化粧しない人って何で?

  • なんでも
  • 保元
  • 20/01/08 13:55:09

赤ちゃんいるとかなら納得するけど、肌が弱いとか理由つける人って絶対に嘘だよね
肌が弱いタイプの化粧品ってあるし、病院でも売ってるの見かける
化粧しない人って服も適当でダサいけど、ババアなんだから身だしなみくらい最低限やれば?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 494件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/09 19:05:34

    >>483
    よく化粧落とした顔見て見たい、って言うけどねw

    • 0
    • 20/01/09 18:16:04

    毎日のようにホットヨガ行ってるから

    ヨガ前メイク落として
    シャワー後またメイクする人凄いと思う。

    でも、化粧して帰る人
    あまりいないよ!
    若い子もほぼスッピンで帰ってるし

    そんな私も眉毛だけ書いて帰ってます。

    • 1
    • 20/01/09 08:59:39

    >>485
    仕事は業種によっては、いち従業員が化粧しない程度なら許される職業もあるから自由だけど
    冠婚葬祭の様な公式な場にも「私可愛いから」っていう理由だけでアイメイクだけで行くの?って聞いたの。

    冠婚葬祭とかの場面が無い人生だった?

    • 1
    • 20/01/09 08:20:54

    >>488どういうこと?
    どっちの意味でえらいことになるの?
    化粧ってしない方が肌にはいいイメージなんだけど。

    • 0
    • 20/01/09 08:18:52

    風の子タイプは順当に優れているから。バカタイプはわざをもってこれを目指すから。例えば、じゃあバカとか障害のある方の中にも風タイプやバカタイプはいるよ、そりゃ。細いのもデブもいる。

    ただ、通常、唯一バカカテゴリーにいないとされている、つまり脳細胞や小回りに優れる(それぞれの長所がある、バカなら肩が強いとか)のが、ウチムラやメッシだ。

    • 0
    • 20/01/09 08:17:23

    >>486
    随分と油性肌なんだね

    • 1
    • 20/01/09 08:14:07

    10年後の肌が違うらしいよ。メイクしないと肌が10年後えらいことになるらしい。美魔女を見て。

    • 0
    • 20/01/09 08:10:11

    >>486
    テカらないよー!!

    • 0
    • 20/01/09 08:05:29

    >>485
    化粧しないと顔テッカテカになるよね。自分で気付いてないだけかもしれないけど。

    • 0
    • 20/01/09 08:02:50

    >>482
    仕事にもアイメイクだけで行ってたよ
    今は育休中だけど
    元からほっぺ赤くて、いつもチークしてるように見られるし、メイクしなくてもあたし可愛いから

    • 0
    • 20/01/09 07:58:51

    メイクはマナーだよね。肌弱くてもマツエクやまつげカールしたりリップできるはず。これだけでもだいぶ映えるよね。全く何もしないのはないわ。肌もダメ、まつげ上げるのもダメ、リップもダメな人なんてそうそういないし。

    • 3
    • 20/01/09 07:49:24

    知人にいるけど化粧したらいいのにって思う
    化粧した顔見てみたい!

    • 0
    • 20/01/09 06:28:07

    >>475
    チークは別にだけど
    公式な場でも「自分に自信があるから」って
    理由でアイメイクだけで行ってるの!?

    • 1
    • 20/01/09 06:27:43

    >>462何処の人?千鳥のダイゴみたい(笑)

    • 1
    • 20/01/09 06:26:06

    本当に肌が弱い人っているからね、日焼け止めもできないからかわいそう…
    だけどファッションに無頓着でメイクもしない、服もだらしない感じの人は、私も嫌だ。
    バッチリしろ、とは思わないけどいい大人が普通じゃないと思う。身だしなみは大事。

    • 3
    • 20/01/09 06:23:56

    肌弱い人用でも被れた。
    怖くて使えない((( ;゚Д゚)))

    • 0
    • 20/01/09 05:31:36

    私の周りでスッピン派の人って二種類あって、主さんの話す服も適当の垢抜けない人、そして美人か可愛い人で化粧っ気のない人なんだけど

    • 0
    • 20/01/09 04:50:17

    化けの皮を隠してスッピンはブスってことだ

    • 0
    • 20/01/09 04:48:19

    本当こう言うバカがいてびっくり
    化粧合わない人もいるだろ

    • 4
    • 20/01/09 04:28:15

    自分に自信があるからアイメイクしかしない
    ファンデもチークも塗ったことない

    • 0
    • 20/01/09 03:29:59

    >>473
    笑のネタの提供ありがとう。おやすみねw

    • 1
    • 20/01/09 03:27:46

    >>471はいはい、ぶすでぶはねろや。

    • 0
    • 20/01/09 03:27:06

    他人を批判できるほど優れた人間なんて、例えば総理大臣でもむり。批判ばかりの人生おつです。ほんまきもいのは批判するあなた。

    • 0
    • 20/01/09 03:25:50

    >>470


    教養のなさが滲み出てるね笑
    ここ最近で一番笑ったよ、ありがとw

    • 0
    • 20/01/09 03:24:34

    >>469ぶすはだまれほんでしね

    • 0
    • 20/01/09 03:23:21

    >>468
    やば。きもぶすに噛みつかれた。
    面倒くさいから寝るね笑
    日本語勉強しなよ!意味わからないから笑

    • 0
    • 20/01/09 03:21:19

    >>464そんなもん教える義務ないわ。ぶす。

    • 1
    • 20/01/09 03:21:18

    >>464

    化粧したらめちゃくちゃ綺麗やけどせんでも綺麗やけんせん。忙しいしTPOわきまえてる。何か文句ある?

    ん???日本人???

    • 0
    • 20/01/09 03:20:29

    >>464きも!だまれぶす。

    • 0
    • 20/01/09 03:20:03

    年取れば化粧より清潔感が大事やろ。

    • 4
    • 20/01/09 03:19:11

    >>462
    TPOわきまえてるなら、わかりやすく話して?どこの国のかた?

    • 0
    • 20/01/09 03:18:30

    主は化粧しないと見られん顔なのなら、かわいそう

    • 2
    • 20/01/09 03:17:30

    化粧したらめちゃくちゃ綺麗やけどせんでも綺麗やけんせん。忙しいしTPOわきまえてる。何か文句ある?

    • 0
    • 20/01/09 03:17:07

    >>447
    笑オーストラリアに帰れよ笑
    帰国子女アピール痛すぎわろたww

    • 0
    • 20/01/09 03:15:49

    >>390
    いくらなんでも言い過ぎじゃない?
    流石にひどい言い草だと思うし大きなお世話

    • 1
    • 20/01/09 03:15:43

    >>390
    いくらなんでも言い過ぎじゃない?
    流石にひどい言い草だと思うし大きなお世話

    • 1
    • 20/01/09 03:14:50



    人の事なんて放っておけば?
    あんた、絶対ぶすだわ笑

    美人なら、眼中にもないから笑

    ぶすの遠吠え

    • 0
    • 20/01/09 01:52:21

    >>454
    全然 笑
    ボディーボードしてたから、成田に着いてそのまま千葉の外房とか
    茨城の海に直行!ってパターンが多かったから余計にメイクの必要性なんて感じなかった 笑
    話逸れるけど、羞恥心が美徳!的な考えも日本独特だよね。
    日本人の一般人のメイク技術は間違いなく世界トップレベルな気がする!

    • 0
    • 20/01/09 01:39:34

    >>422
    いろいろ試した?って私はアレルギー鼻炎でくしゃみとかが酷いときはしないって言ってるよねw

    すっぴんにヒステリーだねw

    • 2
    • 20/01/09 01:31:11

    >>450
    うん、私も矛盾してるなと思ったけど、化粧しなくてもそれが似合う女性を思い浮かべてた。
    ナチュラルな雰囲気の人やヘルシーな雰囲気の人。
    でもロングヘア下ろすのはどんな人も似合わない。結んでれば問題ないけど。

    • 1
    • 20/01/09 01:26:35

    >>447
    日本に一時帰国したときに、すっぴんだと恥ずかしくならない?わたし成田で恥ずかしかった。日本人は美意識高いと思う。

    • 0
    • 20/01/09 01:25:44

    まだ続いてるの?
    もーいいんじゃない?
    結果、自由なので批判したところで意味なし

    • 5
    • 20/01/09 01:24:04

    別に主に言われる筋合いはないんだが。人に暴力振るうとかの実害があるわけでもあるまいし。

    • 0
    • 20/01/09 01:22:03

    肌が極端に弱いとか経験してないから知らないんだよ
    敏感肌用の基礎化粧品は使えても、クリームファンデなんてのせるだけで痒いから
    唇も荒れるから基本的に素肌か天然オイルの無色リップのみよ

    • 1
    • 20/01/09 01:17:28

    >>439
    じゃあ化粧しろとは言わないけど、してないとだらしがないと思われてても何も言えないよね。私はロングではないけどお互い様だと思う。

    • 0
    • 20/01/09 01:15:12

    化粧楽しいよー

    デパコスも沢山欲しくなる。
    給料ほとんど化粧品に消える。

    • 1
    • 20/01/09 01:12:30

    私、普段も出掛ける時もしない

    • 3
    • 20/01/09 01:09:27

    日本人って化粧好きだよね。好きというより義務的?
    オーストラリアに10年住んでたんだけど、化粧がマナー的な考えは日本独特だと思う。
    もちろんメイクを楽しんでする人達もたくさんいたけど、決してメイクしてない人を「ありえない!」なんて批難する風潮はなかったな。オフィスにメイクしないで来る人達なんて普通にいたし。
    「すっぴん」という言葉があること自体が日本らしいよね。
    「すっぴんでごめんなさい。」なんて表現、日本人しかしないだろうね。

    • 5
    • 20/01/09 01:00:48

    たしかにね
    私も肌かなり弱いけど色々試して自分にあった化粧品見つけて使ってる。
    今は薬用のものとか敏感肌用あるし
    探しまくれば見つかると思うんだけどね。

    • 1
    • 20/01/09 00:48:54

    遊びに行くとかならするけど、公園とかスーパーくらいならしないよ。
    だから週1くらいでしか化粧はしない。
    別に誰にどう思われようが良いし、面倒くさいからなだけ。

    • 1
1件~50件 (全 494件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ