遠い県外に単身赴任

  • なんでも
  • 建暦
  • 20/01/18 16:26:23

している人はいます?
主人が転職考えていて、片道3時間くらいの遠方に単身赴任。
でも手当ては厚く、給料もかなり増えます。
ただ聞く限り、休みの少ない会社で。
帰ってこられない月もありそう。
子育てもしています、私が耐えられるかな?
でもお金は必要ですし、悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/18 16:28:37

    子供何歳?
    採用が3時間くらいのところなら、単身赴任手当でないかもよ?

    会社の都合で単身赴任した人しか出ないかも

    だから、採用時にその離れた場所で採用なら、家族と離れたとしても単身赴任とは認められない可能性があるので

    確認したほうがいいよ

    • 1
    • 20/01/18 16:33:59

    >>1
    手当てはでるってなは確認済みです。
    子供はうえは小学校低学年、したは年中さんです。

    • 0
    • 20/01/18 16:35:32

    三時間は遠くないな…

    • 0
    • 20/01/18 16:35:47

    転職先が3時間かかるところなの?ん?

    • 0
    • 20/01/18 16:35:57

    >>2
    家建てちゃったのかな?
    一緒に引っ越したほうがいいと思うんだけど

    • 4
    • 20/01/18 16:37:54

    >>3

    ごめんなさい!間違えた

    片道6時間です!

    • 0
    • 20/01/18 16:37:55

    給料もかなり増えますって確実なの?
    実在手元にお給料いただくまで不安じゃないの?
    三時間は遠いのかな。

    • 3
    • 20/01/18 16:37:56

    >>3
    めちゃくちゃ遠いよ

    • 0
    • 20/01/18 16:39:57

    二重の生活費がかかっても大丈夫なくらい増えるの?

    • 6
    • 20/01/18 16:41:07

    旦那さんは単身赴任でも一人でやっていけるの?旦那さんが大丈夫なら、いいんじゃない?給料も増えるみたいだし。
    育児の方は、まあなんとかなるよ。うちも、単身赴任ではないけど仕事の都合上、泊まりで1ヶ月にほとんど家にいないけど、特に問題なくやってきたよ。もう上は中学生になったけど。寂しいなんてこれっぽっちも思わないし(笑)
    これからどんどんお金が必要になってくるし、どこがで何かを妥協していかないとやっていけないよ。

    • 0
    • 20/01/18 16:41:28

    >>6
    片道6時間って車?新幹線?飛行機?

    • 2
    • 20/01/18 16:42:03

    >>7
    6時間です。
    資格のいる仕事で、そんなに求人があるわけではないんです。
    どうやら引き抜かれたようなんですよね、だから具体的な条件はでてますし、主人はいきたいと言うんです。
    ただ私がまだ首を縦にふれずにいる。

    • 0
    • 20/01/18 16:42:03

    子供が低学年なら一緒に行くなぁ、私なら。行かない理由は何かわからないけど、親子バラバラで暮らすのはあんまり良くない気がする

    • 4
    • 20/01/18 16:43:20

    旦那さんは乗り気なの?乗り気だったら一人で子育て頑張る
    働くのは旦那だし私はあんまり耐えられるかな...とか自分のことは考えないかなー

    • 3
    • 20/01/18 16:45:17

    いずれは戻って来るの?

    • 0
    • 20/01/18 16:45:38

    >>14

    そうなのかなぁ。
    私が自分がーってなってるかなぁ。

    • 0
    • 20/01/18 16:46:22

    子供のために、一緒に行きなよ

    • 4
    • 20/01/18 16:50:29

    >>12 横に振れない理由は?
    まだ子供も小さいから父親は必要なのかもしれないよ。
    習い事?友達関係?で行きたくないの?
    それとも何となく?

    うちは転勤族でまだ低学年と園児だから一緒についていってる。引っ越しより父親と別々に暮らすのが嫌だって。単身赴任でも良かったけど子供が一緒がいいと言うからね。

    • 0
    • 20/01/18 16:50:47

    いつまで単身赴任なの?
    最初の数年だけなら行かせるけど、ずっと勤務地が変わらないなら一緒に引っ越す。

    • 5
    • 20/01/18 16:51:10

    主がついて行かないのは決定なの?何で?転勤じゃなく、転職でしょ?やめない限りずっと単身赴任なんだよね?
    あなたより旦那さんがかわいそう。そして子供たちも…

    • 1
    • 20/01/18 16:53:51

    何か自分の心配ばっかりしてるけど、旦那さんは一人暮らし大丈夫なの?それに子育てにはやっぱり父親が必要なのでは?

    • 5
    • 20/01/18 16:55:27

    >>18 間違った(笑)

    • 0
    • 20/01/18 16:57:50

    最近多いよね。単身赴任させる人。何でだろう?まぁきっと近くに実家があって親の援助があるんだろうけど。
    でも旦那や子供にとってどっちがいいんだろうね?

    • 3
    • 20/01/18 16:59:51

    うちも単身赴任してる。家建てて子供達は引っ越したくないと言ってるし、学校の関係もあるので気安く転校も出来ない。年に数回しか会えないのが辛いな。子供がいる間は気が張れるけど一人になった時が寂しい。主の場合は、まだ子供も小さいから付いて行けばいいのに。

    • 1
    • 20/01/18 17:00:37

    >>16
    トピ文読む限り
    手当ても給与も増えるけど、単身赴任だから私ひとりで子育てできるかな?
    って感じがしたからさ
    私は一人で育児できないから転職しないでとは言えないなって思った

    • 0
    • 20/01/18 17:02:28

    全く育児とかしない旦那だから単身赴任してもらったら毎日が楽になっだよー。
    でも恐らく浮気してるけどね。

    • 2
    • 20/01/18 17:03:03

    一緒に行けばいい話じゃないの?

    • 2
    • 20/01/18 17:05:06

    子育て1人じゃ大変だから転職に反対してるの?わがままだね。

    • 1
    • 20/01/18 17:06:51

    男の子いるなら家にパパはいた方がいいよ!

    • 1
    • 20/01/18 17:07:07

    主、何でついて行かないのか理由言わないのね。

    • 0
    • 20/01/18 17:12:25

    横からだけど、一緒についていく奥さんて専業主婦なの?それとも赴任先でパート探すの??

    • 0
    • 20/01/18 17:19:12

    >休みの少ない会社で。
    帰ってこられない月もありそう

    今後の主さんの生活云々より、こっちが気になる。
    もしブラック企業で旦那さんの心身に影響があったら・・・

    • 1
    • 20/01/18 17:21:24

    給料増えて手当てもいくら出たって、二重の生活費と会う交通費がまかなえるほどなのかな?
    うまくいくかわからないから、すぐにはついていけないのなら、様子みて、下のこが小学校入るくらいに引っ越すのもありだと思うし、そのまま単身赴任でもいいってなったら続けてもいいと思う
    会おうと思えば会える範囲だし、やってみてからでも遅くないんじゃない?

    • 1
    • 20/01/18 17:23:51

    新幹線で2時間の距離に単身赴任してる。
    単身になった理由は家を建てたこと、今の学校の環境がとても良いこと、転校を何度もさせるのが嫌、月1回分の自宅に帰られる手当が出ること、ついて行った場合これから先もしもまた転勤になって環境が変わるのが私が耐えられないと思うと正直に言ったから。
    夫の前職は今より忙しくて幼児時代はワンオペだったし、前職からすでに実家から遠くて身内がいないから育児の環境は今もあまり変わらない。
    ありがたいことに夫は月2.3回自宅に帰ってきてくれる。
    私はワンオペよりも生活環境が変わるほうがストレス。

    • 1
    • 20/01/18 17:32:35

    単身赴任させる人は旦那の事atmでしか見てないんだよ。

    • 1
    • 20/01/18 17:36:40

    >>35子供が中学生になったらさすがに家族総出で引っ越しはしないよ。
    受験もあるのに。

    • 5
    • 20/01/18 17:40:45

    >>35
    そんなことないよ

    子供の人数や、行く場所とか、持ち家かどうかや、旦那の仕事が期間限定なのかどうかとか、旦那の会社のやり方とか、色々な事情があるわよ

    • 5
    • 20/01/18 17:43:28

    あー、うちは同じような感じで旦那がうつになったよ

    • 0
    • 20/01/18 18:07:46

    >>35
    子供のことは考えないの?大きいと無理だよ

    • 0
    • 20/01/18 18:16:07

    絶対外に女作るじゃん
    奥さんの目が届かないから気分は独身に戻っちゃうよ

    • 1
    • 20/01/18 18:18:35

    片道3時間のところ単身してたよ。飛行機で3時間だけど。全然楽勝だよ。

    • 1
    • 20/01/18 18:19:25

    お子さん小さいのに単身赴任って決めたの?
    持ち家?お子さんが小学生の間は家族一緒に暮らしたらいいのに。片道6時間じゃ月に1回会えたらいい方だよね。

    • 0
    • 20/01/18 18:19:30

    ATMゲットだね!

    • 0
    • 20/01/18 18:22:56

    >>35むしろそれ以外に価値があるの?

    • 0
    • 20/01/18 18:29:25

    >>38 転職のストレスで?それとも1人がさびしくて?

    • 0
    • 20/01/18 18:36:03

    うち片道車で2時間だけど旦那単身中だよ。
    下の子年少で上が小3の時に。着いてくか迷ったけど上の子が転校したくないって言ったから単身になった。
    帰ってくる日は月1~8回とかなりバラ付きあり。慣れるよ。

    • 0
    • 20/01/18 19:05:11

    >>46
    そりゃ子供は転校したくないって言うでしょーよ。結局は自分が行きたくないだけでは?
    旦那が心配なら子供を説得するはず。

    • 0
    • 20/01/18 19:09:41

    わたしはついていきます。家族バラバラは絶対良くないからね。

    • 0
    • 20/01/18 19:12:41

    単身でっていうのが条件でないなら、家族で行く。転勤族の私からしたら、何も迷う所は無いんだけど。

    • 0
    • 20/01/18 19:26:53

    >>23
    子どものタイプにもよらない?家族一緒が一番だと思うけど、うちの長男内弁慶でメンタル弱いんだよね。何回も転校したらどうなるやら。環境変わって強くなってくれたら嬉しいけど、どうかなぁ…
    うちはまだ何回も転勤あるし、今春長男は小学生になるから、もうついていかない予定。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ