ランチに招待したママ友 皿をそのままにしておいてと言ったのに重ねて流しに持ってきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 557件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/21 08:49:16

    確かにそれは迷惑

    • 64
    • 20/01/21 08:49:51

    めんどくさ

    • 25
    • 20/01/21 08:50:10

    それぐらいいいじゃんw

    • 55
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/01/21 08:50:22

    田舎出身関係ないよ!

    • 35
    • 20/01/21 08:50:35

    価値観合わないならもう呼ばない方がいいね

    • 25
    • 20/01/21 08:52:04

    田舎関係ないよね
    単に物を知らない気遣い出来ない人

    • 16
    • 20/01/21 08:54:30

    田舎出身者に多いんだわ
    なんかちょこまか人の家で動くの

    • 16
    • 20/01/21 08:54:34

    やろうとしたら、私やるからーって皿持っていったら良かったのに。ていうかなんでナポリタンにしたの。口周りが気になるナポリタンなんて人の家で食べたくないわ。ランチ招待するならもっとちゃんとメニュー考えた方がいいよ。

    • 65
    • 20/01/21 08:55:02

    指示に従ってー

    • 3
    • 20/01/21 08:55:43

    >>9
    相手の子供のリクエストですけど?

    • 7
    • 20/01/21 08:55:43

    洗えば取れるよね?そんなこと気にしないな私なら。気を使ってくれる気持ちが嬉しいし。

    • 70
    • 20/01/21 08:55:47

    >>8
    気遣ってる自分に酔ってる酔っ払いなんだよ。

    • 15
    • 20/01/21 08:56:20

    手土産持って、ナポリタン食べさせられるくらいなら、好きなお店で食べたいわ。
    家に呼びたがる人苦手。

    • 42
    • 20/01/21 08:56:54

    でも姑世代だと真に受けて動かなかったら今度はそれをぐちぐち言われるわけよ。
    わかる?

    • 22
    • 20/01/21 08:57:35

    田舎田舎って人のバカにしすぎじゃない?
    普段の会話でもちょいちょい小バカにしてるから重ねられたのね(笑)

    • 23
    • 20/01/21 08:57:54

    私も油っぽい皿は重ねたくないけど、その人の家ではそうじゃないんだよ。気を遣って片付けてくれたんだから、洗えば済む話。

    • 37
    • 20/01/21 08:58:24

    具体的に言えばよかったじゃん。
    自分の伝え方が不足してたのが原因じゃん。
    馬鹿じゃないの。

    • 19
    • 20/01/21 08:58:42

    主さん本当の友達いないでしょ?

    • 17
    • 20/01/21 08:58:44

    ランチに招待してナポリンタン?
    都会の人って質素なんだね。

    • 22
    • 20/01/21 08:58:45

    そのままにしといてって言葉は、片付けなくて良いからね、って意味で捉えたんでしょ。皿を重ねて欲しくないなんて、分からないよ普通。
    ランチ頂いたら、皿くらい流しにもっていくでしょ?そのまま放置したらしたで文句いいそう。田舎都会関係ないわ。

    • 33
    • 20/01/21 08:59:07

    >>14
    友達いないんだね

    • 3
    • 20/01/21 08:59:29

    どんだけ脂っこいナポリタンだしてんだよ

    • 20
    • 20/01/21 08:59:41

    わたしも自分の家で動き回られるの苦手。
    ほんとにイライラする。キッチンも入られたくない、それに自分で気づいてから人入れたくない

    • 7
    • 20/01/21 09:00:16

    子供のリクエストだからって、ナポリンだけ?
    大人は大人で別メニューあるよね?

    • 3
    • 20/01/21 09:00:33

    裏をチャチャっと洗えば済む話じゃないの?そんな人の家に行きたくないわ~もう二度と招待しないであげて。

    • 39
    • 20/01/21 09:01:55

    >>24そういう人は家に人を呼んじゃダメだよ。
    人によって正解が違ってくる問題が許せない人は人と深く関わってはダメ。

    • 19
    • 20/01/21 09:02:16

    >>24
    こわぁい!!

    • 3
    • 20/01/21 09:02:23

    片付けを手伝おうとしてくれる気持ちが有難いじゃない。そのくらいのことでイライラするなんて心が狭いね。次回は、お皿重ねないでってお願いしたらいいだけ。

    • 22
    • 20/01/21 09:02:57

    ランチに招待??
    ないわ、ママ達とランチ巡りする
    いつもあそこの店行こうって盛り上がってる
    店がない地域なの?

    • 7
    • 20/01/21 09:03:44

    相手の子供のリクエストとか絶対嘘!ある程度メニュー決めておくよね。買っておくものあるし。

    • 4
    • 20/01/21 09:03:57

    普段景品の皿ばかり使ってるのかしら…

    • 1
    • 20/01/21 09:04:18

    主って代々東京の23区に住んでるの?それならそういう友達とだけ付き合ったら?
    嫌味な主とお似合いのお友達は他に沢山いるって!

    • 5
    • 20/01/21 09:04:28

    そもそも、「食器をそのままにしておいて」って言われてそのままにしておかない人、そう言われても片付けるのが常識、とか言ってる人が田舎者気質(実際どこ出身とかじゃなくて、気質の問題)
    お客が来たら、ナポリタンなんてとんでもない、ありったけのご馳走並べろ、っていうのも田舎者気質。

    • 17
    • 20/01/21 09:06:52

    >>14えー変わった人
    友達いないでしょ?

    • 3
    • 20/01/21 09:07:20

    ナポリタンて鉄板皿使わないの?

    • 1
    • 20/01/21 09:07:21

    都会の人って生活がきついから自宅でランチするんだぁ お皿だけ見栄張って1枚10万ぐらいの出したの?

    まずいパスタ出してないでその田舎者を都会の美味しいお店に連れてってあげなよw

    • 6
    • 20/01/21 09:07:35

    お昼にナポリタンだして文句言われるんだ。ママ友ご招待するの大変だね…。

    • 13
    • 20/01/21 09:08:16

    >>25大人にナポリタンだめなの?

    • 5
    • 20/01/21 09:08:29

    >>22
    友達はいるよ。
    私の周りは行く方も来る方もみんな気使うから外で食べようって感じ。
    家で食べるとしても、ウーバー使うよ。

    • 4
    • 20/01/21 09:08:48

    あなたの考えなんて知らないよ。
    察して!と想うかもしれないけど、言えば良かったのでは?お皿重ねないで!って

    • 9
    • 20/01/21 09:09:31

    ナポリタン出すとか(笑)
    イタリアンレストランって知ってる?田舎者さん。

    • 3
    • 20/01/21 09:09:47

    >>14
    何この人(笑)
    貧乏で友達もいないんだろうな

    • 3
    • 20/01/21 09:09:56

    パンチョへどうぞ(笑)

    • 3
    • 20/01/21 09:10:21

    ランチに招待してナポリタン出す人が苦手

    • 8
    • 20/01/21 09:11:03

    こういうの嫌だから外食にする。

    • 10
    • 20/01/21 09:11:45

    >>45
    どう考えてもお皿を重ねて片す方が変でしょ
    ナポリタンだろうがコース料理を出すママだろうがマナー違反ではないけど、重ねるってマナー違反だよね

    • 10
    • 20/01/21 09:11:47

    友達いないんだろうなってレスする人に限って友達いない人なのはわかる(笑)

    • 13
    • 20/01/21 09:11:58

    >>36
    名古屋の喫茶店か(*^)/☆(+。+*)

    • 4
    • 20/01/21 09:12:12

    結局洗うんだから、どうでも良くない?

    • 8
1件~50件 (全 557件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ