男の子の名付け「風雅」という名前について。

  • 妊娠・出産
  • 明暦
  • 20/01/27 19:10:21

男の子の名付け「風雅」という名前について。

以前もこちらでアドバイス頂きましたが、
再度名付けについてたくさんの方々からのご意見頂戴したいです。
どうぞよろしくお願い致します。

先日の大河はとても評判も良く気に入っていたのですが、
主人が見た目的に名字が2つ並んでいるように見える…
と今一つなようで。

そこで今回ピンと来たのが「風雅」です!

今回も意味は納得済みで、
イタリア語でのFuga の意味も気に入っていますので、

風雅という名前から受ける印象や、
周りに風雅くんがいらっしゃるか、
風雅という文字を見た時にすぐに読みやすいかなどのご感想を頂けると有り難いです!

大河は画数が悪かったのですが、
風雅は良いのもひと安心のポイントです☆

みなさまご意見どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 14:15:12

    >>95
    香梅でわさび味の風雅巻き買ってきた!
    美味しい!

    • 0
    • 20/01/28 14:10:16

    ばれるから言えないけど、
    XXX(苗字)ふうが君っていたんだけど、
    苗字も英語読み出来る日本の苗字なのよ。

    だから、訳すと外国語を2つ重ねたみたいで
    変だった。
    親はきっと教養がなくて知らないんだと思う。かわいそう。
    外人に将来馬鹿にされそう。

    • 1
    • 20/01/28 13:38:58

    大家族の子ヤンキーの子が雅ってつくイメージ

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 13:07:42

    名字も分からんのに意見求めてどうするの?

    名字と名前を足した数も重要なのに。

    • 0
    • 20/01/28 13:06:32

    雅じゃなく芽とか駕もいいと思う

    ○○我で龍っているけど完全DQN

    • 0
    • 20/01/28 13:04:46

    >>93
    そんなの言い出したら
    ~~子とか最悪じゃん!

    • 0
    • 20/01/28 13:04:20

    これ見て風雅巻食べたくなってきた!
    買いにいこう!

    • 2
    • 20/01/28 13:00:19

    イケメンなカッコいい男の子なら似合いそうな名前だね。ブチャだったら名前負けしてると思われそう。

    • 2
    • 20/01/28 12:58:02

    >>84
    いじめの要素の一つになりかねないよねー。

    • 1
    • 92

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 10:50:54

    家族揃って独特なヘアスタイル、派手なお揃いジャージを着てメガドンキで半日遊ぶ。
    車は黒のワンボックス。ナンバープレートにディズニーの枠つけて、白いモコモコで車内を覆っている感じ。

    • 0
    • 20/01/28 10:41:56

    >>59
    ママスタの意見はすこぶるまともに思うけど。
    少なくともママリみたいにどんなに変な名前でも「ママとパパが一生懸命考えた名前なら何でも素敵~」ばかりの歯の浮くお花畑よりよほど。

    そもそも否定=批判と捉えて肯定意見しか聞きたくないなら相談するなって感じ。
    勝手に名付けりゃいいじゃん。

    • 1
    • 20/01/28 10:40:20

    茶髪のやんちゃな子のイメージ

    • 0
    • 20/01/28 10:35:36

    ホストの源氏名。としか。

    • 1
    • 20/01/28 10:18:58

    隣のクラスのふうが
    暴力的でよく我が子が傷をつくって帰ってくる。母親は、風雅に近づいた周りの子供が悪いんだと謝罪ない。
    風雅に嫌なイメージしかない。

    • 1
    • 20/01/28 10:03:16

    ユニコーン

    • 0
    • 20/01/28 09:34:42

    名前にフウがつく子の印象か、、
    子どもの友達にフウカっていう子がめちゃくちゃ太ってて、ブウカって呼ばれてたという印象。

    • 2
    • 20/01/28 09:29:01

    >>83
    ○○がって名前はそう言われるかもと思って名付けする時候補から外した。少なからずどんな名前でも変な呼ばれ方したり、あだ名付けられたりする可能性はあるけどさー。

    • 1
    • 20/01/28 09:07:17

    ワキガに聞こえるw

    • 0
    • 20/01/28 08:53:47

    たいが
    ふうが
    りょうが
    この類の名前で真面目でエリートコースの子供を見た事がない
    大抵親もヤンキーで子供もサイド刈り上げてる

    • 9
    • 20/01/28 08:50:11

    ひ弱な草食系男子でふうがだったら失笑だし、名前の通りのやんちゃ鳶職系なら親もそっち系なんだろな失笑、でしょうね!

    • 3
    • 20/01/28 08:49:22

    ださ

    • 1
    • 20/01/28 08:48:52

    なんか変。

    風邪←に一瞬見えたし

    • 7
    • 20/01/28 08:45:48

    フーガって車思い出す

    • 4
    • 20/01/28 08:43:59

    風の字はふらふらした子になるよ~。うちの子も風の字が名前に入ってるけど本当にふらふら。画数は問題ないくらい良いんだけど。やめとけばよかったと後悔してる。

    • 1
    • 20/01/28 08:42:28

    >>73

    自己紹介ですか?笑

    • 1
    • 20/01/28 08:41:20

    すぐ読めるけど、第一印象がホストみたいって感じの名前。
    和の伝統に関わる家とかなら違う印象になるかも知れない。

    • 4
    • 20/01/28 08:39:56

    自分だったら絶対につけないし、身内がつけようとしていたら止める。チャラいイメージだから。

    • 2
    • 20/01/28 08:38:31

    この名前に限らず「容姿や年齢」と「名前」
    に何か関係があると思ってる人がいることに驚愕。

    よっぽど自分の見た目にコンプレックスのある差別主義者なんだね。

    • 1
    • 20/01/28 08:36:15

    甥っ子が
    泰雅と書いて たいがだよ!

    • 0
    • 20/01/28 08:33:11

    大河の漢字を変えるんじゃなく
    響き自体変えちゃうんだ、、
    フウガならタイガの方がいいな

    • 3
    • 20/01/28 08:32:16

    イタリア語での意味、ちゃんと調べてみたほうがいいと思うよ

    • 1
    • 20/01/28 08:30:30

    子供がふうがーって呼ばれてるのかわいいなと想像した、風という字を違う漢字に変えてもいいかも

    • 0
    • 20/01/28 08:28:15

    >>61
    トピ文に
    風雅ってどんな印象か知りたいって書いてあるじゃん

    • 4
    • 20/01/28 08:27:43

    >>61ふうがママ?

    • 5
    • 20/01/28 08:26:50

    田舎にそういうキャバクラありそう

    • 0
    • 20/01/28 08:26:18

    車好きなヤンキードキュだと思っちゃう

    • 3
    • 20/01/28 08:26:04

    アライグマかと思った。風太だけど。

    • 0
    • 20/01/28 08:24:38

    ふうま君なら知ってる!

    • 0
    • 20/01/28 08:19:36

    まともな「ふうが」君に出会ったことない。

    • 8
    • 20/01/28 08:18:31

    よその子供の名前の悪口言ってるみなさんの
    子供の名前知りたい~

    • 3
    • 20/01/28 08:15:37

    若い時、もしくはイケメン限定の名前よね。

    ブサメンの風雅、陰キャの風雅、中年の風雅、ジジイの風雅…無いわ~

    • 8
    • 20/01/28 08:14:46

    ママスタは名前批判大好きな人ばかりだからね。昔からある名前以外はここで相談しない方がいいよ。

    • 4
    • 20/01/28 08:13:30

    知り合いの家に風雅って子いるけど、
    警察に追い回されてるような子供だよ

    • 4
    • 20/01/28 08:12:32

    >>56
    そんな強気なお母さんなのにいじめられちゃうんだね息子。子育ては難しい。
    紛れるな!ってw

    • 4
    • 20/01/28 08:09:15

    年下のうちの子をいじめてた奴と同じ名前。
    親は元ヤン。
    ◯◯が
    って名前はDQN親見つけるのに便利だから付けたいと思う人は是非つけて欲しい。普通の人に紛れるな。

    • 0
    • 20/01/28 08:08:34

    イタリア語でfugaは『逃亡』の意。

    英語圏では『腐りかけのマッシュルーム』を連想するんだって!

    どんなお子さんに育てたいんだろ^ ^

    • 8
    • 20/01/28 08:05:39

    優雅(ゆうが)君ならいる。

    • 2
    • 20/01/28 08:02:27

    >>52

    レッサーパンダだっけ?

    • 2
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ