次女だけ誰かにあずけて長女とどこかに行くのはおかしい?

  • なんでも
  • 正嘉
  • 20/01/14 11:54:53

中1の長女と小3の次女がいます。
長女はジャニーズ(キンプリ)が好きで、コンサートや舞台に一緒に行きます。ただその時次女は夫か親に見ててもらいます。
一度一緒に行ったら次女がつまんなそうにしてたし、「帰りたい」と言い出したから。
長女は他のファンが目が気になるから(マナー悪いと思われたくない)次女をコンサートや舞台に連れて行きたくないって言ってる。
夫は何も言わないが親からその事で長女ばかり可愛いがってるって嫌味言われる。次女抜きで別に楽しんでいる訳じゃないのに。
動物園や遊園地とかは次女も一緒に行ってる。
私がやってることおかしい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/14 11:56:29

    次女と2人で出かけることもあるなら別に

    • 12
    • 20/01/14 11:57:35

    次女の行きたいところにも
    連れてってあげてるならいいと思う。

    • 7
    • 20/01/14 11:57:44

    それぞれとデートしてあげて。ならいいんじゃない。

    • 2
    • 20/01/14 11:58:30

    いいと思うけど。
    次女とも二人でどこか行けばいいんじゃない?

    • 7
    • 20/01/14 11:58:48

    長女が部活の時とかに次女だけと出掛けてるのならいいんじゃない?わざわざ興味のないコンサートに次女を連れていくのも次女もかわいそうだよね。

    • 6
    • 20/01/14 11:58:50

    そういう親知ってるわ。
    お兄ちゃんと2人で海外旅行行ってインスタに自慢げに投稿してたわw

    • 0
    • 20/01/14 12:01:12

    おかしくないと思うよ。
    気ばかり使って楽しめないんじゃ勿体ないし。
    コンサート行くのも頻繁な訳じゃないんでしょ?
    別の機会に下のお子さんにもしてるんだし、良いと思うけどな。
    親って実母?義母?
    預かるのが面倒なだけんじゃない?

    • 3
    • 20/01/14 12:02:48

    そんなこと言ったら次女に合わせて行動制限される長女の気持ちは...?って思う

    • 4
    • 20/01/14 12:04:30

    義親じゃなくて実親が言うの?

    • 0
    • 20/01/14 12:05:32

    私もやるよー。年に2回くらいだけど、小3の長女と三代目やジェネのライブ遠征。
    年長の次女は旦那に任せる。
    でも次女は次女で2人きりで出かけたりしてるよ
    別に良くない??子供と一緒に楽しめるなんてずっとやれることじゃないしさ

    • 3
    • 20/01/14 12:06:09

    おかしくないよ!
    姉妹の歳も離れてるし、しょうがないよ。
    次女だけしか楽しめないような所にたまに行くとかしたらどうかな?
    親には、何も知らないのに言わないでくれる?って言えばー

    • 2
    • 20/01/14 12:06:59

    >動物園や遊園地とかは「次女も」

    これは家族でって事だよね?
    次女だけを連れてお出掛けする事もあるの?

    • 1
    • 20/01/14 12:07:07

    おかしくないよ。歳の差あるあるだよ。うちは次男が外食無理なタイプだからその子だけ留守番させていくし。

    • 2
    • 20/01/14 12:09:24

    年の差があるからある程度は仕方ないよね。
    むしろ嫌がってるのに何でも連れて行く方がどうかと思う。
    子ども二人がそれで納得してるんなら別にいいと思う。

    • 3
    • 20/01/14 12:09:45

    >>12
    内容的に次女メインなんじゃないの?こっちは。

    • 1
    • 20/01/14 12:09:58

    なんとなく主は長女とだけ二人ででかけて、次女が出掛けるときは家族と一緒に行動してそう。

    • 4
    • 20/01/14 12:10:56

    次女ちゃん自身が行きたくないなら、それでいいと思うよ。
    うちの姉も長女と嵐のコンサートに日本全国行ってるけど、次女は全く興味なくて行かない。
    主も次女ちゃんが興味あることが出来たら、協力してあげればいいよ。

    • 0
    • 20/01/14 12:11:28

    ありなんじゃない?
    逆に、次女と2人で次女が行きたいところ(中学生は嫌がるところ)行ったりするんでしょ?

    • 1
    • 20/01/14 12:13:21

    ただその時次女は夫か親に見ててもらいます←これが理由なんじゃない?

    おじいちゃんおばあちゃんちもライブについてきたときみたいに「つまんない」「帰りたい」「お姉ちゃんたちと出かけたかった」とか言ってんだよたぶん。
    親から見たらハイ出た~って感じでも預かってる身からすると重いんじゃないかな。

    • 3
    • 20/01/14 12:16:43

    全然おかしいと思わない
    子供と一対一の時間って私は欲しいくらいよ

    • 2
    • 20/01/14 12:17:10

    次女に行くか行かないか聞いて、行かないと言ったなら別ないいと思うけど、行ってもつまらないだろう、と決めつけで本人に聞きもせず長女と出かけてしまうなら可哀想かなと思う。

    • 6
    • 20/01/14 12:21:51

    >>15
    長女とは二人で行くのに次女は家族でって、ちょっと不公平じゃない?

    • 3
    • 20/01/14 12:24:35

    >>22
    行く場所次第だと思うけど。
    確かに次女が楽しめないキンプリをお金だしてまで連れてく必要ないし。
    次女が楽しい場所で長女行きたくないと言えば長女をおいていけばいいし。

    • 2
    • 20/01/14 12:25:29

    主さんの場合長女と二人でコンサート行って、また別の日に次女と2人でどこか行きたがるところに連れてってあげれば良いのでは?

    • 5
    • 20/01/14 12:25:53

    要は預かるのきついのでは。

    • 2
    • 20/01/14 12:27:07

    全然アリだしいいよね。

    旦那さんが育児は女がやるべきべきの趣向だとそういう事言うよね。
    用は自分が子どもの面倒みているのに
    主だけ楽しむのは腹立つのかと。

    • 0
    • 20/01/14 12:27:13

    >>21
    これだね。
    うちも分かれて行動することあるけど、必ず子供に聞いて決めてる。

    • 0
    • 20/01/14 12:27:24

    >>23
    言いたい事は解るけど、なんかちょっと違う。次女と二人だけで出掛ける機会を作れば良いのに、って思う。

    • 0
    • 20/01/14 12:27:29

    >>26
    旦那は何も言ってなくない?

    • 2
    • 20/01/14 12:28:14

    長女と2人の時間っていうのも大切だと思う。
    次女は別の日に2人で出掛ければ良いと思うよ。

    • 9
    • 20/01/14 12:29:45

    下の子叩きではない(私も末子)けど、コンサートに連れて行っても祖父母宅でもどっち行ってもあっちがよかった私楽しくないってグズグズ言ってるのでは。

    • 7
    • 20/01/14 12:43:56

    多分親に預けた時に次女が長女ばっかしずるいとか心にもない事言ってるんだよ。ただ祖父母の時はつまらないだけ。
    夫の時には言ってるの?

    • 3
    • 20/01/14 12:44:27

    私たまにやってる!
    下の子旦那に預けて上の子とケーキ食べに行ったりしてる。
    下の子は下の子で二人で出掛けるときあるよ。凄く二人とも嬉しそうだよ!

    • 3
    • 20/01/14 12:50:43

    身内に あずけるならイイと思う。
    友達とかなら迷惑だけど。

    • 1
    • 20/01/14 12:55:25

    >>33
    いいことだよね。
    子ども達も不満に思ったりせず平等にしてくれたら幸せだね!
    私も今2人目妊娠中で産まれたら上の子と2人で出かけたりしたいなーなんて思って妄想してる!

    • 0
    • 20/01/14 12:55:33

    おかしいとは思わない。
    うちは6才差の兄弟がいるけど、下の子が生まれた時から月に一回「お兄ちゃんday」を作って二人でお出掛けしてたし、中3と小3になった今も時々あるよ。
    ただ、下が年長さんになったくらいからは「弟day」も作ってる。

    預かってる親からしたら「いつも置いていかれて可哀想」って思うんじゃないのかな。
    下の子とも同じように二人で出掛けたりしてるなら、それを話せばいいんじゃないの?

    • 0
    • 20/01/14 12:56:02

    次女が、私も行きたかったのにダメって言われた。いつもお姉ちゃんと2人でお出かけして私はお留守番。とか言ってるんじゃない。
    嫌味言われるのが嫌なら親には預けない方がお互いのため。
    ファンや好きじゃない人からすれば、つまらないのは当たり前だしお姉ちゃんも楽しめないよね。

    • 7
    • 20/01/14 13:04:01

    下の子を置いていくことが多すぎるとか?コンサートくらいなら年に数回しかないけど舞台まで行っちゃったら結構な頻度になるよね?

    • 3
    • 20/01/14 13:14:47

    よかった一人娘で
    自分姉妹だけどそんなんされたら嫌
    絶対平等じゃないと気が済まないよね姉妹って

    • 1
    • 20/01/14 13:44:54

    子供達の好みに合わせて、お出掛けしてたら問題ないよね。
    親から嫌味を言われるとのことだけど、心配して言ってくれてる。次女をフォローしなよって意味で言ってくれてるんじゃないかな。
    次女と二人でお出掛けする機会を増やしたら何も言われないと思うなぁ

    • 0
    • 20/01/14 13:55:54

    妹さんとも二人きりで出かける時間作ってあげたらいいんじゃないかな?平等な日数で。
    お母さんと二人きり出かけるの子供にとっては特別な時間だしね^^

    • 3
    • 20/01/14 15:57:35

    本人の意思(行きたくないか行きたいか)と平等な日数なら何もおかしくないよ。
    どちらかに偏ってて、本人も行きたいのに連れてかないとかだとかわいそうと思うけど。
    主さんの場合、次女がちゃんとマナーなり守る約束して、行きたいなら連れて行けばいいのでは。

    • 2
    • 20/01/16 00:54:45

    >>13
    次男だけ留守番??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ