お金持ちしかできない子供の習い事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/22 09:54:47

    フィギュアスケート。

    これほんとめちゃくちゃお金かかる。

    • 18
    • 20/01/22 09:54:56

    そんなこと書いたら「バイオリン?うち習わせてるけど別にたいしてかからないよ?」みたいなレスだらけになるよ。

    • 3
    • 20/01/22 09:55:19

    ゴルフ

    • 3
    • 20/01/22 09:55:31

    >>1
    同級生でやってた子は全員ちょー金持ちだったわ。

    • 2
    • 20/01/22 09:55:48

    野球もシニアとかお金かかるって聞いたー

    • 0
    • 20/01/22 09:56:09

    >>2
    ゴルフも。

    • 0
    • 20/01/22 09:56:23

    乗馬

    • 3
    • 20/01/22 09:58:47

    >>1
    普通で年間300万以上、国際大会レベルになると1000万近くかかると聞いたw

    • 2
    • 20/01/22 10:00:09

    >>2
    期待通りで申し訳ないけど、
    うちバイオリンやってるけど
    たいしたことないよ。
    楽器は高いけど。
    レッスン費はピアノと変わらない。

    • 6
    • 20/01/22 10:00:28

    日本舞踊かな

    • 6
    • 20/01/22 10:01:03

    乗馬、小学校の頃に親が医者の友達がしてた。
    体験に誘われたけど月謝見て親が震えてた。笑

    • 7
    • 20/01/22 10:05:48

    レーシングカート。モトクロスなどのモータースポーツ!

    フィギュア、クラッシックバレエ、バイオリンなど習わせてる人がいるけど、国際大会目指しますレベルは別として、習ってみる程度なら習わせることはできるよ。
    モータースポーツは道具を揃えるだけで高額。

    • 3
    • 20/01/22 10:08:54

    私も乗馬が浮かんだ。近くにないだろうから移動も大変そう。

    • 7
    • 20/01/22 10:10:33

    バレエとピアノは習わせるだけなら簡単、コンクールに出るとなると完全に別物。
    フィギュアスケートは普通に発表会、検定試験とか受けるだけでも凄く高いと聞いたことある。

    • 7
    • 20/01/22 10:11:03

    >>12
    フィギュアスケートは県大会レベルで1000万円くらい使うって。

    • 1
    • 20/01/22 10:12:55

    スケート。ハープ。
    ピアノも海外留学させるほどとかなら別格。バレエは教室によって。

    • 2
    • 20/01/22 10:14:15

    ゴルフ

    • 3
    • 20/01/22 10:24:08

    >>15
    幼少期からやって地方大会出る子は将来的に国際大会も意識してたりするじゃない?
    単純にやってみたいレベルならママ友の子がやらせてたけどそこまで高い習い事ではなかったよ。
    もちろん場所にもよるし、上位大会とかに出るとなるとリンク借りたりもあるみたいだけど。
    でも選手目指すなら別って書き方のほうが良かったね。

    • 0
    • 20/01/22 10:27:38

    >>18
    だから県大会レベルっていってる。

    • 2
    • 20/01/22 10:29:51

    >>12
    これやってる人って見栄っ張りで、親子ともに発達障害が多いよね。
    野球やサッカーみたいな分母が多いスポーツでは勝負出来ないから、あえて人がやらないことをやって全国大会とか言ってごまかしてる。
    希なスポーツって全国大会とか誰でもいけるもん。

    • 2
    • 20/01/22 10:37:38

    >>20
    すごい偏見でビックリ。

    • 11
    • 20/01/22 10:42:56

    テニス
    コーチのランクによってはえぐい。

    • 2
    • 20/01/22 10:50:29

    やっぱり乗馬かな。
    あと珍しいものならハープとか琴とか?さすがに琴は古臭いか。

    • 0
    • 20/01/22 11:04:33

    お花とかお茶、お琴とかは師範になるためにはたくさんお金がいるみたいね
    趣味程度ならそこまでなのかな

    • 0
    • 20/01/22 11:05:41

    イメージだけど、バイオリン、お茶、お琴w

    • 0
    • 20/01/22 11:08:59

    >>1
    お金だけじゃなく親も時間に余裕がないとできないよね。
    息子の同級生がやってたけど!毎朝、朝練に一時間掛けてリンク行って毎日小学校を遅刻してやってきてたよ。
    放課後も遊ぶ事なく、親が送迎して練習してた。
    そこまでして、毎日通うならリンク近くに引っ越せばいいのにって思ったな。

    • 1
    • 20/01/22 11:11:20

    >>1将来、スケートでご飯食べれる程甘くないのにやらせる親ってどんな感じ?身の回りにいないからしりたい

    • 0
    • 20/01/22 11:11:27

    どの習い事も中途半端に上達すると遠征貧乏とかになりがち

    • 5
    • 20/01/22 11:17:27

    >>20
    あなたの子みたいに分母に埋もれるよりは
    華やかで憧れます

    • 1
    • 20/01/22 11:24:31

    ゴルフかな?まず、道具にかかるし、あとは場所代とか

    • 6
    • 20/01/22 11:24:37

    ヨット。
    大会に出る移動費だけで数万円。

    • 2
    • 20/01/22 11:25:21

    フィギュアスケート

    • 7
    • 20/01/22 11:26:13

    ボルタリングはどう?

    • 0
    • 20/01/22 11:27:45

    帝王学家庭教師とか?

    • 2
    • 20/01/22 13:29:02

    クラブチームのサッカー
    部活や少年団じゃなく。夏、冬15万
    他毎月5万以上でるよ。

    海外遠征いったら60万以上

    • 0
    • 20/01/22 13:30:24

    >>27
    スケートでご飯食べてる人結構いるよ。
    フィギュア人気だし。コーチレベルになると凄いお金持ってるよ。

    • 0
    • 20/01/22 13:35:32

    芸能プロダクション

    • 0
    • 20/01/22 13:40:52

    >>28
    そうだよね。どこまでやるかだよね。
    そろばんや習字だって本格的にやると全国大会だ、なんだとお金かかるし。
    私の親戚で市営住みだけどバイオリン10年やってた子いる。コンクールにでたり活動の多い団体とかに所属しないでただ習ってるだけならそんなにお金かからないよね。
    楽器代、メンテナンス、レッスン料、試験代出せれば。

    • 0
    • 20/01/22 16:18:41

    セーリングヨット。

    • 1
    • 20/01/22 16:23:06

    >>35
    すげえ 高木豊さん子供3人ともJリーガーにしたけど相当お金かけたんだね

    • 0
    • 20/01/22 16:28:00

    バレエとかゴルフ
    かな
    本気でやらせようと思ったらヤバイことになりそう

    • 0
    • 20/01/22 16:30:21

    >>23
    国が変わると事情も変わるけどね。アメリカのド田舎に住んでたけど、乗馬の授業料はさして高くない。サマーキャンプなどでも気軽に習える。ゴルフ場とテニスコートも料金が安い。無料のところもあるくらい。

    • 0
    • 20/01/22 16:31:04

    子供3人、ボルタリングとヨット習ってるけど、そこまで高くない。

    バレエ、ピアノ、フィギュアスケートは高そう。
    発表会とか衣装とか。
    あとゴルフ、バイオリン。
    うちには縁の無い習い事…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ