兄の彼女のブリッコ、私の夫への気遣い

  • 旦那・家族
  • るる
  • 20/01/11 07:40:04

年始に私の実家へ夫婦で帰ったところ、兄と兄の彼女(私より一回り年上で付き合って一年未満)も居たのですが
一緒に外出した際には私の夫にだけ寒いからとカイロを渡したり、食事を盛ったり、自分で私はお酒弱いので…ウフフ…とか言いながら皆んなお酒飲んで盛り上がっているところただその場でニコニコ。
なんでうち来たのかな?と疑問に思いつつ。
笑い方も話し方もブリッコで、年上のはずがなんだか頼りなく話もしづらかったです。
どうやら私の夫もその子の事気に入ったようで苦笑
また会いたいくらいに言っています。
今後もし兄が結婚するとかなったら正直しんどいなぁと思っています。
皆さんもこういう経験ありますか?どう対処なさっていますか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/11 07:42:00

    主さんへの対応はどうだったの?

    • 0
    • 20/01/11 07:42:03

    兄の彼女でしょ?関係ないじゃん

    • 4
    • 20/01/11 07:42:22

    嫉妬乙
    悔しかったら主もそうすればいい。出来ないんでしょ?

    • 6
    • 20/01/11 07:43:38

    男をたてて、よくできた人だね。
    いい奥さんになれそう。

    • 5
    • 20/01/11 07:44:42

    兄の彼女なら関係ない。何がしんどいの?関わらなければいい。

    • 3
    • 20/01/11 07:45:24

    うわー嫌だね。
    帰省くらいしか会わないんだろうし、親に言って日にちずらせばいいじゃん。

    • 19
    • 20/01/11 07:45:48

    お酒飲まずにニコニコしてるって普通に好感持てると思うけど。旦那が気にいるのは嫌だけどね(^^;;

    • 11
    • 20/01/11 07:47:20

    彼女の精一杯の気配りだよ。何もしなきゃそれはそれでムカつくんでしょ?

    • 15
    • 20/01/11 07:47:55

    兄も主と一回り離れてるの?

    • 2
    • 20/01/11 07:51:08

    主、完全にそれただの嫉妬とやきもちだわ 笑
    主より可愛くて気配りできる人だから

    • 9
    • 20/01/11 07:54:53

    男にだけ態度が違う女は無理だわ
    腹黒だと思う

    • 33
    • 20/01/11 07:55:46

    主批判多くてビックリ、私も嫌だ。カイロも盛り付けも主にはなくて旦那にだけでしょ?男にだけ媚びてるよね、私は気遣いできるかわいい女アピール凄いね。おまけに一回り上ってゾッとする

    • 37
    • 20/01/11 07:56:28

    主です
    私26兄28兄彼女34です!
    私への気遣いはなかったですよ汗
    嫉妬というかあざとくないですか?
    わざわざ良いところ見せに来なくていいし。

    • 7
    • 20/01/11 08:00:15

    >>8
    その精一杯の気配りが、男相手にしか出来ないっておかしいと思うけど…

    • 24
    • 20/01/11 08:00:22

    >>13一回りじゃない笑

    • 35
    • 20/01/11 08:03:49

    >>13
    主さんへの気遣いほしかったの?
    主は彼女へ何か気遣った?

    • 2
    • 20/01/11 08:04:34

    主26歳なら、一回り上って38歳だよね

    • 10
    • 20/01/11 08:05:26

    >>15計算が苦手で。ごめんなさい

    • 1
    • 20/01/11 08:08:18

    >>16みんなに平等なら気遣いする人だなと思いますが、
    わたしの夫と、わたしのもう一人の兄にはやたら媚び売っているようだったので。
    男たちは簡単に騙されますよね?
    実際にそうでしたから。
    あと私には気遣いができないとか言う方がいますが、
    家族の見えないところで精一杯やってます

    • 7
    • 20/01/11 08:09:15

    彼女の立場だから精一杯取り繕ったように感じる。
    結婚したら少しずつボロ出そう笑
    私は嫌だなー…そんな女
    年下で若くて可愛いならまだ我慢できるけど30超えた女にそれやられたら主と同じこと思うわ
    男って馬鹿だね。

    • 16
    • 20/01/11 08:16:03

    >>18計算は関係ない世間知らずなだけ。こんな事もわからないんだから黙ってる方が賢い。

    • 15
    • 20/01/11 08:18:59

    そういう女いるよね!そんなのと親族になった日にはただただ御愁傷様!悪気なく浮気するタイプで泥沼で離婚しそうだけどね。

    • 5
    • 20/01/11 08:22:27

    典型的なあざとい男好きだね。
    やだねーそういう人って、友達とかでも持ちたくないのに身内になるかもしれないなんて…。
    対処法は、もう極力会わないようにするしかないよね。そうもいかない時がでてくると思うけどそういう時はなるべく旦那に隙を与えないで側にいる。
    なんなら私嫉妬深いんですよねーってキレ気味に言うのもありだけど、それで逆に燃えるタイプだと厄介だよね。人のものがいじりたくなる屑

    • 7
    • 20/01/11 08:24:52

    えー34歳なの?
    結婚焦ってそう。おばさん痛いね

    • 13
    • 20/01/11 08:25:39

    個人的には盆、正月など親戚が集まる時に恋人が相手の家に行くのは無しかな?って思う。
    婚約して結婚間近なら話しは別だけど。

    あと異性にしか気遣い出来ない人は難ありなんだと思うから挨拶程度の距離感保つわ。

    • 13
    • 20/01/11 08:25:59

    いるよね。経験ない人には文字だけでは伝わらないと思うよ(笑)
    本当は妹であるあなたに一番気を遣わなきゃいけないのに、頭が悪いと思った。でも対処法はあきらめるしかないよ。そのうち本性がばれると思うけど

    • 8
    • 20/01/11 08:26:36

    奥さんが一緒にいるのにその旦那にだけ気遣いするってなんなんだろうね?確実におかしいわ。普通しないだろそんなこと、表向きだけいい顔して実家ごと乗っ取ろうとしてるんじゃないの?とりあえず様子見で。今主が何か言っても確実に周りはそいつの味方しそうだから

    • 15
    • 20/01/11 08:29:27

    実家金持ち?

    • 1
    • 20/01/11 08:30:45

    主の気持ちが痛いほどわかる。
    旦那さんに頼んで今後は主夫婦となるべく顔を合わせないようにしてもらうしか無いよ。
    ウチの旦那の弟の嫁は座敷の部屋の集まりにわざわざミニスカート穿いてきて太い足を晒しながら酒を注いでまわる人。
    大酒飲みだから笑い声も大きいし、ボディタッチも凄いから男はみんなデレデレだけど私も娘もドン引き。下品で気持ち悪いから正月の集まりは別の日にしてもらってるし、冠婚葬祭の時は離れた席に座る。

    • 4
    • 20/01/11 08:32:52

    私、兄の彼女の立場だった。
    2月に籍を入れることが決まっていて、お正月に実家に連れて行かれたんだけど、彼の弟は結婚して10年くらい経っててお嫁さんも完全に馴染んでて、焦りとか緊張とかあったけどとにかく笑顔と気遣いで乗り切ったよ。
    それもブリッコに思われてたのかなと思うと悲しい。

    • 4
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/01/11 08:35:13

    私も嫌だ。気持ち悪い。
    26の主からしたら34は一回り上に思えてしまうのも仕方ないと思う。
    6歳年上の彼女なら、酒がぶ飲みしても表情一つ変わらない酒豪で、兄の倍稼いでくるくらいの男前な人物じゃないと嫌だ。

    • 10
    • 20/01/11 08:35:50

    >>30
    主の旦那だけにカイロとか盛り付けとかの気配りして主にはしないのが男にだけ媚びてるって思ったんじゃない?
    みんなに平等ならそんなことは思わないで主も嫌な思いをそこまでしなかったはず

    • 3
    • 20/01/11 08:37:38



    私ならイライラする
    その彼女には『旦那にはカイロいらない、私がやるんで食事盛り付けてくれなくて大丈夫だよ』っていう
    男ばかりにやってるなんてイライラする女
    いい年こいたばばあがブリッコもうざい。
    みんなに平等にしてくれる彼女ならブリブリしててもそれが素なら許せる

    • 14
    • 20/01/11 08:38:54

    私ならお兄さんに『お兄ちゃんの彼女好きじゃないから会いたくない』といってしまいそう

    • 6
    • 20/01/11 08:41:50

    嫌なら主は無理して会いにいかなくていいと思うんやけど

    • 0
    • 20/01/11 08:42:21

    >>34
    じゃあ先に取り分けてあげてればよかったじゃんって思うけど。
    主が気が利かないのは間違い無いよね。

    • 2
    • 20/01/11 08:42:42


    男だけに媚びる女うざいよ!!!
    身内になりたくない
    会いたくない
    キモい
    実の両親に『私あの彼女好きじゃない』といってしまうと思う

    主!兄の彼女の思う壺にならないように主がビシッとね!

    • 9
    • 20/01/11 08:44:44

    なんか…彼女の立場の人がいるのかな?笑
    キーワード必死だね

    • 4
    • 20/01/11 08:45:02

    ていうか
    自分で食べるもの自分で取れよな。
    食べたいもの自分で取るから勝手な事すんなって感じだわ

    • 13
    • 20/01/11 08:46:02

    >>30
    弟のお嫁さんにも気遣ったなら違うんじゃない?

    • 1
    • 20/01/11 08:46:12

    >>37その時主はどこにいたんだろ??
    やれるタイミングでしなかったんなら主も気遣いがないなと思うし、むしろ彼女が気を回してくれてやってくれたって思うけど
    でもさ、なら普通はみんなの分を取り分けない?
    主の旦那の分はやって主の分はしないとかありえない!!!
    媚びる女と思ってしまう
    男にだけ態度とか違う女イライラする。

    • 2
    • 20/01/11 08:49:13

    >>30お義母さんや弟嫁さんにもニコニコ気配りしてればだれもそうは思わないと思うよ。
    主さんちみたいに男に「だけ」媚び売ってたならぶりっ子というか気に入られなかっただろうね。
    今いい関係ならそうじゃなかったんだから、気にしなきゃいいじゃん。

    なぜ主のトピであなたが悲しい気持ちになるのかがわからない…。

    • 7
    • 20/01/11 08:50:57

    >>37
    盛り付けはともかくとして、カイロは主にも渡せるはずなのに主旦那にだけってことは明らかに気遣いではないよね(笑)

    • 8
    • 20/01/11 08:51:42

    男にだけ気をつかう女って苦手
    私ならもう結婚するまで会うことはないw
    結婚してしまったら身内の集まり以外は関わらない

    • 6
    • 20/01/11 08:53:07

    >>42
    わかる。やるなら皆にやれと思う(笑)

    • 7
    • 20/01/11 09:02:14

    気を使える使える女はみんなにやる
    男にしかやらないのは媚びうる女と思われてもしょうがない 
    兄彼女男ったらしキモい

    • 6
    • 20/01/11 09:02:59

    >>32
    なんだそれ

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/01/11 09:04:40

    義母はその彼女の事をどう思ってるんだろね

    • 1
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ