役員、命みたいな人付いて行けない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/28 15:21:13

    >>32 引き継ぎ資料渡しても見てないとか理解できない人もいるから仕方ないよ。
    正直ダメだこりゃって人いるもん(笑)
    何の役にもたたない生ゴミ

    • 1
    • 20/01/28 15:20:49

    優越感に浸って、できない人を叩く人たちだった。PTAは親のマウント取るための場なのか。なくなればいい。

    • 0
    • 20/01/28 15:18:06

    持ち上げとけば?そういう人って持ち上げとけば良いから楽だよ
    単純だし

    • 0
    • 20/01/28 15:16:52

    >>25大丈夫!ポツンの陰キャがチラチラ見てるの気付いてるよ。

    • 3
    • 20/01/28 15:11:10

    >>32
    分かる。
    結局改革の一番の障害は過去の役員。

    私達は引き継いだらノータッチを心がけようと話してる。もちろん質問には答えるけどね。

    • 1
    • 20/01/28 15:08:32

    >>32あなたオモロイ(笑)

    • 0
    • 20/01/28 15:08:28

    パッシング…

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 15:07:39

    >>21 本部役員は知り合いばかりで回してるから立候補はすぐ分かる。
    だいたいあの人誰の知り合い?から会話が始まるから。

    • 2
    • 20/01/28 15:07:21

    いっそ「命!」「毎回やります!」って人なら「どうぞ頑張って!!」と思うけど、一度やったあとずっと役員顔してる人が面倒くさすぎる。経験者のアドバイスとかの域をこえてる人。

    • 3
    • 20/01/28 15:07:07

    やってくれるからありがたいと思うけどな。
    今年、私、学年の役員やってるんだけど、翌年の役員決めるのに役員大好きで毎年何かやってくれてる人数人が役員に立候補してくれてるのに、「毎年役員やってくれてまた頼むなんて申し訳ないから、この人たちはできれば最後の手段にしない?」と面倒臭いこと言い出す人がいて仕事増えてる。引き受けてくれる気さらさらない人たちに電話しても出てくれないし、出ても強気で拒否される。

    • 0
    • 20/01/28 15:02:28

    人より上の立場でさらに威張りたい人が多いと思う。全く偉くないのに何故か勘違いしてるよね。
    やってくれるのはありがたいだけどね。

    役員ずっとやってる人はうちの子の学校では夫婦不仲の人多め。旦那さんは運動会すら来ない。顔も見た事ない人も何人かいる。

    • 3
    • 20/01/28 15:02:09

    わたしなんてお握りの握り方?形?て文句言われたよ

    三角にしたら普通丸でしょ?!だって。
    ばっかみたい。

    • 3
    • 20/01/28 14:59:41

    役員OBみたいのがちょこちょこ学校に来てなんかしてる。
    地域のナントカって係をしてる。

    • 3
    • 20/01/28 14:59:30

    些細なミスでごちゃごちゃ言われるのは嫌だけど、基本頑張ってくれてる人にお任せしちゃう。
    燃え尽き症候群?後のことは興味ないや。

    • 0
    • 20/01/28 14:56:38

    私は兼業だけど、くじで会長あたったときある専業が「やったー!」とか言うし、会長さん(私)忙しい人だからみんなでフォローしてこうって言ってくれた人に「負担が多くなる」とか言うから腹立って、その人にはかわってほしい仕事頼まなかった。

    • 1
    • 20/01/28 14:55:01

    そういうところで威張ってる人を見ると、昔は隠キャだったんだろうなー…そして今は威張れて楽しいんだろうなー…と冷ややかな目で見てる性格悪いわたし笑

    • 4
    • 20/01/28 14:51:33

    子育てが終わると別のところで地域活動を始めるよ。私が参ったのは趣味のサークルを常に第一優先にする方。
    どんなに仕事が忙しくとも、子供や親兄弟に問題が生じても、例え義両親が震災で被災しても趣味のサークルを優先させる根性に負けて全てやめてしまった。その頃の友人知人とは縁切りに近い形でフェードアウトしました。

    • 1
    • 20/01/28 14:31:34

    私も専業だから別にやってもいいんだけどここで専業は暇なんだからやれみたいな意見見てるとやりたくなくなる

    • 2
    • 20/01/28 14:27:08

    >>21
    立候補か推薦かとかわからないんじゃない?

    • 0
    • 20/01/28 14:13:20

    私、専業で暇だから立候補してもいいと思ってるんだけど、PTAに立候補する人ってやっぱハリキリママだと思われちゃうかな?

    • 2
    • 20/01/28 14:12:37

    >>18
    「お互いプロじゃないんだから」めちゃくちゃ分かるわ。

    • 0
    • 20/01/28 14:11:08

    >>16頑張って!私の所は定年迎えた人がやってる

    • 0
    • 20/01/28 09:30:20

    私も役員やったけど、ついていけないね。お互いプロじゃないんだから、フォローしあうもんでしょうよ。

    ただ、度合いにもよるけど。
    私の前任者は、あんまりに使えないもんだから通常任期二年のところを一年で解任されたらしい。まだ卒業してないのでいるけど、会っても話しかけたくない。引継もまるでできなかったし。

    • 1
    • 20/01/28 09:29:15

    幼稚園が一番燃えてる人多い気がする。
    公立小学校だと、温度差があるよね
    役員ではない保護者の数が多いわけだからなんだ?あの人って冷ややかな目があるのが現実 笑

    • 0
    • 20/01/28 09:27:07

    PTA終わったら自治会で頑張ってるわ笑

    • 3
    • 20/01/28 09:26:56

    ミスんなよとしか
    暇じゃないから何回も集まるなんて嫌なんだよ

    • 3
    • 20/01/28 09:24:19

    忙しい中やってるから段取りよくやりたいんだよね。幸い私の役員やった時みんな優秀でてきぱきの人ばっかりだったから良かったけど。
    ついていけないのはわかるけどそれが態度に出てだらだらされるのも迷惑。てきぱきする人もやりたくないけどやるからには責任持って段取りよくやってるんだから。あくまでも私の周りの人の話だけどね。

    • 7
    • 20/01/28 08:22:31

    >>12言葉間違えてる?ごめんね

    • 0
    • 20/01/28 08:15:59

    車に乗ってるの?

    • 5
    • 20/01/28 08:14:22

    バッシングじゃないか?

    • 6
    • 20/01/28 08:12:28

    >>7役員やりたくない人の方が多いのにね

    • 0
    • 20/01/28 08:10:47

    >>1基本そうなんだけど、
    自分がミスったら人に言えないから

    • 0
    • 20/01/28 08:06:22

    >>5
    だけど…会長とかは嫌がる

    • 0
    • 20/01/26 00:27:10

    私、小学校以降の熱心な人は平気だった。ついてはいけないし温度も違うけど、こっちに同じようには求められない感じで。園のだけヤバかったな。
    なんか園だけ頭が昭和って感じだった(笑)

    • 1
    • 20/01/26 00:24:23

    いたいた、創○系で子育て終わったら選挙に立候補してたわ

    • 1
    • 20/01/26 00:22:43

    >>2
    これ。

    • 0
    • 20/01/25 20:52:54

    私も来年度役員当たったけど、そんな人いるの?!怖すぎる…。専業長すぎて頭悪くなってるし、凄い文句言われちゃうかも。

    • 6
    • 3
    • はくしょん
    • 20/01/25 20:52:39

    うざいよね。
    張り切り系ね!
    ずっとしとけよって思う

    • 4
    • 20/01/25 20:51:25

    長年専業で久しぶりの居場所なんでしょ

    • 4
    • 20/01/25 20:50:44

    ミスんなよ笑

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ