人参、常備してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/20 17:41:49

    ニンジン余るんだー。
    ポテサラとか野菜炒め、焼きそばとかめちゃめちゃ使う

    • 0
    • 20/01/20 17:30:20

    >>39
    そんなちゃんとしてそうな人が「食ってる」ってサクッと言うことに驚き。

    • 0
    • 20/01/20 17:30:01

    しりしりにしてみて
    美味しいよ

    • 0
    • 20/01/20 17:27:58

    安い時に多めに買って
    用途に合わせてカットしてジブロックに入れて冷凍してますよ

    • 0
    • 20/01/20 17:22:55

    ほそーく千切りにして、バターで炒めてタラコを和える。
    うちの子供達だいすきだよ。

    もし人参余ったらやってみて。

    • 0
    • 20/01/20 17:05:36

    >>40
    いやだ知らなかったー
    今調べたら書いてるね。
    ありがとーーー
    これから茹でてから
    使うわ。今まで茹でない方が栄養あると思ってた。

    • 0
    • 20/01/20 16:58:12

    >>22
    うちよく作るの人参しりしり、簡単だよー

    • 1
    • 20/01/20 16:57:06

    >>26
    前にモルモット飼ってた時に、人参って生だとビタミンC破壊するって何かの記事で見てから、人参好きでよくあげてたんだけど、あまりあげないようにしてた

    でもウサギはモルモットと違ってビタミンCは体内で製造できるから問題ないのかな?
    昔からウサギと人参ってセットだもんね

    • 0
    • 20/01/20 16:52:25

    常備してる。
    ほぼ毎日食ってる。
    ポテト、マカロニ、スパサラダに入れる。
    チャーハンもピラフにもみじん切りで。
    けんちん汁、中華も洋風もスープに、きんぴら、煮物、カレー、シチュー、鍋料理の彩りに、混ぜご飯に、びっくりどんきーのサラダみたく、野菜炒めに。

    • 0
    • 20/01/20 16:49:05

    人参は常にある。毎朝スムージーにまるごと使うし、ラペにするから。

    • 0
    • 20/01/20 16:45:11

    にんじん常にあるよ。
    煮ても焼いても生でも美味しい。
    色鮮やかだからお弁当にも助かる。
    今日はラペ作った。

    • 1
    • 20/01/20 16:45:03

    人参冷凍すると食感が悪くなる

    • 0
    • 20/01/20 16:43:55

    にんじんしりしり美味しいよ 大量消費する

    • 1
    • 20/01/20 16:41:55

    切ったやつが冷凍庫にいるけど人参はあまり好きじゃないから極力使いたくないな

    • 0
    • 20/01/20 16:36:34

    ニンジンないと不安。常にあるよ。

    • 2
    • 20/01/20 16:35:14

    シーチキンとオリーブオイルで炒めたら美味しい

    • 2
    • 20/01/20 16:32:09

    >>25
    人参は水分だすからキッチンペーパーなどで一本ずつつ包んでしまっておけば多少長持ちするよ

    • 1
    • 20/01/20 16:31:25

    私も、にんじんはカレーの時とかに買うけど残る
    にんじん好きじゃないからなー

    • 0
    • 20/01/20 16:30:01

    >>25裸のままだと萎れてダメになるから適当なポリ袋とかに入れて野菜室に入れてるけど結構日持ちするよ。

    • 0
    • 20/01/20 16:26:55

    三本入りは余るから、バラ売りを1本常備してるよ。

    • 0
    • 20/01/20 16:24:36

    ツナとか卵と炒めて人参しりしりが美味しいよ。
    うちは人参、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツは常備してあるよ~。焼きそば麺も買っておいて、面倒な時は焼きそばにしちゃう。

    • 0
    • 26
    • 平野ノラ子
    • 20/01/20 16:18:11

    うち、エリマキトカゲとウサギ飼ってるから、人参は常備してあるんだ。

    • 1
    • 20/01/20 16:17:25

    人参って いたむの早いよね。

    みんなどうやって保存してるんだろう。

    • 0
    • 20/01/20 16:14:05

    人参は常備してる。
    煮物や炒め物にもかかせないし、単品でたらこと炒めたり、しりしり、マリネ等で大量消費してる。

    • 2
    • 20/01/20 16:09:14

    人参しりしりにしたら?

    • 0
    • 20/01/20 16:08:11

    >>12
    グラッセもググってみる。
    何せ、料理が苦手で…

    • 0
    • 20/01/20 16:07:14

    >>11
    小松菜と煮るの?
    ちょっとググってみる。
    栄養ありそう。

    • 0
    • 20/01/20 16:06:34

    >>10
    同じだ…

    • 0
    • 20/01/20 16:06:00

    >>9
    3本入りの方が得なんだけど、使いきれないので、1本のを買うようにした。

    • 0
    • 20/01/20 16:05:01

    >>8
    私もそれ。
    だから使う時だけ買ってる。

    • 0
    • 20/01/20 16:04:23

    >>7
    玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツは常備してる。

    • 1
    • 20/01/20 15:38:16

    人参、玉ねぎ、じゃがいも、ピーマンは常備している。
    肉類も冷凍して常備してあるから、買い物めんどくさい時なんかに役立ててる。

    • 3
    • 20/01/20 15:34:49

    まとめて茹でて冷凍してるよ。使いたい時に冷凍のまま料理に入れるだけ。

    • 1
    • 20/01/20 15:25:46

    好きじゃないから買わないなー

    • 0
    • 20/01/20 15:25:20

    玉ねぎほどじゃないけどしてる。
    彩り要員として。

    • 3
    • 20/01/20 15:25:09

    うち3本セットを買うんだけど必ず余る。
    そういう時はグラッセにしてるよ。
    人参いっぱい使えるし、保存も効くし、美味しくてパクパク食べられるからおすすめだよ。

    • 0
    • 20/01/20 15:25:00

    きんぴらにしてもおいしいし、小松菜と似てもおいしい~!
    彩りにはかかせないね!

    • 0
    • 20/01/20 15:24:32

    私も使う時だけ
    ダメにしちゃうことが多かったから野菜は使うときに使う分だけ買ってる
    料理下手だし...

    • 1
    • 20/01/20 15:24:22

    3本入り買って絶対残るから切って冷凍してる

    • 1
    • 8
    • soukun hina
    • 20/01/20 15:24:21

    好きじゃないから買わないなー

    • 0
    • 20/01/20 15:02:57

    >>6
    すばらしいってか、それが基本だと思ってた。あとたまねぎも。

    • 1
    • 20/01/20 14:58:18

    >>3
    素晴らしい!

    • 0
    • 20/01/20 14:57:08

    >>2
    塩胡椒少々振ってみた。
    人参臭さがなくて美味しい。

    • 0
    • 20/01/20 14:56:25

    >>1
    彩り、あまり気にした事ないからだな~

    • 0
    • 20/01/20 14:52:21

    人参、じゃがいも、キャベツ、大根が我が家のスタメン野菜。

    • 3
    • 20/01/20 14:43:33

    オリーブオイルだけ?

    • 1
    • 20/01/20 14:43:24

    してる。
    彩りに重宝する。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ