これは甘えている?ママ友。

  • なんでも
  • 天仁
  • 20/01/16 15:32:01

余計なお世話ですが、ウチは親が遠方に住むから羨ましくて。
ママ友看護師で、週に1回日勤。このときは子供は保育所。月に2回夜勤。この時は子供は両親に1回1万円払い見てもらっているらしい。
ウチは金銭的、物理的に援助は一切ないよー。むしろ義理親には、外食代や旅行代出さないといけないくらい貧乏だしと言っていました。
私からすると、近くに両親いて何かあったらみてもらい、甘えていると思うんですよね。
私は遠方だからか、お米や野菜、イベント時にはお祝い金は確かに届きますし、帰省すれば、お小遣いは毎回ですが、近くに親がいるママ友が羨ましい。
皆さんはどうですか?どちらがいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/16 15:42:53

    どっちもいいけど、ママ友の方が大変そう。
    それに主も甘えてるし、お互い様では?

    • 9
    • 20/01/16 15:45:02

    お前(主)が言うなって思う。

    • 6
    • 20/01/16 15:47:53

    一回一万円か。そうまでしないと見てもらえないってことでしょ?そこまで羨ましくもないな

    • 5
    • 20/01/16 15:47:57

    うちは母親なくなってるし父は大病したから、近くにすんでいてもなーーんにも面倒見てもらえないよ。主さん羨ましー。因みに旦那も頼れないよ。

    • 3
    • 20/01/16 15:50:48

    娘は将来見てくれる言う人多いけど遠方の人もかなり多いね。
    結論的にどっちもどっちだし。

    • 0
    • 20/01/16 15:51:57

    主の方が羨ましいって言ってもらいたいんでしょ

    • 3
    • 20/01/16 16:00:52

    甘えたらだめなの?

    • 2
    • 20/01/16 17:40:08

    うちも両実家遠方だけら羨ましい気持ちは分かる。
    でも考えたってどうもならないよね。

    • 1
    • 20/01/16 17:42:41

    他人のことはよくない?育児からお金援助されてる人もいるから別に甘えてるとも思わない。

    • 0
    • 20/01/16 17:42:46

    地元ママは親と不仲で無ければ殆どそんなもんなんじゃないの?
    気にするほどではない。

    • 1
    • 20/01/16 17:43:15

    どちらがいいですか?って何?笑

    • 5
    • 20/01/16 17:45:18

    それで主が専業だとしてら断然主の方が羨ましいでしょ

    • 2
    • 20/01/16 17:46:27

    自分の親はもういないし旦那親とは疎遠で何から何まで夫婦だけでこなしてきた我が家からしたら、主だって変わらない。十分恵まれてるのに当の本人は全く気づかずに更に恵まれてるとこだけをみて羨ましがるんだよねー。ば

    • 0
    • 20/01/16 17:47:37

    遠くの親戚より近くの他人
    やっぱり距離って大事だと思う

    • 1
    • 20/01/16 17:48:39

    そのママ友夜勤やらないほうが稼げそうだね。

    • 6
    • 20/01/16 17:50:03

    これは釣りか?笑

    • 3
    • 20/01/16 17:52:43

    わかった!主は看護師側だね!で、誰かに甘えてるって言われたんじゃない?
    それで腹立ってトピをたてた。

    じゃないと、これ主が叩かれる内容だし。

    ところで、どちらが良いですか?ってなに笑

    • 1
    • 20/01/16 17:53:00

    甘えもなにも、お互い自分で選んだ人生でしょう。主は親と遠距離で暮らすことになる人生を自分で選択した、ママ友は親と近距離に暮らすことになる人生を自分で選択した。
    これだけのことじゃん。どちらも親からあぁしろこうしろって強制的に人生決められて今に至るわけじゃないでしょう?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ