センター試験

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/18 20:20:59

    ヘレン・ケラーは不正をして大学に合格しただけでなく、不正をして卒業した。
    あいつは頭はいいが、天才ではなく、アカのサイコパスではあるが平和主義者ではない。
    あいつは、あいつはIQ120はもちろん、150近くあるのだろうが、190などない。
    ヘレン・ケラーを天才という奴は、本当の天才を知らないバカか、天才でも何でもないのに、自分を「選ばれた天才」と思っている、本物の愚か者に過ぎない。
    実際に俺は、今はヘレン・ケラーは大嫌いだが、2017年まで、ヘレン・ケラーを尊敬していたし、
    ヘレン・ケラーの先生が生まれる以前に、
    障害者の役に立つことをした人や、障害者のために役に立つ道具を発明した人はいないと思っていたが、
    実際にはヘレン・ケラーの先生が生まれる以前に、目が見えない人が、点字を発明していたり、近代的な補聴器が完成していた。
    しかし、そういう事実を2015年に知っても、俺は馬鹿だから、相模原市障害者施設殺傷事件が起きても、
    ヘレン・ケラーを尊敬していたし、ヘレン・ケラーを大嫌いになったのは、2018年に、ヘレン・ケラーが被爆者や、俺が一番尊敬する、
    点字を作った人で、仏様の生まれ変わりの、
    ルイ・ブライユや、障害者の使う、役に立つものを作っている人たちを冒涜する暴言を吐いていた、ショッキングな事実を知ったからだ。
    これがその暴言だ。

    「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。 それは、心で感じなければならないのです。」
    ではなく「世界で最も恐ろしく、最も危険なものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。
    それは直ちには影響を及ぼしませんが、後に取り返しがつかない恐ろしい終末を生みます。」 だろ。
    それは何かって?
    核兵器と原発から発生する放射能だろうが。
    ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ、チェルノブイリに行ったことがある奴は、一生覚えとくだけじゃなくて、末代まで伝え続けろ。
    ヘレン・ケラーと言うトランプ並みの暴言嬢王は、終戦直後の広島に行ったことがあるのに、そういうことに気付かなかった。
    そんでもって「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。」とか言ってんだから、
    こいつはどんなに控えめに言っても、偽善者の理屈倒れだ。ということもだ。
    こんな奴が、チェルノブイリやフクシマの原発事故があっても、批判されないどころか、評価され続けてるから、
    核兵器も原発もなくならないんだ。
    ヘレン・ケラーなんて批判されるようになればいい。
    世界が平和になりますように。

    • 0
    • 20/01/18 14:14:30

    早起きして勉強してた机の下に消しゴム落ちてるのを、送り出した後に見つけて心臓バクバク。他の消しゴム持ってれば良いんだけど…
    普段でも行った後に何かしら忘れ物発見することよくあるから身が持たない

    • 0
    • 20/01/18 14:11:26

    >>17
    無くなるよ!

    • 0
    • 20/01/18 14:03:44

    緊張の余り、昼から一人で酒呑んじゃいました

    • 1
    • 20/01/18 12:38:54

    今日行ってます。胃が痛いです。
    今日まで頑張ってきたのを見てるから泣けてくる。頑張って欲しい。
    母の私は昨日から微熱が…

    • 2
    • 20/01/18 10:27:29

    >>21
    うちも去年。
    後ろ姿見てウルウルしちゃったよ。

    • 2
    • 20/01/18 10:26:59

    うちは、来年。旦那が大学で医療スタッフとして待機してる。子供達が無事に試験受けられてますように

    • 4
    • 20/01/18 10:25:56

    >>23
    センターって名前が変わるだけで試験はある

    • 4
    • 20/01/18 10:24:59

    二極化してきている。センター試験や教養試験なんか日常だと考えるやつらが増えている一方で、地方の名門学校などは落ちぶれている。

    ただ、考え方を変えれば良い傾向かもしれない。センター試験は競争だ!という考え方から、いや注意力ね、という考え方にシフトするときには難しいかもしれないが、流れから言えばそろそろそちらが流行るのはわかる。勉強界は卓球界よりも移り変わりが先だから。

    そうなるとやはり頭の良いやつは良い。これに少しのスポーツと手先を加えれば心配の可能性はむしろ減少し

    • 0
    • 20/01/18 10:18:33

    いよいよ受験シーズンですね。皆さん力を発揮できますように。
    上の子の時はここから進学先が決まった3月中旬まで長かった~
    決まったらきまったであっという間に引っ越していっちゃったけど

    • 2
    • 20/01/18 10:18:01

    >>21
    うちの子も去年センターでした!
    一年って早いね、、そしてあの緊張感は本当に
    嫌よね。必死で平常を装って子供と接してたけど、数時間の寿命は縮んだ気がするわ。

    あれ経験すると、他人事に思えないよね。
    みんな頑張れ!だね。

    • 4
    • 20/01/18 10:05:45

    >>19センター試験ないよ

    • 0
    • 20/01/18 10:04:19

    >>20
    うちの息子もよ。
    一昨日辺りから「ワクワクする」
    昨夜は「遠足の前の晩みたいでよく寝られなかった…」

    今頃現地に着いてるハズだけど、大丈夫か?
    変なアドレナリン出てるのかしら。

    • 3
    • 20/01/18 09:59:37

    うちの子は去年受けました。
    会場まで送って行こうかと思ったけど、渋滞などに巻き込まれたら大変なので、近くの駅まで送って行きました。後ろ姿に向かって、頑張れ!と見送ったのを思い出すな~あれからもう1年。
    受験されるお子さん、みんなが実力を出せますように。
    頑張れー!

    • 4
    • 20/01/18 09:58:53

    「んじゃ、ちょっと遊んでくるわ~」って出かけたんだけど笑
    無駄にテンション高くて、返って心配。

    息子の努力が報われますように。
    センター受けてるみんながベストをつくせますように。

    • 7
    • 20/01/18 09:58:47

    うち、来年。試験会場まで公共機関使えっていわれているけどその公共機関を滅多に使わない田舎だからその練習もさせなきゃな。

    • 2
    • 20/01/18 09:54:48

    うちは息子達もう大学生(4年2年)
    当日は雪で心配したなぁ
    受験生、家族の皆さん今日からスタートですね
    頑張ってください!
    当時の事思い出したら泣けてきた
    実力が発揮出来ますように!

    • 4
    • 20/01/18 09:50:15

    試験受けてるお子さん達、頑張れー!

    うちは再来年。
    私も雪の中、母が送迎してくれたなー。

    • 3
    • 20/01/18 09:45:00

    みんないいお母さん。
    みんなのお子さん受かりますように!!

    • 5
    • 20/01/18 09:38:21

    うちは朝からラストまであるから1日が長い…

    • 1
    • 20/01/18 09:35:08

    >>11
    大学入学共通テスト

    だって。

    • 0
    • 20/01/18 09:30:54

    さっき自転車で出て行ったところ。事故に遭いませんように、解答欄間違えませんように、、、

    • 2
    • 20/01/18 09:30:16

    なんか落ち着かない。
    しかも寝坊しかけたから焦ったわ(怒)

    • 1
    • 20/01/18 09:28:48

    センター試験って今年が最後だよね。
    来年から何て呼ばれるんだろ?
    来年受ける子達ドキドキだね。

    • 1
    • 20/01/18 09:26:02

    頑張れ!!!

    高2、高1がいる母より。

    • 2
    • 20/01/18 09:24:30

    天気予報にドキドキさせられましたね。
    持っている力を全て発揮してきてほしい。

    • 3
    • 20/01/18 09:23:37

    緊張するけどいつもの実力をだせますように
    頑張ってください

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 09:22:49

    午後から!

    • 2
    • 20/01/18 09:22:09

    >>3
    ありがとうございます。
    なんか和みました笑

    • 0
    • 20/01/18 09:20:58

    さっき送り出した!
    なんか色々と精神面で大変だったから、今ホッとして泣きそう
    これから長い受験がまた始まるんだけどね。
    ドンと構えたお母さんでいたい。

    • 8
    • 20/01/18 09:16:34

    応援してます!
    皆さん頑張ってくだい!!!

    • 4
    • 20/01/18 09:16:11

    受けに行ってます。隣の市まで送っていきました。

    • 1
    • 20/01/18 09:09:40

    今、行きましたよ。
    雪じゃなくて良かった。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ