京アニ事件の青葉容疑者やけど完治せず 逮捕・勾留に配慮必要、京都府警タイミング検討

  • ニュース全般
  • 平治
  • 20/01/18 07:42:06

 「京都アニメーション」第1スタジオの放火殺人事件で、殺人などの疑いで逮捕状が出ている青葉真司容疑者(41)は現在も京都市内の病院に入院している。やけどが完治しておらず、逮捕して勾留する際には収容施設の医療態勢や衛生環境に配慮する必要があるという。府警は京都地検や病院などとの調整を続けながら、逮捕のタイミングを慎重に検討している。

 捜査関係者によると、青葉容疑者は事件で重いやけどを負い、重篤な状態に陥ったが、皮膚移植を繰り返すなどして容体が回復し、命に危険な状態は脱している。現在は歩行や食事など日常生活を送るためのリハビリに取り組んでいるという。
 事件は昨年7月18日午前10時半ごろに発生した。青葉容疑者が第1スタジオに正面玄関から侵入し、ガソリンをまいてライターで火を付けて建物を全焼させ、屋内にいた社員70人のうち36人を殺害、33人に重軽傷を負わせたとされる。
 府警は11月8日、青葉容疑者の入院先に捜査員を派遣し、任意の事情聴取を実施した。青葉容疑者は事件当日に身柄を確保された時と同様、「小説を盗まれたから火を付けた」と供述。さらに「多くの人が働いている第1スタジオを狙った」と話し、事件3日前にさいたま市の自宅を出て京都に向かう時から事件を起こすつもりだったとの趣旨の供述もした。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6348506

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/19 01:31:52

    >>29
    それいいー!!

    要は残酷プランをカンガエレバいんだよね!

    やけどそのままで高温高湿度な所に捕獲→
    睡眠時間ある程度で労働→
    鬱になったらバンバン精神薬飲ませながらのまた労働!

    簡単には死なせないよ!

    遺体は卑下文付きでさらす→
    コンクリートに固めてね!

    やりすぎがちょうどいんだよ

    • 0
    • 20/01/19 01:15:49

    さっさと死刑になってしまえばいい、と思うけど亡くなられた方を思うと、もっと長く苦しめばいい、とも思う。

    • 5
    • 20/01/19 01:12:08

    >>27
    裁判するまでもない

    • 0
    • 20/01/19 01:06:35

    やけどに粗塩付けてこすってやればいい

    • 6
    • 20/01/19 00:56:16

    意識あるならサッサと裁判して死刑執行
    本当は電気椅子なんかじゃなく、やったようにやってやりたいけど。

    • 3
    • 20/01/19 00:53:20

    最低限の治療でいいんだよ!さっさと事情聴取して死刑執行

    • 4
    • 20/01/19 00:51:40

    喋れるんだったらそれで良いじゃんね。こんなヤツに施す必要無いわ。

    • 6
    • 20/01/19 00:48:59

    その治療意味あるのかね?どうせ死刑でしょ?ならそのまま逝かせればいいじゃん。

    • 3
    • 20/01/18 23:58:42

    そろそろガソリンかけて火つけたらいい

    • 4
    • 20/01/18 23:56:39

    リハビリまでする必要ある?少しでも話せるなら逮捕でいいよ。

    • 8
    • 20/01/18 23:48:26

    もう死刑にしたら?個室に入れて耳障りのいい言葉や態度で接する看護士がついてるみたいだし待遇が上級国民じゃん。税金使って生かす意味ないよ

    • 6
    • 20/01/18 23:40:28

    >>20人として破壊してる人の顔なんて見たいと思わないけど

    • 1
    • 20/01/18 22:13:36

    肌をゴシゴシ沢山してあげたらいい

    亡くなった親御さんを思うと何処にぶつけたら良いんだろう?辛い人生歩むって酷い

    変な人って事前に何とか出来ない事が駄目
    ママスタにも人として崩壊してる人は
    顔見てみたい

    • 3
    • 20/01/18 22:06:54

    税金で治療して上げ膳据え膳生活か~。

    意識があればそれだけでいいのでは?
    皮膚がダルダルとか感染症とかそんな心配は無用だよ。
    だって痛み止めを打てば質疑応答できるよ。

    犯罪者に手厚い看護はいらない。
    皮膚の移植なんて贅沢。
    使用済のラップ巻いとけは大丈夫。

    • 16
    • 20/01/18 22:01:16

    >>1
    焼身自殺するつもりなんかなかったんじゃない?
    放火する時に自分に引火してしまったんじゃないの?

    • 8
    • 20/01/18 22:01:00

    もう動機も分かったんだしあとは放置でよくない?

    • 4
    • 20/01/18 21:57:08

    >>11
    払えなかったらどうするんだろう

    • 0
    • 20/01/18 20:09:47

    じわじわ苦しみながら醜いケロイド晒して生かせばいい。

    • 7
    • 20/01/18 20:07:50

    この犯人、命が助かったのは本当に
    あり得ないくらい奇跡的だったんだと思う。

    • 5
    • 20/01/18 20:07:34

    >>12燃やしたらあかん!

    • 2
    • 20/01/18 20:06:08

    ねえねえ、入院してる間の費用は国負担なら病院もやすぞ?

    • 2
    • 20/01/18 20:05:04

    逮捕されてないから、
    治療費は自費らしいね。
    払えるかは別として。
    税金で賄われてないのがせめてもの救いか。

    後遺症で苦しんで、苦しんで、苦しみ抜けばいい。

    • 10
    • 20/01/18 15:39:15

    完治なんてさせず治療もせず、動機とかを聞いて普通に牢屋にぶち込んだらいいんじゃない?
    こいつなんて感染症でもなって痛み味わってじわじわ腐ってシネばいいよ。

    • 15
    • 20/01/18 12:17:46

    【京アニ放火事件】青葉真司容疑者の自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7274

    • 0
    • 20/01/18 10:48:55

    アオバ、、

    なにをいっているんだ、おまえは、、

    小説?なんのことだ?なにをいみする?
    第一をまさか狙うなんて。第一学校、いわゆる一校には、おまえたちと区分が少しちが、あ、いや、小回り、頭脳、手腕、そして、、を兼ね備えたeliteたちが集まるように、と、、

    第一スタジオがどうだったのかは知らないが。

    • 0
    • 20/01/18 10:38:30

    あの病院のどこの病棟だろう?
    毎回警察官の出入りだけは見る

    • 1
    • 20/01/18 08:48:13

    もう一度やいてみたら?

    • 5
    • 20/01/18 08:45:45

    完治させる必要ないでしょ、一生刑務所なんだしケロイドのままでもいいでしょ
    とりあえず声が出せればそれでよし、歩けなくても車椅子があれば出廷出来るし
    いい加減犯罪者に優しい国、日本をやめてほしい
    被害者の立場になって考えてあげて

    • 34
    • 20/01/18 08:28:05

    苦しみぬけ

    • 19
    • 20/01/18 08:22:47

    完治しないでいいじゃん

    苦しめ

    • 21
    • 20/01/18 08:09:06

    もう半年も治療して貰ってるんだ
    歩けて食べる事も出来て、後この人毎日何して過ごしてるの?寝てるの?
    任意の事情聴取?被害者はもっと辛い目に合ってるのに何でこんなに守られてるの

    • 23
    • 20/01/18 08:00:20

    勝手に火をつけてたくさんの命を奪っといて焼身自殺しようとするクズ
    くれぐれも病院から飛び降り自殺しないように警察にはしっかり見張っといていただきたいね。

    その上での死刑を望むね

    • 23
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ