中学生男子の間食

  • なんでも
  • 正応
  • 20/01/12 09:58:20

やっと成長期が来たらしく、しょっちゅう冷蔵庫をあさります。

レンジでチンするのすら面倒くさそうです。
冷凍おにぎりですら。
冷蔵庫開けてパッと食べたい様子で
何を買っとけばいいの?と聞いても、何でも良いしか言わず。
唯一、餅をトースターで焼く位はしてます。
そして何もつけないで食べてる。

私が居る時はラーメン作ったりおにぎり出したりしてますが。

中学生が冷蔵庫開けてパッと食べられるもの、どんな物を常備してますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/12 13:22:11

    >>72
    ありがとうございます!
    気分で食べなくても冷凍すれば良いんですね。
    なんで気付かなかったんだろう笑
    バカだな

    • 0
    • 20/01/12 13:14:22

    >>70
    そうです!朝、多めに炊いて作り置きしてます。
    中身の具をアレンジすれば毎日でも飽きないみたいだよ!うちは、鮭か焼肉か唐揚げが多いかな。
    おにぎりなら食べなかったら冷凍しちゃえばね!

    • 0
    • 20/01/12 13:13:00

    いま改めて自分が中高生の頃を思い出すと
    お腹空いたら、自分で菓子パンやジュースを勝手に買ってきて食べてたな。
    母親は3食はきちんと作る人だったけど、忙しい人だったので間食の用意までは無かった気がする。
    そう思うと私は過保護なのかもな。

    • 0
    • 20/01/12 13:07:10

    >>68
    朝、多めに炊いたご飯をおにぎりにしてますか?
    細かくてすみません

    • 0
    • 20/01/12 13:05:37

    >>67
    息子さん、すごいマメだと思います。
    えらいなー。
    私が中高生の頃でも、そこまでやっていなかったわ笑

    • 0
    • 20/01/12 12:50:02

    うちも中3男子だけど食欲すごいよね…
    食べたばっかりなのにお腹空いたーってうるさいし。
    うちはいつもご飯を多めに炊いておにぎりを置いておくよ!あとは自分でカップラーメン食べたりしてる。

    • 0
    • 20/01/12 12:46:57

    食パンとベーコンはいつも家にある様にしてました。1斤だと朝食でパンにしようとするとないので2斤置いてました。

    焼いてバター塗ってベーコンのせたり、マヨ塗ってベーコン挟んだり、時々ゆで卵作ってマヨで和えてたまごサンド作って食べたり、トマト切ってレタス挟んだりしてましたよ。

    食費かかりますよね、分かります~
    うちは4月から高2、小学6年辺りから中学生の時はほんと凄かったです。
    最近ようやく落ちついてきました。

    • 0
    • 20/01/12 12:38:42

    >>63
    食費、やばいです。
    やっぱり米ですかね。

    • 0
    • 20/01/12 12:37:18

    >>62
    炊飯器のご飯を保温しておく習慣がなかったので、
    そうやってる家も多いみたいですね。
    そうすれば何かかけてすぐ食べられるし、やってみます。

    • 0
    • 20/01/12 12:33:17

    >>61
    >>何が食べたい?何でもいい。とか、何かない?と毎日冷蔵庫開け閉めしているし。

    同じです。
    何でもいい、と言いながら
    「それはちょっと~今はいいや」とか。
    うちはわがままなのかも。

    • 0
    • 20/01/12 12:29:02

    中高生男子の食欲ヤバイよね
    うちの兄が食後のデザートに菓子パンとかロールパンとか食べてたからね
    食費も気になるし、おにぎり握っておくとかが1番楽な気がするな~

    • 1
    • 20/01/12 12:28:15

    パンだよねー、あとはご飯がいつもあればツナマヨとか納豆とかでご飯たべるとか?
    あとあんこは?袋に入ってる!あればカロリーがすごくてパンに乗せて食べたらいいよ

    • 0
    • 20/01/12 12:24:10

    ちなみに私が余裕があれば、サンドイッチ作っていたら食べていますが。あまり最近作ったの食べたがらなくなってきて気分もあるみたいで。
    何が食べたい?何でもいい。とか、何かない?と毎日冷蔵庫開け閉めしているし。
    次男も成長期だからホント仕事の昼休みに買い物して一時帰宅するくらいだよ。よくのむし。

    • 1
    • 20/01/12 12:08:21

    >>59
    確かにみかん、バナナ、苺などはすぐなくなってます。
    リンゴやキウイは皮剥いたり切らなきゃだから手付けません。うちだけじゃなかった

    • 0
    • 20/01/12 12:03:24

    うちは冷凍のパスタの大盛りをいつも冷凍庫に入れてたよ、飽きたって言われるまで。
    仕事もしてたから菓子パンや食パンご飯も常に保温で食べられるようにしてた。
    勿論果物も、バナナやイチゴやブドウは直ぐ食べられるから直ぐ無くなってたけどリンゴやキウイはよっぽどじゃないと食べて無かったよ。

    運動してる息子2人が中高生の時は月にお米30キロじゃ足りなかったなぁ
    エンゲル係数ヤバかったと思う。

    • 0
    • 20/01/12 12:00:40

    長男はカップ麺が嫌いで勝手に目玉焼きとかパンとか、ぜんざいとか、レンチンとか。ヨーグルト。あとマック大好き。お金渡しておけば好きなの買ってきたいそうだ。

    • 0
    • 20/01/12 12:00:07

    >>54
    もう十分できてますね。
    うちもそうなれるよう、私の意識も変えなきゃです。

    • 0
    • 20/01/12 11:58:20

    >>53
    素晴らしい!
    料理が好きなのかもね。

    • 0
    • 20/01/12 11:56:24

    冷凍のあんまん、肉まん、冷凍ピザ
    ゆで卵、パン、ラーメン、お好み焼きを作る。

    • 0
    • 20/01/12 11:34:57

    うち、間食用に炊飯器にご飯炊いておく。
    そこからお茶漬けにしたり卵かけご飯にしたり。
    で。なくなったら自分でお米研いで炊いておく。 が、セットになってるよー。
    それか、冷凍うどんと粉末のスープとか用意しておいて自分で作らせてる。
    うちも中1。
    やらせないといつまでも私がやらなきゃだから、今色々仕込んでる最中。

    • 0
    • 20/01/12 11:31:26

    >>47
    うちは私が何もやらないから、息子が自分でやらないと何も食べられない笑笑。

    ピザトーストとか目玉焼き丼、ベーコンエッグトーストコーンスープ付き、のり巻き醤油餅、なんだか私も食べたくなるようなの作って食べてる。
    冷凍唐揚げ、冷凍餅、ウインナー、ベーコン、チーズ、卵、納豆、ご飯、はいつも冷蔵庫にある。
    あと食パンも。

    • 1
    • 20/01/12 11:22:25

    みんなレンチンしたりラーメン作ったり
    パンに色々乗せて焼いたり
    ちゃんとしてるんだなぁー。
    やらせてこなかったのが恥ずかしいな。
    中1だから、いまから徐々にやらせます。

    • 1
    • 20/01/12 11:18:11

    高2サッカー部
    食パンにツナ缶乗せてマヨネーズかけて勝手に食べるの気に入ってるみたい、1斤食べ尽くす事もあるよ
    その数時間後に どんぶり山盛りいっぱいで晩御飯食べるよ。

    朝ごはん、学校で10時におにぎり2個、昼ドカ弁、帰宅後間食、夜ご飯、たまに夜中カップ麺。。

    • 0
    • 20/01/12 11:16:49

    息子、高校生時凄かったな。中学の時はそうでもなかった。
    間食は肉まんや冷凍おにぎり。息子さんにレンチンくらい
    させてもいいのでは じゃないと冷蔵庫開けてそのまますぐに
    食べられるものってそんなにないと思うよ。

    • 0
    • 20/01/12 11:14:53

    息子、高校生時凄かったな。中学の時はそうでもなかった。
    間食は肉まんや冷凍おにぎり。息子さんにレンチンくらい
    させてもいいのでは じゃないと冷蔵庫開けてそのまますぐに
    食べられるものってそんなにないと思うよ。

    • 0
    • 20/01/12 11:13:45

    うちも中学になって部活してから食欲がすごい。
    6時過ぎに帰宅して私が居なかったらポテチ2袋、5つ入りの菓子パン間食
    それで七時半に夕飯も食べるから食費がすごい。
    中3の兄は部活なくなってから食べる量減ったからやっぱり部活かな

    • 2
    • 20/01/12 11:11:21

    私が料理好きなせいで、本人がちょっと食にうるさいというか舌が肥えてるというか。
    全て手作りって訳でもないけど、
    子供が中学上がるまでは、あんまりインスタント麺や菓子パン、スナック菓子、冷凍食品を常備しないで来たのですが、
    もう、そうも言ってられなくなり。
    皆さんのアドバイス、とても参考になります。

    • 1
    • 20/01/12 11:05:11

    私も思ってた、食べたがるからアンマン二個とかカップラーメンとか勝手に自分でやってる サラダチキンもいいね!

    • 1
    • 20/01/12 11:04:41

    >>38
    スポーツされているのですか?自己管理出来てすごいですね!お母さんは楽だよね!

    • 1
    • 20/01/12 11:02:47

    >>37
    本当にお米の消費量がハンパないです。
    うちは麺やパンより米、なので。

    • 0
    • 20/01/12 11:00:16

    >>38
    中学生で?

    • 1
    • 20/01/12 10:59:57

    >>39
    確かに!好みがあるから、食材調達大変ですよね。
    レンジ温度設定、やってみます

    • 0
    • 20/01/12 10:58:32

    >>38
    何かスポーツでもやってるのでしょうか!
    素晴らしい自己管理。
    その野菜類をそのまま間食として食べるんですか?

    • 0
    • 20/01/12 10:56:44

    本当びっくりするくらい食べなくて、アンパンマンお茶碗でおなかいっぱいとか言ってたのに、中学生なって急に食べるようになって、こわいくらい

    急に太ったりしないの?

    • 0
    • 20/01/12 10:53:51

    うちも中学生男子だけど、すごいよね。
    ご飯山盛り食べて30分後に『お腹すいた!』だからね。

    レンチンは温度設定できないの?
    温めなら75度設定だから熱すぎだよね。
    60度設定とかで温めると程良いよ。

    それぞれにこだわりや好みはあるもんね。
    うちは、インスタントラーメンとかスナック菓子は好きじゃなくて。
    体に悪いし。
    なのでレンチン以外なら、バナナ、みかん、などのすぐに食べられるフルーツ。
    あらかじめ作っておいた、ゆで玉子や焼き芋やホットドッグなど。
    市販のものなら、ちくわ、ヨーグルト、おかずパンなど。

    食べ物調達するの大変だよね、、
    がんばろーね。

    • 1
    • 20/01/12 10:53:48

    うちは息子の方が食に気をつけているので注文がうるさいです
    鶏胸肉かササミ
    ほうれん草、ブロッコリー、トマト
    豆乳、牛乳、プロテイン

    冷凍食品やお菓子類、ジャンクフードは食べない

    私はジャンクフード好きなので凄いなと思う

    • 0
    • 20/01/12 10:49:01

    前に勤めてた少し年配のママさんが大学生、高校生の男の子の食べる量が半端ないと嘆いてました。パパも食べる方だとか。フルタイムで働いてほとんど食費に消えると言ってた…。炊飯器が2台ある。と言って米30キロなんてあっという間。と言ってた。

    • 1
    • 20/01/12 10:48:07

    うちはバナナとかリンゴ(自分で半分に切ってそのまま食べちゃう)シリアル(牛乳かけて)が多いよ。

    • 1
    • 20/01/12 10:46:04

    >>28
    はい、そうします。

    • 0
    • 20/01/12 10:45:25

    >>32
    デカ盛りや1.5倍ですね。

    • 0
    • 20/01/12 10:43:45

    >>30
    いや、熱々は食べないです。
    ある程度冷めるまで放置してる感じ。
    何だかなぁーと思います。

    • 0
    • 20/01/12 10:43:21

    >>29うち袋のインスタント2つじゃないと足りないらしいから、カップ麺なら、デカ目の焼きそばやラーメンがいいかもです。

    • 0
    • 20/01/12 10:42:18

    >>27
    えー、初耳。

    • 0
    • 20/01/12 10:41:45

    >>26つくって貰えばあつあつでも食べるんだ。ダメ夫になりそうだからたまには自分でやらせなよ。

    • 0
    • 20/01/12 10:41:23

    >>25
    そういえばカップ麺くらいなら、自分でやってた事もあったな。
    買っとこう。

    • 0
    • 20/01/12 10:40:18

    ラーメンくらい自分で作らせなよ。

    • 0
    • 20/01/12 10:39:42

    最近しないけど
    子供が中学生の頃はマックのバーガーとチーズバーガー大量冷凍。
    紙のままレンチンできるんだよね。
    でも要注意。
    食べ過ぎて晩ご飯食べない。笑

    • 2
    • 20/01/12 10:39:16

    >>21
    そうなんです、うちも私が居る時は
    ラーメンやチャーハン、オムライスをパパッと作って出しちゃうから
    それが良いみたいで。

    • 0
    • 20/01/12 10:38:07

    自分でラーメン作らせてるけどね。チンするだけのパスタとか。うちも猫舌だからしばらく放置してラーメンはよくのびてるけと腹にたまるからいいらしい。自分でやるの嫌ならパンくらいしかなくない?バナナとか。

    • 0
    • 20/01/12 10:37:25

    >>19
    そうですね。
    食べる事が大好きで、365日夕飯なに?と聞く人なので笑

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ