くしゃみの仕方

  • ファッション・ビューティー
  • あら
  • 20/01/27 22:12:34

ママスタのみんなは、旦那もしくは、ママ友のパパとか異性の前ではどんなくしゃみをしますか。私は、恥ずかしいので一応手を口元に抑えてクシュとしいう感じ。ハンカチで抑える時もある。よく昭様にハックションという人や、くしゃみ後にあーというママも過去に見ました。恥ずかしくないのかなあ。年齢を重ねてくると、恥ずかしさもなくなってしまうのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 23:59:07

    外では「ックッ」って感じで鼻に力を入れて音が鳴らないよう、口を閉じてする
    家では同じように鼻に力を入れて音がなら無いようにしようとしてるけど大体失敗して「ブッ」ってなる

    とりあえず豪快にはしない。
    自分の唾やらがその辺に飛ぶのが嫌だから。
    手の届くところにティッシュがあればティッシュで抑えて気がね無くする。

    • 1
    • 20/04/03 21:56:20

    やっとすぎの花粉も終わりに近づいている。くしゃみから解放される日が近いね。

    • 0
    • 20/03/31 06:52:35

    >>109喘息持ちなので、特につらいよ。

    • 2
    • 20/03/28 07:03:31

    くしゃみとか、せきをしていると周りの視線を感じるわ。私花粉なのに。

    • 3
    • 20/03/21 21:09:45

    今日は、私もハックションとくしゃみ連発。風がここ数日吹いているので、つらいよ。

    • 3
    • 20/03/20 06:37:25

    >>106昔の大工職人みたいだね。とても似合いそうなくしゃみ。

    • 2
    • 20/03/19 03:23:05

    ハクション大魔王が来ちゃうくらい大きなくしゃみ 最後にてやんでぃってつけても良い。ふふふ

    • 5
    • 20/03/16 06:52:34

    最近くしゃみするだけで、いやな顔されるわ。ただの花粉症なのに。

    • 4
    • 20/03/15 07:05:34

    昨日は、雨雪、くしゃみ無し、快適だね。

    • 4
    • 20/03/13 06:09:54

    来月までくしゃみが止まらない。花粉症早く終わって。昨日は、やはり高い声でヒャックションという漢字に聞こえたママがいた。それも5連発、(笑)

    • 5
    • 20/03/10 23:13:18

    >>101もっと変わったくしゃみするママ、いないかな?

    • 6
    • 20/03/08 23:51:23

    低い声で、珍しくハックションとと聞こえた。身なりは女性、おかまかも。

    • 5
    • 20/03/07 14:33:46

    >>99初めて知りました。

    • 5
    • 20/03/07 11:43:59

    学校からはてのひらではなく、肘で押さえるようにくしゃみしてって言われてるようだ。

    • 6
    • 20/03/07 11:42:48

    >>26
    わかる!たまに喉の奥の方も痛くなったりする…おもいっきりくしゃみできるのは一人の時だけ。

    • 5
    • 20/03/07 10:18:00

    >>96そうかもしれないね。電車乗るときは、ウェットティッシュアルコール入りが必要かも。それにしてもコロナ騒ぎで、なんとなくみんな顔つきが怖くなっているわ。テレビでも明るいニュースをなるべく流してほしい。

    • 4
    • 20/03/07 10:12:56

    手で抑えると唾が飛んで汚いよ。その手であちこち触るでしょ。服の袖とか当ててよ。
    電車でオヤジがくしゃみに手をあててそのまま吊革捕まってゾッとした

    • 6
    • 20/03/07 09:27:47

    >>94かきむしると、かさぶたみたいになってしまうので注意ですね。市販の目薬でもすごく効果のあるものあったら、教えてほしいです。特にソフトコンタクトしているので。

    • 2
    • 20/03/05 13:31:00

    目もかゆいつらいね

    • 4
    • 20/03/04 21:10:11

    >>91知らなかったわ、豪快にするとこんな効果があるなんて。

    • 4
    • 20/03/03 13:42:45

    すごい連投してるね。


    ちなみに私は、オマタを押さえるよ。

    • 6
    • 20/03/03 13:38:15

    耳に負担かかるから、ダイナミックにした方が良いよ。

    • 4
    • 20/03/03 13:36:02

    早く花粉なくなれ

    • 4
    • 20/03/01 13:42:16

    スーパーに行って買い物をしていたら、きちっと格好したママがくしゃみ。それも連発。それも大きな声で、お見事でした。

    • 3
    • 20/02/29 18:23:18

    明日は、超花粉が飛びますね。くしゃみ連発かも。

    • 4
    • 20/02/28 06:12:53

    昨日は、風が強くあちこちでくしゃみが聞こえたね。男性の豪快なくしゃみもちょっと笑える。音量が違うしね。

    • 5
    • 20/02/26 23:39:41

    >>82私も同じく甲高い声くしゃみ聞いたよ。笑えた。

    • 4
    • 20/02/26 06:07:29

    くしゃみが丁寧でも、その後鼻をかむときに、ズーとものすごい音を立ててするママは、恥ずかしいかな?

    • 5
    • 20/02/26 06:07:02

    くしゃみが丁寧でも、その後鼻をかむときに、ズーとものすごい音を立ててするママは、恥ずかしいかな?

    • 4
    • 20/02/25 21:16:42

    ちょっとしたくしゃみやせきをしただけで、周りの人の視線を感じる。コロナのせいだわ。早く終わってほしい。

    • 4
    • 20/02/24 07:18:03

    大量の花粉が飛散。クシュンが止まらないよ。昨日お店で聞いたかん高い声のくしゃみをするママには、ちょっと笑ってしまったわ。

    • 3
    • 20/02/23 08:10:36

    >>4 おまえシングル?イケメンがどうとか、今更気にしてないわ。夫がいるし

    • 2
    • 20/02/23 08:09:02

    昨日スーパーのレジでくしゃみを2連発したら、向かいレジのパートさんにえって感じで見られたわ。こちらは花粉症なのに。コロナの影響なのか。なんか街中みんなピリピリしている感じ。

    • 2
    • 20/02/22 12:20:51

    >>62なんでくしゃみの後に、あーとかうーとか言ってしまうのだろうか。不思議だね。

    • 2
    • 20/02/21 19:57:54

    今日も豪快なくしゃみをしているママがいたよ。

    • 2
    • 20/02/21 06:14:20

    女性芸能人のくしゃみ、見たことありまか?テレビでもなかなか見れないね。

    • 2
    • 20/02/20 06:18:28

    >>70花粉の時期は、連発なので難しそう。優しくするのは、相当大変そうだね。

    • 4
    • 20/02/19 06:11:02

    >>74かとちゃんみたい、笑えるね。くしゃみで始まる最初の言葉が、はまたはいまたはうなのかなあ?

    • 6
    • 20/02/18 16:18:37

    イックシ‼って豪快にする。

    • 6
    • 20/02/18 06:06:10

    >>70そうだよね。私も恥ずかしい。

    • 6
    • 20/02/16 18:38:46

    今日聞いたくしゃみ、ビヤックション、そのあとティッシュでずるずると鼻をかむ。とても同じ女性とは思えない仕草。

    • 6
    • 20/02/16 08:48:35

    昨日ショッピングモールで、夫婦でかわるがわるくしょん、ハックョンと交互に連発していた。あまりにも輪唱みたいで、つい笑ってしまったわ。本人たちは、しんどいですが。

    • 5
    • 20/02/15 13:51:44

    優しくする 恥ずかしいから

    • 5
    • 20/02/14 10:20:09

    >>59
    ワンちゃんかわいいね(笑)

    • 8
    • 20/02/14 05:31:52

    >>67思い出しわ。おじいちゃんのくしゃみで、赤ちゃんだっころの娘が、モロー反射していたこと。

    • 7
    • 20/02/13 23:31:14

    手で抑えるけど子供の頃からどうやっても豪快なやつしか出ない
    産後間もない頃は子供がびっくりして泣くから困った…そのうち慣れて笑うようになり、更に慣れて今はティッシュ持ってきてくれるようになった

    • 9
    • 20/02/13 23:27:12

    昭様ってだれ?

    • 10
    • 20/02/13 08:59:53

    >>59
    笑った w
    犬はどうして吠えるの?
    ビックリするじゃん!って怒ってるの?
    俺も負けねえぞって思って吠えるの?

    • 6
    • 20/02/13 08:46:28

    >>61
    喉破裂って?

    • 2
    • 20/02/13 08:37:50

    >>61
    喉破裂?!

    • 2
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ