春巻きとかコロッケとかメンチカツとか海老フライとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/27 13:28:37

    春巻きは揚げるだけの買ってる
    あとは作ってる

    • 0
    • 20/01/27 13:25:14

    春巻き、唐揚げは作ります。
    豚かつとコロッケは作るのがすごく苦手。。
    出来てるものを
    買います。

    • 0
    • 20/01/25 22:25:21

    昔はコロッケ作ったけど今冷凍でも美味いからコロッケ春巻きは冷凍、唐揚げ、トンカツは衣つけて揚げる。昨日唐揚げ揚げたよ。

    • 0
    • 20/01/25 22:21:43

    コロッケもエビフライも
    簡単だから自分で作る
    春巻きだけはイマイチうまく味付けできなくて
    あまり作らない

    • 1
    • 20/01/25 21:58:10

    私も主さんと同じ!
    面倒な物は買った方が安いしね!

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/01/25 21:47:48

    エビフライは冷凍不味すぎて食べられないから自分で作る。
    あとは冷凍とか惣菜。

    • 1
    • 20/01/25 21:44:19

    春巻きとエビフライは冷凍の揚げるだけ。
    メンチカツは手作り。
    コロッケは誰も食べないから作らない。
    唐揚げとかは手作り。

    • 0
    • 20/01/25 21:41:19

    春巻き、コロッケは年に一回くらい手作りするかどうか。
    あとは、買うか外食で。

    • 0
    • 20/01/25 21:22:17

    全部手作り。だからめったに出ない。メンチカツなんてその前に挫折してハンバーグになっちゃう!!

    • 3
    • 20/01/25 21:18:50

    春巻き→コストコの冷凍
    コロッケ→義母手作りをお裾分けしてもらう
    とんかつ→ベイシアのお安いお惣菜
    メンチカツ→ベイシアのお安いお惣菜
    唐揚げ→醤油と塩の2種類手作り
    エビフライ→滅多に食べないけど作る

    • 0
    • 20/01/25 21:18:25

    エビフライだけはつくる。
    冷凍とか惣菜のエビフライはほとんど衣でがっかりしちゃうから(^^;

    • 1
    • 20/01/25 21:15:51

    春巻は作るよー
    コロッケは作ったことない

    面倒メニューで言えば我が家はラザニア
    ホワイトソースもミートソースも作るから

    • 0
    • 20/01/25 21:10:14

    メンチ以外は作る。メンチってハンバーグのたねに衣つけて揚げるの?

    • 0
    • 20/01/25 20:55:36

    作る時もあれば買う時もある。

    • 1
    • 20/01/25 20:54:41

    新婚のときは頑張ってたけど今では惣菜を買ってます

    • 0
    • 16
    • 揚げ物大好き
    • 20/01/25 20:35:24

    >>12
    餃子はみじん切りやら混ぜたり包んだり面倒なので、主も冷凍焼くだけですw

    • 0
    • 15
    • 揚げ物大好き
    • 20/01/25 20:34:19

    >>7
    そうですよね!

    • 0
    • 14
    • 揚げ物大好き
    • 20/01/25 20:33:35

    >>9
    冷凍のコロッケ、意外とホクホクして美味しいですよね。

    • 0
    • 20/01/25 20:33:09

    コロッケとメンチは揚げるだけとか惣菜にしちゃう。安いし

    • 0
    • 20/01/25 20:31:53

    コロッケ、メンチカツ辺りは気分が乗ってる時は作るけど、そうじゃない時はお惣菜か冷食かな。
    春巻きは肉じゃない春巻きが我が家は定番だから結構作る。肉のは冷凍かな。
    唐揚げは冷凍の味が苦手だから作る。
    餃子とかも手作りが美味しいけど、気力が無いと全然作らないわぁ…めんどくさいw

    • 2
    • 11
    • 揚げ物大好き
    • 20/01/25 20:27:09

    >>8
    揚げ物放置って怖くない?

    • 3
    • 20/01/25 20:18:09

    コロッケとメンチカツはおやつって感覚だからコンビニかお肉屋さんで買う
    春巻きとエビフライは冷凍の揚げるだけのやつ
    海老買うと高いから...

    • 0
    • 20/01/25 20:14:46

    春巻きとコロッケとメンチは揚げるだけ。
    春巻きとメンチは2ヶ月に1回出るか出ないかって頻度。
    コロッケは何回手作りしても、冷凍の安いコロッケが美味いしコレだよねって味。
    コロッケは牛肉って書いてあるのに一ミリも牛肉感じないやっすいコロッケがうちでは人気。
    エビフライその他は自分最初から手作りが美味い。

    • 1
    • 20/01/25 20:13:13

    >>6
    うん。そこはもう割りきってる。頻度もそんなにないし。

    というか、外食には賛成なのにお惣菜はダメなのが不思議。何の油使ってるかわからないのはどっちも同じじゃない?

    • 3
    • 20/01/25 20:08:52

    エビフライだけは旦那が好きだから作る

    コロッケはおかずにならないし
    メンチカツするのならハンバーグにする
    春巻きは私が嫌いだから作らない
    我が家はこんな感じです

    • 0
    • 6
    • 揚げ物大好き
    • 20/01/25 20:08:21

    >>3
    揚げてあるものをですか?
    何の油を使ってるのか不安でさすがに主は買えないわ

    • 2
    • 5
    • 揚げ物大好き
    • 20/01/25 20:07:33

    >>2
    そうか!食べに行けばいいのね!

    • 0
    • 4
    • 揚げ物大好き
    • 20/01/25 20:07:09

    >>1
    素晴らしい!
    春雨やら椎茸やら人参やら片栗粉にひき肉って本当大変。尊敬します!

    • 0
    • 20/01/25 20:06:58

    トピタイ、トピ文、どれも作らない。
    わたしは料理下手だから、手間も味も考えたら買ったほうが絶対にいい。

    • 2
    • 20/01/25 20:05:09

    春巻きもコロッケも食べるなら作るけど、あまり作らない
    唐揚げはつくるけどね
    カツ系は食べに行く

    • 0
    • 20/01/25 20:04:16

    エビフライは下処理が面倒な割に家族がそんなに好きじゃないから作らない。
    他の3つは普通に作るよ~

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ