女3人は上手くいかないって家族もじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/25 16:40:19

    本当にそう!
    いつもはぶられてたよ

    • 0
    • 20/06/25 16:33:41

    なるね
    母親の八つ当たり対象 バカにする対象がいつも私だった
    なのに、私に一番手をかけて育てて妹にはあまり何もしてあげられなかったって言われた

    母と妹、私になってる感じがよくあった
    妹はどう思ってたかはわからない

    ただ今妹とは普通に仲がいい
    県外にいるからかもしれないけど

    • 0
    • 20/06/25 16:28:06

    3姉妹だけど全然3人でうまくいってるよ
    母含めても全員で仲いいし誰が抜けてもうまくいってる

    • 0
    • 20/06/25 16:26:39

    うまくいかないよ。

    • 0
    • 20/06/25 16:26:14

    人によるよね。
    私三姉妹だけど仲良いよ。
    たまに誰かが訳の分からない事言ったりしたりしたら、2対1になる時もあるけどね。

    • 0
    • 20/06/25 16:25:26

    私入れたら女5人だわ

    • 0
    • 20/06/25 16:24:34

    うちの娘は三姉妹
    私含めて4人、友達みたいに全員仲良しよ

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 09:26:39

    三姉妹は真ん中の子が苦労しそうなイメージ。うちは母と姉が居たけど、姉には厳しかったらしい。私は私で辛い思いもいっぱいしたけどな。

    • 0
    • 20/06/04 09:25:01

    うちは母と私。姉2人。という組み合わせになってる。それは今もかわらない。
    姉が年子で私だけ年齢離れてるから
    私が男の子だったら、よかったんだろーな

    • 1
    • 20/06/04 09:22:07

    他人のようにあからさまにはないけどね。愚痴くらいは言うし、家族でもあう合わないはあるよね。

    • 0
    • 20/06/04 09:18:13

    まぁ家族と言えど相性はある。
    一緒に住んでて仲悪いことも、住んでないから仲がいいことも。

    • 0
    • 20/06/04 07:24:10

    そうなる、家族でもなっていた。
    母 私 妹

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 20/05/22 09:35:41

    小学生の頃は、上の娘がお母さんは妹ばかりひいきするってよく言ってたな。そんなつもりは全くなかったけど甘え上手ではあったからそう見えたのだと思う。
    ムスメからしたら2:1に見えたのかな。
    今は大きくなって、親の気持ちに寄り添ってくれるのは上の娘。
    音楽の趣味が三人とも同じなので話は合う方だと思う。それは大事かな。

    • 0
    • 20/05/22 09:30:43

    このパターンは母親が一歩ひいて姉妹が2人側になるようにしてあげてほしいね…

    • 5
    • 20/05/22 09:02:46

    そうだね。

    • 0
    • 20/03/29 14:10:21

    >>53

    • 0
    • 20/03/28 15:58:18

    あー、確かに
    昔から母親と妹が2、私が1だったわ
    私パパっ子だったから両親離婚して女三人家族になって本当楽しくなかったわ笑

    • 2
    • 20/03/28 15:41:21

    女4人いるわー
    今から怖いな

    • 2
    • 20/03/28 15:39:36

    >>47
    嫁ぎ先でまた変わるよ。
    旦那の収入で。

    • 2
    • 20/03/27 15:46:26

    いるいる。
    そういう事してきた人思い返すと、みんな姉妹育ちだわ。

    • 2
    • 20/03/27 15:44:49

    うちも正しくそれ。妹と母は仲良くて旅行とか出かけるのも楽しそうだよ。私は早くに結婚出産して育児もあり除け者にされた気持ちになって母妹とは仲良くない。
    んで自分は娘2人いるんだけど、どっちにも平等に好きだし接してるし自分みたいに寂しい気持ちにさせないようにしてる。

    • 1
    • 20/03/27 15:33:45


    同感

    • 0
    • 20/03/27 15:33:27

    >>44んー、まぁね、それはわかんないよね。
    まだ中学生だからね。
    まぁもうそんなに関係性が大きく変わることはないかなと思ってはいるけど。

    • 0
    • 20/03/27 14:51:07

    あからさまな姉妹差別はされないけど
    母と妹は性格も好みも似てて気が合う
    私は合わない
    2人とも永遠の女の子♪って感じでキャピキャピしててノリがしんどい…
    2人で買い物やらミュージカルやら行ってるのは知ってるけど私は興味ないし別にいい

    • 0
    • 20/03/27 13:58:36

    私は三人でも上手くやれる。
    女に期待してないから。

    • 0
    • 20/03/27 13:57:59

    >>43
    子供大人になったらどうかね

    • 5
    • 20/03/26 12:13:44

    え、子ども女2人だけど、2対1というか同じ土俵に上がらないけどw
    子ども1人はぶこうなんて思ったことない。

    • 0
    • 20/03/26 12:11:15

    私はこの人と仲良し感出したり、入ってきたら不快って、新参者にアピールする人いる。

    面倒すぎる

    • 0
    • 20/03/26 12:10:18

    やだやだ。ネチネチ

    • 4
    • 20/03/05 21:14:19

    奇数はだめだね。

    • 1
    • 20/02/26 01:39:19

    そうかも。
    友達が三姉妹なんだけど、母、姉妹のうちの2人が揉めると残りの二人もどちらかについて、お正月は頭に来たから、お母さん(または姉)に声かけずに集まったとかよく言ってる。
    結局だれかが仲裁にはいってまた仲良くなってたりするんだけど、毎年揉めてる。

    • 2
    • 20/02/26 01:39:13

    うちは女が私と娘の2人だけど、もし息子が女の子だったら、絶対に2対1になってたと思う。
    私も娘もお互いにイラっとくるところがあって、でも穏やかな息子が間にいることでうまくまとまってるから。

    • 2
    • 20/02/26 01:33:20

    知り合いにいるね
    姉とは絶縁で妹を溺愛の母親

    • 1
    • 20/02/26 01:29:45

    そんなことない。平等

    • 2
    • 20/02/26 01:27:27

    >>33
    へー

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/01/27 15:00:30

    >>20
    私は私の部屋のもの(家を出る時ほぼ片付けて取っておきたい思い出の品だけ置かしてねとしてた部屋)勝手に捨てられて姉一家の泊まる部屋にしたんだって
    姉の部屋は姉がなにも片付けずに家出た時のまんま
    なのにお墓の管理はあなたお願いねって言われてたから縁切った
    似たような毒親毒きょうだいっているのね

    • 4
    • 20/01/27 14:55:54

    母親と妹がAB型で乙女座だから超絶めんどくさいタッグで、私は全く話が合わなかった。大学入学と同時に家から出たけど清々したわ。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/01/21 23:34:54

    そりゃ父親は居場所ないね

    • 4
    • 20/01/19 12:23:38

    三姉妹と姉妹&母親とでは違うよ。
    三姉妹は母親や父親からの愛情が欲しくて競い合うけど、母親は愛情を注ぐ側だよね。母親は誰かと競り合うことはなくない?単に子を差別するか平等に扱うかで子から懐かれるかどうかの違いだよね。

    • 4
    • 20/01/19 12:19:27

    >>21
    普通はそうだよね。
    低級な家はいがみ合うんだと思う。

    • 1
    • 20/01/19 12:15:00

    女は妬み僻みすごいもんね。
    男はあっさりしてるけど。

    • 4
    • 20/01/19 12:06:17

    そうだと思う。

    • 2
    • 20/01/19 11:56:36

    差別されなかったしそんなの全くなかった。
    みんな仲良しっていう感じ。

    • 4
    • 20/01/19 11:55:28

    今は仲良くても高齢になるほど距離ができたり不仲になる家族って多いよね。親世代や祖父母世帯見てても、そう、思う。
    介護や経済格差とか色々あると段々距離が出来るよね。

    • 2
    • 20/01/19 10:50:26

    うちはまぁ仲いいよ。
    母は姉と私を比べたりするけども。
    姉と私の子供たちを比べたりもするけども。
    あんまり比べられて、うちの子供ばっか褒めると気を揉むけど、姉も私もお互いに、ちょっと困ったなーくらいの感じで歪み合わない。
    姉も私も母のことも大切にしてるし。
    おかれた立場が違いすぎて、愚痴を聞くのが嫌だった時期もあるけど、お互いに大変なんだなって思ったし、今は立場も近づいて共感が多いかな。

    • 3
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ