マンションてめんどくさいんだね。

  • なんでも
  • 享保
  • kGCdzUVuSA
  • 20/01/19 09:37:52

外出るまでが長い。
ひとつ屋根の下で他人と暮らすのも辛い。
エントランスやロビーにいつも誰かいる。
外国人多いから言葉通じない(ふり?)。
タワマンゆえに災害に弱い。
買うもんじゃないね、マンションて。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 文和
    • 8tW3Q9o4fn
    • 20/01/19 09:38:04

    わかる

    • 4
    • 2
    • 白雉
    • YJ5vnhrfXM
    • 20/01/19 09:38:22

    常に他人がウロウロしてるもん。

    • 4
    • 3
    • 康永
    • G9/AQ9UDMN
    • 20/01/19 09:38:41

    タワマンを住居用に買う人っているの?

    • 2
    • 4
    • 延元
    • XmG53KggLe
    • 20/01/19 09:39:52

    そうだね。売っちゃうか賃貸に出しちゃいなよー!

    • 5
    • 5
    • 康安
    • TReWKHe/ZK
    • 20/01/19 09:41:19

    エレベーター待ちが嫌

    • 7
    • 6
    • 弘安
    • ey4chrsjaL
    • 20/01/19 09:41:45

    >>3無知?都心に来てみて。

    • 2
    • 7
    • 仁治
    • 0B0winSWKm
    • 20/01/19 09:42:39

    他人も共有部分があるのだから面倒当たり前。
    選択肢になし。

    • 0
    • 8
    • 治承
    • ++NWJZN0Hr
    • 20/01/19 09:42:59

    タワマンの話なの?
    だと少し変わってこない?

    • 10
    • 9
    • 文応
    • ILLfjTgaYo
    • 20/01/19 09:43:02

    今日は日曜日か。良い天気だねー!
    遊園地行くよ。皆はお出掛けする?

    • 1
    • 10
    • 明治
    • Xd53BWyxjF
    • 20/01/19 09:43:06

    郵便や新聞取りに行くのもめんどうそう
    きちんとした服着ないといけないし

    • 1
    • 11
    • 寛延
    • ALhAx3MV5g
    • 20/01/19 09:43:35

    マンションでもタワマンじゃないから、あまりばったり会うことってない

    • 8
    • 12
    • 承元
    • dAOsO6K4jC
    • 20/01/19 09:44:13

    私は賃貸ですんでた事があったけど、郵便物を取りにおりると固まって話をしてる。通りすぎるときに上から下まで見てくる人がいてすごく嫌だった

    • 3
    • 13
    • 神亀
    • UOXwRsvx7d
    • 20/01/19 09:44:18

    主さんには合わなかったのね、トピ文見るとせめてタワマンじゃなければ良かったね。
    買う前に賃貸のタワマンに住んでみるとかね。まぁ後の祭りか…。売っちゃえば?

    • 3
    • 14
    • 天養
    • +qbQFKLJjK
    • 20/01/19 09:46:13

    マンションは嫌だわ
    赤の他人とエレベーターで密室とかきついよね
    面倒くさい
    マンション内のお茶会、お付き合いも面倒くさい。

    • 1
    • 15
    • 政場
    • Wz8g7ZNUSU
    • 20/01/19 09:47:15

    私は戸建てだけど少しマンション羨ましいかも。
    とにかくインターホン押される率が高い。
    宿題してるのに遊ぼう遊ぼう誘いがうるさいし、ピンポンダッシュもあるし、居留守バレバレでし辛いし変な太陽光?とか宗教の勧誘が多い。

    • 10
    • 16
    • 保元
    • SJUvbVVB+o
    • 20/01/19 09:52:15

    以前戸建てに住んでて、敷地のことでトラブルになり、それでマンションに引っ越した。
    自分のものなのに他人が入ってきたりする戸建てより、もともとみんなのものって分かってるマンションの方が気楽っていうか。
    立地は今の方が段違いに良いし。
    戸建てで嫌な思いしたし、タワマンじゃないからそう思えるのかな。

    • 9
    • 17
    • 長元
    • 9qsVarvzm0
    • 20/01/19 09:52:21

    戸建嫌だ
    宅配が裏側まで回ってくる。ピンポンが聞こえないと思ってとか。
    担当気持ち悪いし、

    • 7
    • 18
    • 長元
    • 9qsVarvzm0
    • 20/01/19 09:52:39

    寂しいからマンションがいい

    • 3
    • 19
    • 長元
    • 9qsVarvzm0
    • 20/01/19 09:53:31

    エレベーター嫌い、戸建もいや
    だからうちは公団。
    本人楽だわ

    • 0
    • 20
    • 天津
    • lho43kPPcy
    • 20/01/19 09:55:32

    マンションのほうがいいよ
    戸建てだと地震とかの時修繕費自腹だし
    防犯上の上でもマンションのほうが安全だし

    • 5
    • 21
    • 大正
    • 9LK4QuZZ4d
    • 20/01/19 09:57:32

    それ全部、タワマンだからじゃないの??

    • 0
    • 22
    • 長和
    • bqzGIZub89
    • 20/01/19 09:58:07

    マンションしか買えない

    • 3
    • 23
    • 延徳
    • 7p0UvaUcI+
    • 20/01/19 10:01:01

    都心のタワマン住んでるけど、そんなに人とすれ違わないよ?
    主は例の改札通るのに行列になる町のタワマン住んでるの?
    エレベーターもすぐ来るし大抵一人で乗ってる。
    外出るまでに時間がかかるのは買う前から分かってたよね?
    ロビーで自己啓発みたいな奴らが活動してるのはよく見るけど。

    • 0
    • 24
    • 貞和
    • U5/jpK2Dda
    • 20/01/19 10:02:10

    >>19
    公団…
    低位所得が住む場所

    • 3
    • 25
    • 昌泰
    • ZQSRQGb4Pq
    • 20/01/19 10:02:49

    世帯数が多いマンションだと、主みたいな悩みが出るよね
    20世帯未満のマンションなら、イライラも少なくなるかもよ?

    • 4
    • 26
    • 観応
    • OD/qhQJK4h
    • 20/01/19 10:04:27

    タワマンじゃないけど数百戸の大規模マンションだから何人にもすれ違うし、清掃員も管理人も毎日ウロウロしてるし、外出るまで7分くらいかかる。駐車場まで遠いから台車買ったよ。
    春に転勤だからここは貸して、賃貸戸建てに住んでみる予定。戸建てが便利なら買いなおそうと思ってる。

    • 5
    • 27
    • 天慶
    • ErbYx2zDh3
    • 20/01/19 10:04:27

    こどもの質を値踏みしたりしんどいよ。
    受験しないの?とかさ。
    倍率高いしどうなるかわかんないから濁してるのにあっ、間に合わなかった?とかさ。
    一々うるせーわ。

    • 4
    • 28
    • 元亀
    • As3lpaahBD
    • 20/01/19 10:06:05

    >>17
    それは住んでる家の問題でしょ
    玄関にちゃんとしたテレビホン付いてないでしょ

    ド田舎?

    • 3
    • 29
    • 康永
    • G9/AQ9UDMN
    • 20/01/19 10:07:05

    >>6
    いや、都内のタワマンに住んでるけど、
    空きが出たら階を変えてるからうちは賃貸。
    ここにいる人はタワマン購入しても、痛くも痒くもない人ばかりなの?

    • 0
    • 30
    • 大正
    • 9LK4QuZZ4d
    • 20/01/19 10:08:29

    >>26
    自治会の当番とか大丈夫?
    ゴミ捨てとか間違えると晒しあげられたりするよ
    自治会って参加することに意義があるから、お金で解決できないこと多いし
    環境清掃とかのボランティア活動あったりするよ

    • 1
    • 31
    • 天延
    • 0Um+J19v7/
    • 20/01/19 10:08:37

    外国人多いのは怖いな

    • 10
    • 32
    • 延応
    • e5dmnqaYZ6
    • 20/01/19 10:08:59

    外国人が住むようなタワマンに住むからだよ

    • 2
    • 33
    • 文応
    • ILLfjTgaYo
    • 20/01/19 10:09:21

    >>14お茶会て!笑 どこのマンションですか?笑

    • 1
    • 34
    • 元和
    • o4Gd8Toz9Y
    • 20/01/19 10:09:59

    >>30マンションの方が酷いよ。すぐ行けるから、来ない人のところに呼びに行くし。サークル活動も盛んだから所属してないと変な噂流れる。ちなみに都心近くのマンション。

    • 6
    • 35
    • 天養
    • 2RwzYvwsrX
    • 20/01/19 10:10:29

    >>32田舎はいないの?

    • 3
    • 36
    • 仁治
    • 0B0winSWKm
    • 20/01/19 10:10:46

    主は戸建て引っ越せばいいよー
    快適だよ。笑

    • 1
    • 37
    • 観応
    • OD/qhQJK4h
    • 20/01/19 10:15:33

    >>30
    賃貸だし自治会は入らない予定でいるよ。もし戸建て買っても自治会には入らないつもり。
    それはそれで晒しあげられたりするのかな。

    • 4
    • 38
    • 仁安
    • aAFRxXQvVF
    • 20/01/19 10:18:49

    30年戸建てで育って、13年マンションだけど面倒くさい
    なんて1度も思わない。
    それぞれに良いところがある。
    悪いところ言ってたらキリがないわ。

    • 9
    • 39
    • 治安
    • EwisFdONrV
    • 20/01/19 10:26:47

    確かにめんどくさい。

    • 3
    • 40
    • 天養
    • +qbQFKLJjK
    • 20/01/19 10:28:36

    >>33
    どこのマンションかなんかあなた言える?
    普通にお茶会あるよ。
    友達のマンションなんかマンション内の幼稚園の皆で集まってハロウィンパーティー、クリスマスパーティー、とか理由つけていつも集まってるよ。

    • 2
    • 41
    • 安永
    • Dj/1um8xVp
    • 20/01/19 10:29:50

    マンションが楽なのは老後

    • 4
    • 42
    • 大正
    • 9LK4QuZZ4d
    • 20/01/19 10:33:23

    >>37
    場所にもよるけど、自治会に入らないで、ゴミ捨て場使うのはキツイと思う
    当番で清掃活動してるんだよね
    賃貸アパートとかですら、自治会費必須の地域あるよ
    子供会が半強制で必須のところもあるから、自治体はいらないと子供も肩身狭いかも

    自治会は任意加入と言いつつ強制参加のPTAと似てるよね

    • 1
    • 43
    • 天永
    • E4hvqE/5dH
    • 20/01/19 10:33:25

    安全性でマンションがいい。一軒家怖い

    • 3
    • 44
    • 元亀
    • As3lpaahBD
    • 20/01/19 10:34:54

    >>37
    >戸建て買っても自治会には入らないつもり。

    これは、相当まずいよ
    有り得ない
    ゴミ当番やらないきゃ、ゴミ捨て出来ないよ

    班長だって交代でやるんだから、近所の嫌われ者だけじゃ済まないよ

    • 7
    • 45
    • 弘治
    • etFW0TP05j
    • 20/01/19 10:35:36

    しょぼいマンションだからかな?
    全然住んでる人に会わないよ。
    むしろ隣の人にも全く会わない。
    管理人くらいしか見ない。
    たまーに誰かいるとビックリするくらいだよ。

    • 4
    • 46
    • 天養
    • +qbQFKLJjK
    • 20/01/19 10:36:09

    >>41
    楽じゃないと思う。外出するのに時間はかかるし、災害の時なんてエレベーター止まったからね。
    数カ月は節電でエレベーター一基しか動かないし。


    • 5
    • 47
    • 乾元
    • l3UPokc+Jc
    • 20/01/19 10:38:15

    >>44
    それはマンションの方が酷いよ。何百世帯が敵になるからね。

    • 6
    • 48
    • 応安
    • UnA5ZIYfWk
    • 20/01/19 10:39:28

    ひゃー、マンション怖い

    • 5
    • 49
    • 弘仁
    • N/t0sKcPcG
    • 20/01/19 10:40:12

    >>42>>44ド田舎なの?自治会入らない人多いよ。
    マンションは強制だけど。

    • 5
    • 50
    • 貞永
    • IEN8o82H8s
    • 20/01/19 10:40:46

    マンションでも戸数とかにもよる。
    大規模マンションはイベントがあったりするけど、50戸くらいだとあまりないよね。
    エントランスからもそこまで遠くないし。

    • 0
1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ