男の子の名付け「風雅」という名前について。

  • 妊娠・出産
  • 明暦
  • 20/01/27 19:10:21

男の子の名付け「風雅」という名前について。

以前もこちらでアドバイス頂きましたが、
再度名付けについてたくさんの方々からのご意見頂戴したいです。
どうぞよろしくお願い致します。

先日の大河はとても評判も良く気に入っていたのですが、
主人が見た目的に名字が2つ並んでいるように見える…
と今一つなようで。

そこで今回ピンと来たのが「風雅」です!

今回も意味は納得済みで、
イタリア語でのFuga の意味も気に入っていますので、

風雅という名前から受ける印象や、
周りに風雅くんがいらっしゃるか、
風雅という文字を見た時にすぐに読みやすいかなどのご感想を頂けると有り難いです!

大河は画数が悪かったのですが、
風雅は良いのもひと安心のポイントです☆

みなさまご意見どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/27 19:11:10

    好きにしとくれ

    • 3
    • 20/01/27 19:11:42

    車の名前であるよね。
    ま、どうでもいいが。

    • 4
    • 20/01/27 19:12:53

    夫婦で決めれないの?

    • 4
    • 20/01/27 19:14:08

    おかきもあるよね

    • 0
    • 20/01/27 19:17:03

    華のある子だったらいいけど地味顔だったら名前に負ける

    • 5
    • 20/01/27 19:18:41

    ト短調

    • 3
    • 20/01/27 19:18:56

    実家の犬の名前

    • 1
    • 20/01/27 19:33:10

    飽きた。
    釣りやってて楽しいんか?

    • 1
    • 20/01/27 23:27:05

    車の名前だね。

    • 2
    • 20/01/27 23:31:51

    ラテン語でフーガは「逃げる」という意味だよ。

    • 3
    • 20/01/27 23:31:53

    うちの子ふうがだよ
    漢字が違うけど

    • 3
    • 20/01/27 23:33:45

    名前に虫て漢字を使うのは良くないと聞いた事あるよ。

    • 0
    • 20/01/27 23:45:17

    風雅巻き
    熊本のお菓子を思い出した

    • 4
    • 20/01/27 23:49:35

    名前なんて聞けば絶対1つくらいは悪い意味が出てくるよ。
    明らかにキラキラネームじゃないならいいと思う。
    ママスタなんかで聞いたってしょうがないよ。

    • 5
    • 20/01/27 23:50:16

    風邪と似てるね

    • 4
    • 20/01/27 23:52:23

    園にいるよ、風雅くん
    我が強いたくましいお子さんです。
    好きにしたら良いよ

    • 2
    • 20/01/27 23:52:49

    音楽では「追いかける」だよ。

    • 0
    • 20/01/27 23:53:59

    >>15
    本当だww

    • 1
    • 20/01/28 00:06:02

    いい名前だと思うけど、なんで広く皆さんの意見を聞きたいのかわかんない。
    赤の他人の意見そんな必要?
    親なんだろ、自分の子の名前ぐらい好きに自分らで決めなよ。

    • 12
    • 20/01/28 06:43:19

    車が好きなヤンキー夫婦ってかんじ

    • 1
    • 20/01/28 07:02:31

    リョウガならいるよ。

    • 1
    • 20/01/28 07:05:08

    なんだかドキュン臭がする名前

    • 4
    • 20/01/28 07:07:07

    〇〇が
    ってヤンキーの子どもってイメージが強い

    • 3
    • 20/01/28 07:07:51

    名前負けしそう

    • 1
    • 20/01/28 07:07:58

    風→楓にしたら?

    • 0
    • 20/01/28 07:23:00

    個人的に濁音が入る名前が好きじゃないな。

    • 3
    • 20/01/28 07:24:29

    ヤンキーっぽくて私は嫌だ。
    だけど親の考えや意味が込められてるなら
    いいんじゃない?
    皆が皆、それいいね!ってなる名前は
    ないと思います

    • 1
    • 20/01/28 07:30:34

    親がヤンキー?
    襟足伸ばしそう

    なイメージ(笑)

    • 4
    • 20/01/28 07:30:51

    ホストみたい。

    • 0
    • 20/01/28 07:33:22

    ヤンママの子、風雅だわ。
    由来は、お気に入りのホストの源氏名から

    • 2
    • 20/01/28 07:34:21

    ◯◯がってヤンキーっぽくて苦手

    • 1
    • 20/01/28 07:35:03

    同級生で居ました
    すごくカッコ良い名前だったので、どんな人なんだろう?とワクワクしていたら、
    めちゃくちゃ名前負けした人でした笑

    • 0
    • 20/01/28 07:35:59

    読めるしいいと思うよ。
    うちも苗字が水系入ってて大河を諦めて○○ガにした。

    • 0
    • 20/01/28 07:37:13

    マイルドヤンキー

    • 0
    • 20/01/28 07:39:01

    小五の娘のクラスに、ふうが君いるよ。
    でも発達障害なのかしらないけどかなりの問題児。この子のせいで授業ができなかったりするみたい。実習の時は騒ぐから教頭先生のいる部屋に行くし給食は担任と一緒に食べる。母親も、まっぴんくのコート着たり真っ赤のスカートはいてたり変わり者

    • 1
    • 20/01/28 07:39:31

    知り合いで一人いる
    なんかの病気じゃないのかってくらいアホ
    だからアホのイメージしかない

    • 0
    • 20/01/28 07:39:46

    もう子供の名前なんだから夫婦で考えなよ。

    • 1
    • 20/01/28 07:41:59

    3年のふうがくんいるけど、かなりヤバイよ。
    乱暴で有名。
    ホストじゃないんだからさ
    普通の名前つけなよ

    • 2
    • 20/01/28 07:43:39

    名前から受ける印象が悪かったら、やっぱりやめとこって思うの?
    夫婦が自分達が決めた子供の名前に責任もって立派に育てればいい。

    • 4
    • 20/01/28 07:45:08

    ふうがって名前の子やばい子ばっかじゃんw

    • 1
    • 20/01/28 07:45:43

    うちの愛犬、風雅。
    昔好きだったホストの源氏名から付けたのは家族には言ってない!笑

    • 2
    • 20/01/28 07:46:09

    たいが
    ふうが
    どちらもやんちゃな子で親もおかしい。
    ユウガって子の親はもっとやばかった。
    勝手なイメージね。

    • 0
    • 20/01/28 07:47:58

    琉雅って名前のやつもやばかったーいちいちキャー!ってさけぶの。親もババアで色々やばかった

    • 0
    • 20/01/28 07:49:39

    ちなみにふうま君も発達障害だよ

    • 1
    • 20/01/28 07:49:53

    車の名前

    • 1
    • 20/01/28 07:53:06

    ホストみたい

    • 1
    • 20/01/28 07:54:32

    親がヤンキー上がりかな?のイメージ

    だいたいイタリア語がなんたらとかこじつけてくるところが痛い

    • 5
    • 20/01/28 07:55:22

    いいじゃん。ふうたんって呼びたい

    • 0
    • 20/01/28 07:56:09

    ヤンキー、ホスト感、忍者感が否めない。大河のほうがマシ。

    • 2
    • 20/01/28 07:57:23

    好きにしたらいいよ。

    ヤンキー臭がすごいけどね。

    • 4
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ