保育園が綺麗だっただけに

  • なんでも
  • 至徳
  • 20/01/21 11:10:56

幼稚園ボロい。スモック ダサイ。
作ったり買ったりしてもいいとは言われたけど、、、だいたいみんなコレ着てて、作ったり買ったりしてる人は2.3人と言われたら買うしかないじゃない。
鞄黄色もダサいからコレも好きなの買っていいと言われたから流石に作るけど、、半数はどこかで買ってるって言ってたし、、、
幼児教育って結局なに?
幼稚園上がりだけど、遊んだりしてた記憶しかないから分からない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/25 16:52:09

    >>125
    支離滅裂&逆切れ

    • 4
    • 20/01/22 23:35:42

    >>124幼稚園行く気ないなだから。調べないでしょ。空きもギリギリだし、それに仕事は結局は復帰になるので、預けざるえません。

    • 0
    • 20/01/21 23:37:33

    保育園が綺麗だったのも、公立の幼稚園しかなくてボロいのもたまたまでしょ?
    下調べもしてないのに文句ばっかり
    だったらこれを気に家庭保育すればいいんじゃない?
    そうしたら思いのままに教育出来るだろうし
    でも、幼児教育がなにかわからない主にはそれがむいてるかもわからないけどね

    • 0
    • 20/01/21 17:51:30

    福祉受けてた人に主みたいな傲慢な人がたまにいるんだよね…

    • 3
    • 20/01/21 17:48:42

    >>103
    そうゆうって…

    こういうところからして主の世間の狭さや知能が垣間見えるんだよ
    まず主が幼児教育からやり直したほうがいいかと

    • 0
    • 20/01/21 14:38:05

    うちの自治体は比較的公立幼稚園がある。そしてざっくりと校区ある。
    私立もたくさんあって校区なし。

    で、公立幼稚園についてなんだけど基本は就学前の集団生活に慣れる学習がメインだと思うといいよ。読み書きを教えてくれるわけじゃない。
    季節行事や自然に触れ合ったり、のびのびしていて大きくは保育園とさほど変わらないかもね。まぁ私立保育園なら特色出すために英語や体操指導に力を入れているとこもあるけど、それは私立幼稚園も同じだしね。

    • 0
    • 20/01/21 14:24:45

    >>110こっちとはぎゃくなんだね。

    • 0
    • 20/01/21 14:23:24

    >>111公立しかないんだけど

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 20/01/21 14:21:52

    >>114そもそも公立しかないけど、、、それぐらいは知ってた。選べると言うから聞いたけどやっぱり選ばないよ?仮に早く申し込んでも

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 20/01/21 14:19:37

    >>108在職してるけど、身体壊して休職してるから就労証明ではなく、診断所での提出になったからポイントが下がった。

    • 0
    • 20/01/21 13:36:07

    幼稚園は視野になかったって言ったって、子供がいるなら幼稚園に公立私立があるのくらい知ってるよね
    そりゃ、役場に行けば公立の幼稚園紹介するわな

    • 0
    • 20/01/21 13:23:40

    >>109
    主のみ見たけど言ってないよ?

    • 0
    • 20/01/21 13:21:11

    幼児教育について云々する前に、主の知性の問題が・・・・・

    • 6
    • 20/01/21 13:16:10

    私立の綺麗な幼稚園行けば解決。公立の幼稚園に何を求めてるの。

    • 1
    • 20/01/21 13:15:02

    うちの方は逆で、保育園は古いしボロいし外から見ると薄暗いんじゃないか?って感じだけど、幼稚園はどこも綺麗で可愛い建物だよ。
    だから保育園行ってる子はちょっとかわいそうな感じがする。

    • 2
    • 20/01/21 13:08:57

    >>102ん?まだおむつなの?あとみんなと一緒がいいって子供さんが言ったんじゃなかった?まだ話せないの?

    • 0
    • 20/01/21 13:07:19

    >>104えなんで?在職してるのに出せないのは会社が書いてくれないからですよね?全部意味わからない。

    • 0
    • 20/01/21 13:05:16

    >>99
    2歳児で汚れるからレジ袋だった。濡れててもポンポン入れてそれで持って帰るって感じ。3歳から鞄。リュックだけど、、、
    スモックも上靴もあるんだけど、、、結構綺麗に使ってくれてるし、まだ使える状態。
    ハンドメイド品ですのであげるのも微妙ですし、、、

    だからぶっちゃけそのまま使いたい。それに園から帰る子見るとあんまり指定のもの見なかったし、、、一通り説明されて指定に拘らなくてもいいって言われてホッとしたけど、園のスモック 、柄物だから、シンプルなスモック買ってる人とか、シンプルな上靴を買って使ってると言われたから、、、、物凄くシンプル発言されてしまい、キャラものなのですが、、、大丈夫ですか?って思わず言ってしまいました。
    とりあえずみんなと一緒がいい!って言われても困るので一枚だけ買って様子見ようかと思ってます。
    ある意味、1万かかってはいないです。

    • 0
    • 20/01/21 13:02:01

    幼稚園教諭してたとき綺麗な所で働いてたから子供の幼稚園見学した時古さにびっくりした。でも埃とかの汚さじゃなくて年季だから仕方がないって思ったのと、良い意味で汚さに免疫つけばいいなーと思ってそこに決めた。帰宅したら全身着替えさせるけど笑
    もう入れるって決めたなら良いところ探して通うのがいいと思う!楽しんで通ってもらえるといいね!

    • 0
    • 20/01/21 12:56:08

    >>94在職してるけど、就労証明で出せなかった

    • 0
    • 20/01/21 12:56:02

    >>94在職してるけど、就労証明で出せなかった

    • 0
    • 20/01/21 12:54:58

    >>95そうゆう事。

    • 0
    • 20/01/21 12:54:13

    >>89、ズボラなのは認めますが、本当に保育園落ちるとか思ってなかったですし、そこまで教育ママでもないので、、、
    子どもに対しては伸び伸びしてくれたら良いしか思ってないです。
    ぶっちゃけ園に教育とか求めてませんし。
    保育園とかでもトイトレしてくれるとか、言いますがそういうのは求めてないです。
    やりますって言われてもそうなんですか?ぐらいなので。
    幼稚園の話聞いて、逆に選べるとか制服とかバスとか、、、うちの行く園にはそんなのないからびっくりでした。
    違いすぎて。こっちの地域と、、、

    昨日。幼稚園の先生に指定のものを買いたす時に保育園落ちた事を、話たら幼稚園は幼児教育受けられるんでいいと言われたのとネットや児童館行ってて幼稚園希望の方は大抵そう言ってたので、、、
    幼児教育ってドラキッズみたいなイメージなので、そんなのうちの娘大丈夫なのかよ!って感じです。
    まだ、喋れない。絵本が好きじゃない。
    引っ張ってもらえないと輪に入って行けないので。不安しかないです。
    とりあえず、入れてみたけど、、、

    • 0
    • 20/01/21 12:53:48

    まあ幼稚園は親が子どもでファッションショーするために通わせるものじゃないし、子どもが楽しく通えたらいいんじゃない?いい園だといいね。

    • 2
    • 20/01/21 12:51:52

    笑っ

    • 0
    • 20/01/21 12:47:22

    保育園がキレイだったと文句言ってるのに、鞄じゃなくて荷物はレジ袋に入れて登園だったの?
    つまり、スモックとか鞄とか保育園では不必要だったのに揃える出費に文句言ってるのかな?

    • 4
    • 20/01/21 12:46:08

    保育園と比べたら幼稚園は購入する物多いね

    • 1
    • 20/01/21 12:44:38

    小学校だってぼろいよ。古い公立の幼稚園なんてそんなもん。うちの方はこども園は新しいからピカピカ。

    • 1
    • 20/01/21 12:43:35

    結局幼稚園教育についてなの? 
    スモックや鞄についてなの?

    • 3
    • 20/01/21 12:43:30

    今保育園に通ってるのに、3歳児クラスに上がるにあたって出されちゃうってこと?
    そんなところあるの?
    大変だね。

    • 0
    • 20/01/21 12:38:58

    主無職?

    • 0
    • 20/01/21 12:38:06

    学校も汚いから慣れるさ

    • 2
    • 20/01/21 12:35:29

    要するに、予期せず幼稚園に入らざるを得なくて、それが不満だからヤレ黄色い鞄を買わされるのが嫌だ、スモック買わされてむかつく、的な愚痴なんでしょ?

    • 6
    • 20/01/21 12:31:20

    主のリサーチ不足だよね。

    • 4
    • 20/01/21 12:29:37

    >>86
    え?笑
    そのくせに黄色いかばんがどーのこーの言ってるの?

    • 1
    • 20/01/21 12:26:24

    主がだらしないだけなのはよく分かった。

    • 3
    • 20/01/21 12:25:50

    >>82もう、在園出来ると思ってたし、役所も大丈夫って言ってたから幼稚園考えてなかった。
    それに、保育園落ちた後でも幼稚園は空きがあるから途中からでもすぐに入れるって言ってたから保育園がいっぱいあるのでガラガラだと、思ってた。
    とりあえず入るだけ入ってみる。

    • 0
    • 20/01/21 12:23:14

    学習院幼稚園とか受けたら良かったんじゃない?転園したら?何で公立幼稚園にしたの?

    • 5
    • 20/01/21 12:22:47

    >>81そうなんだ。
    とりあえず入ってみる。
    今の保育園も鞄じゃなくてレジ袋にびっくりしてたから、、、入れば、良さみえてくるかな。

    • 0
    • 20/01/21 12:22:05

    >>75
    主の子が行く園がそういうところだったってだけで、幼稚園そのものや幼児教育がなんぞやって見下す資格はないよね。

    • 6
    • 20/01/21 12:19:33

    >>73昨日。保育園の通知が金曜日に届いたから、、、
    今年度は入れたから良かったけど、入らなかったらプレ幼稚園探さないと、、、って思い児童館で保健師さんとかに聞いたけど、プレはないって言われた。
     後はもう幼稚園は視野に入ってなかった。


    • 0
    • 20/01/21 12:18:00

    見学とか行ったなら分かってそうなものだけど

    • 3
    • 20/01/21 12:17:14

    文句言うなら家で見ればいいじゃん。
    それか引っ越しなよ選べる地域に。
    幼稚園は願書提出の期限決まってるし事前に想定して動いてれば残り1人とかギリギリ入園なんてしなくて済んだのに

    • 6
    • 20/01/21 12:16:19

    >>70
    あんまり公立をバカにしない方がいいよ。
    上は私立でお受験する人もいたけど、教育内容がよかったかといったらそうでもなかったな。備品がケチケチだったし。
    下は公立だったけど図画用品は使いたい放題だったから、考えて遊ぶっていうのをたくさんできてよかったよ。季節ごとに自分達で育てた野菜を調理したり、地域のお年寄りと交流をしたり。いいところを探してみるようにしないとこどもも悪口ばっか言う子になっちゃうよ。

    • 5
    • 20/01/21 12:15:38

    市内にないなら、市外の綺麗な私立の幼稚園に通わせればいいよ
    探せば色々ある、市外でもバス通園できるし

    • 2
    • 20/01/21 12:14:25

    うちも認可外の綺麗な保育園で英語とかリトミックやってて良かったけど小規模で転園しないといけないのわかってたから、1歳夏くらいから教育系で綺麗な私立幼稚園探してプレから通って入園したよー。
    主の探すタイミングの問題が悪いかと。

    • 0
    • 20/01/21 12:14:10

    >>72元々幼稚園は視野に入れてなかった。
    保育園落ちたから役所から提案して空きが1人ったら言われたから申し込んだ。
    とりあえず、幼稚園に必要な物とかは幼稚園で買いに行ってと言われその日に申し込んで、その日に買いに行ったんだよね。

    • 0
    • 20/01/21 12:12:28

    じゃあ、保育園に戻ればいい

    • 4
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ