座ってられなくなり学校カウンセラーと話し合い病院で検査して発覚した。

    お子さんのためにもカウンセリング受けて然るべき対応をしてあげて。

    • 2
    • 20/01/28 17:53:23

    >>182
    人目ばかり気にして根本的な対策をとってないのは主さんの方でしょう?発達障害の可能性もあるけど、家庭環境が悪過ぎるのが最大の原因だと思う。
    お金なさそうなのにうさぎ飼って大丈夫?うさぎが病気になったら動物病院連れて行ける?うさぎ飼ったくらいで子供の問題行動なくなるなら皆飼ってるわ。

    • 2
    • 20/01/28 17:50:34

    >>123
    コレ見て釣りと確信した

    • 4
    • 20/01/28 17:48:38

    主コメ読んでたけど主もなんか頭おかしいね、まともな会話のキャッチボールができてない。だから問題児に育ったのかな?

    • 7
    • 20/01/28 17:48:12

    >>189
    教師でそれ、他人の子より自分の子を教育しろだわ。

    • 1
    • 20/01/28 17:45:41

    >>119
    おまえアホか。
    公開処刑かって?
    普通は授業中にうろうろしたりしないの!
    先生や周りに暴言吐いたりも普通もしないの。
    それが授業中にする自体が完全に人として終わってるから。みんなにも迷惑かけてる。
    迷惑かけたら、いかに周りに迷惑かけないようにするか娘に指導もして周りに謝らなきゃいけない。
    親として謝ったりしつけは当たり前だからきちんと学校で謝ってこい。
    わかった?あほ?

    • 8
    • 20/01/28 17:34:17

    授業妨害って相当だと思う。
    病院連れていってみたら?
    授業参観でほかやお母さんたちに会ったら謝罪して、病院でみてもらって改善したいとか、低姿勢でいればそこまで嫌われないと思うのだけど。

    • 4
    • 20/01/28 17:31:39

    主のコメント見たけど主も普通じゃないね!釣りじゃなきゃヤバい。

    • 2
    • 20/01/28 17:29:01

    女の子でこういうタイプって見たことないけど本当にいるの?
    男の子ならあるあるだけどねー

    • 1
    • 20/01/28 17:26:26

    >>123
    だから何?
    そんな風に手をかけても今は問題児なんだから関係ないよ。良くいるよね。問題児の親って「昔はあーだった、こうだった。いい子だった。」二言目には「迷惑をかけてません」とかね。娘の問題と向き合おうとしてない。

    • 1
    • 20/01/28 17:21:55

    >>196
    そうなんだ。私の時代は小学生の先生の言うことは絶対だったなぁ。
    だから反抗する子はいなかった。

    • 1
    • 20/01/28 17:19:36

    主、オムツ母さんと同じ思考回路だね。
    ある意味すばらしいわ。

    娘さん、発達障害だね。それも、他害をするタイプの。迷惑だし危険だから、病院に行くとか何とかしてね。

    • 4
    • 20/01/28 17:19:14

    >>180
    今は低年齢化してるよ。
    むしろ中学生、高校生の方が落ち着いてる時代。

    • 0
    • 20/01/28 17:13:57

    >>190
    発達障害と精神障害を混同してない?
    これが発達障害だった場合… ではなく、主は精神疾患ね。

    • 3
    • 20/01/28 17:10:32

    我が子が問題児となり、学校でも叱られ、家庭でも叱られ…
    どこにも居場所ないよな
    救いの親もたよりにならない
    かわいそうにね

    • 1
    • 20/01/28 17:09:37

    よく来れるなーじゃなくて、よく行けるなと思う。
    問題児のママ、見に来てたけど、こっそり来てこっそり帰ってった。
    保護者会欠席で。

    • 1
    • 20/01/28 17:07:26

    授業参観行くのが駄目なんじゃない。
    子どもの問題にきちんと向き合おうとしないのが駄目。

    障害のあるなしじゃなくて、迷惑をかけたらどうするのか、親が手本になれなくてどうする!逃げ場とか言ってる場合じゃないでしょ!主が逃げてるんだよ!

    • 6
    • 20/01/28 17:06:59

    >>155前に主が立てたトピで、夜10時にお子さんが帰って来て叱ったってのがあったんだよ

    • 2
    • 20/01/28 17:05:33

    >>170
    専門家じゃないよ。釣りなら釣りで良いと思って書いてる。
    発達障害の友達がいるんだけど、考え方がこの主さんみたいな感じ。わざと?煽ってる?って感じでトラブルになることも多い。でも根気よく伝えると伝わるんだよね。パズルのピースがはまるみたいに色々向きを変えて話をしていくうちに通じるの。
    根が悪い子じゃないし、わざとでもないし、ムカつくこともないわけじゃないけど、自分は正しいモードじゃない時はトラブルもない。一時疎遠だったけど、子供が発達障害と診断されて自分もだってわかって自分を育て直してるみたいな感じ。

    だから、釣りと判断してというより、もしも主さんが発達障害だった時に釣りだとしてしまったほうが問題あると思って書いてるよ。

    釣りって楽しいと思うからやるんじゃないの?それなら釣りだとしてもこの主さんは楽しんでるんだし、釣りじゃなかったなら誰かのコメントで響くこともあるかもしれない。

    専門家じゃなくても、発達障害をにおわせて嘲笑うのは異常な人だと思うけど、専門家だったらそう思わないのかな?

    • 2
    • 20/01/28 17:04:22

    うちの子供の事をいじめてた加害者の父親から電話で謝罪があった。その後もすぐまた同じこと繰り返して、また電話で父親のみ謝罪。その父親、教師。
    普通に両親揃って参観しに来てるよ、顔を合わせても直接的な謝罪はなし。よく平気で来れるよね。
    まじキモい。

    • 3
    • 20/01/28 17:04:09

    >>182
    よく言うわ(笑)
    今の我が子の問題行動に向き合わず、明らかに他の子の迷惑になってるのに謝罪もしないってどうなの?
    我が子がただの問題児だと思われたままで平気なの?それこそ子供の事なんて考えてない母親じゃん。

    • 3
    • 20/01/28 17:02:35

    >>186
    クレーマー気質を感じる。

    • 5
    • 20/01/28 16:59:28

    女の子で暴言暴力、授業妨害なんだよね。
    うちの子が女の子だったら関わりたくないから中学受験させる。そのためにも主の娘さんとはクラス離してもらうな絶対に。

    • 1
    • 20/01/28 16:54:59

    >>179
    横だけど、うちは今のクラス(小2)の学級懇談であったよ。
    すぐ手が出ちゃう子がいてさ。
    親御さんも悩んでることや毎回叱って、もうやらないと約束してる事、家でも手を尽くしてるけど何かあった時は教えてほしいと。
    嫌な思いをさせてしまって申し訳ないと謝ってた。

    きちんと考えてる親は、場は何処であれ謝るって普通だと思うけど。

    • 7
    • 20/01/28 16:52:17

    釣り過ぎるけど、よく行けるよね

    • 5
    • 20/01/28 16:51:02

    >>182
    そもそも被害者の子供の心は?
    自分中心?
    迷惑掛けてる自覚ある?
    理解なくして協力が得られると思う?

    • 4
    • 20/01/28 16:42:09

    >>175我が子のそんなプライバシーに関わることをペラペラ喋ってその謝罪した母親は子供の気持ち考えたことあるの?発達障害とかくすり飲んでるとか人前でペラペラ暴露されて子供の気持ちは??ひと目ばかり気にして子供の気持ち考えてない母親じゃないですか。反対ですね。

    • 1
    • 20/01/28 16:32:17

    問題児こそ行かないとダメだと思うけど。
    気の強いママは周りを味方にしてさらに強気になってるんだろうけど、トピだけなら主自身は目障りではない。
    むしろ参観に来て娘を把握してもらわないと困るんだし。

    • 8
    • 20/01/28 16:31:37

    小学生でそんなに荒れている子みたことない。中学生ならわかる。

    • 2
    • 20/01/28 16:29:41

    >>178
    迷惑かけてる子の親が保護者会で謝罪なんてしてるの見たことない。
    あなたの地域はそれが普通なの?

    • 2
    • 20/01/28 16:15:40

    授業妨害や暴言暴力があるのに誰に迷惑かけてるかわからないから謝罪してないって…そんなことある?毎日のように呼び出しされてるんでしょ?
    娘を叱って悪いことは悪いってちゃんと教えて学級懇談会では全保護者に謝罪しなよ。
    大事に育てたんじゃなくて、子供のワガママを聞いて甘えさせて子供の言いなりになってるだけだよ。

    • 5
    • 177

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 16:09:59

    主のみ読んだけど、絶対釣りだよね?

    • 6
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ