化粧しない人って何で?

  • なんでも
  • 保元
  • 20/01/08 13:55:09

赤ちゃんいるとかなら納得するけど、肌が弱いとか理由つける人って絶対に嘘だよね
肌が弱いタイプの化粧品ってあるし、病院でも売ってるの見かける
化粧しない人って服も適当でダサいけど、ババアなんだから身だしなみくらい最低限やれば?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 494件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/08 13:56:21

    同感

    • 16
    • 20/01/08 13:57:52

    化粧しないってどこらへんから?全く?
    たまにいるじゃん、肌めちゃ綺麗でノーファンデでクリームしか塗らないとか

    • 3
    • 20/01/08 13:59:47

    >>2
    肌が綺麗なおばさんなんかいる?
    年齢よりは綺麗なだけで、年取れば浅黒くなってきて化粧しないと無理だよ

    • 12
    • 20/01/08 14:01:44

    すっぴん自慢する人苦手

    • 18
    • 20/01/08 14:02:55

    >>3
    私の知り合いの人が45歳なんだけどとんでもなく肌が綺麗なのよ!でも本当浅黒くはなんかわかるな笑

    • 1
    • 20/01/08 14:03:19

    ママスタによくいるけど、他人が自分と同じ価値観でないことがそんなに不満なの?なんで?

    • 53
    • 20/01/08 14:03:51

    化粧しても化粧栄え?しなくてすっぴんに間違えられる
    要するにブスって言いたいんだろって思ってる

    • 1
    • 20/01/08 14:04:17

    在宅ワークだし、誰にも会わないのにメイクするなんて面倒臭い。
    スーパーだとか短時間の外出はマスクで隠してる。
    暖かくなったら仕方ないからメイクする。

    • 11
    • 20/01/08 14:04:42

    面倒くさい。家でゴロゴロしたい時は化粧がソファーやクッションにつくから嫌。スーパーへ買い物行くくらいなら化粧なんかしない。
    仕事とおでかけの時はさすがにするけどー

    • 20
    • 20/01/08 14:05:12

    わかる
    旦那が化粧を嫌うっていう言い訳も笑える

    • 8
    • 20/01/08 14:05:15

    私はメイク好きだからバッチリするけど、別に自由だし、主に迷惑かけてないと思う…
    最低限やれば?って、どの立場で言ってるの笑

    • 26
    • 20/01/08 14:05:34

    私は元々平気なほうだったけどさすがにこの歳で塗らない顔ヤバくて無理だからしてるけど、理由は肌弱い、が嘘認定って言うのはわからん。
    弱い人はほんと弱いよ。病院で売ってるのはあくまで「これなら使える人用」程度のものであって、本気で弱い人はそれも使えないよ。
    まぁママスタに関しては、やたら弱いレス多いなってトピもあるにはあるけど、現実の化粧しない人はむしろ肌強い人が多いと思う(笑)私もそうだった。

    • 6
    • 20/01/08 14:06:53

    面倒だから。旦那がスッピン可愛い言ってくれるから。旦那以外の他人からはどう思われようがどうでもいいから。まだ24だし。でも髪はボサボサじゃないよ。

    • 7
    • 20/01/08 14:07:34

    それさ、化粧してる人に「ババアなんか誰も見ないんだから化粧するな」って言う人と変わらないよ
    自分の価値観を他人に押しつけてるだけって気づいたら?

    • 31
    • 20/01/08 14:07:56

    >>13
    24じゃなくて42の間違いじゃなくて?
    若さがない子だね

    • 1
    • 20/01/08 14:08:43

    >>14
    言い訳にしか聞こえない。
    化粧してない方が汚いよね

    • 4
    • 20/01/08 14:08:46

    化粧しないで歩ける人がうらやましい

    私がすっぴんで外歩いたらやばいし、日焼けも気になる
    でも少しはお手入れした方がって思う人もいる

    • 3
    • 20/01/08 14:09:16

    >>13
    24?
    42じゃない?

    • 0
    • 20/01/08 14:09:30

    でも自分含めてはっきり言って肌の綺麗さよりも顔だよね~。ボロボロ肌は別として。
    遅い時間にスーパーでかわいいママのすっぴんと遭遇しても、本人恥ずかしがっててもいやむしろ可愛い~羨ましい~ってなるし、ヤンキー系のすっぴんは怖いし、自分ぐらいの年齢のジャガイモはとりあえず塗っとけって思うし。

    • 3
    • 20/01/08 14:10:00

    >>6
    マナーと身だしなみって知ってる?

    • 0
    • 20/01/08 14:10:32

    ママスタだから好き勝手書けると言われたらそれまでだけど本当に肌は恵まれてるんだよね。
    容姿における武器がほとんど肌に全振りしてるぐらい肌は綺麗。
    特別な手入れもしてないし、連休は基本すっぴんだけど自他共に認める綺麗さ。
    って事であまり気にしてなかったけど、これからは年取って行く一方だから気にしないとダメだよね。改めます。

    • 7
    • 20/01/08 14:10:58

    同感。

    私は観光地で働いてるんだけどせっかくの旅行に来てるのに化粧もせず服も髪も適当なだっさいママさん見るといつも不思議に思うよ

    普段は適当でもさすがに旅行の時くらいちゃんとすればいいのにって。

    服や化粧品買うお金あったら子供になんか買ってあげたい~貯金してあげたい~って人よくいるけど相当切り詰めた生活してるんだなーって思う。

    • 5
    • 20/01/08 14:11:31

    スッピンでも美人なのよー♪
    すいませんね。

    • 7
    • 20/01/08 14:11:38

    かえって60とか過ぎたら全然すっぴんで歩けそう

    • 3
    • 20/01/08 14:11:54

    >>3
    化粧してもブスなの(´Д`)

    • 1
    • 20/01/08 14:12:12

    >>21
    すっぴんは肌に良くないよ。

    • 1
    • 20/01/08 14:12:14

    素顔で綺麗だから。

    • 2
    • 20/01/08 14:12:34

    いろんな化粧品試したけどダメだった。
    病院のもダメだったからどうすればいいの?
    主さん教えて。

    • 4
    • 20/01/08 14:13:07

    敏感肌用のも合う合わないがあるって知らないんだね。

    • 7
    • 20/01/08 14:13:12

    >>19
    せめて新ジャガで。(笑)

    • 0
    • 20/01/08 14:14:06

    そもそもお出かけでもメイクしないようなタイプの人は、学生時代から美しさに興味無かった人達だと思うし、いまさらメイクしようなんて思わないと思うよ
    好きにさせてあげて

    • 15
    • 20/01/08 14:14:17

    学校行事と徒歩以外の外出の時以外は化粧面倒だからしない。
    パートしてるけど、仕事中マスクやら保護メガネするから日焼け止めしか塗らないよ。
    私は面倒だからしないだな。
    してもしなくても顔色変わる位だから日焼け止めだけで間に合ってるわ。

    • 4
    • 20/01/08 14:14:25

    ダサかろうが生きてりゃいいのよ
    服も裸じゃなきゃいいんだし
    もちろん毎日洗濯したやつ着てるよ
    全く化粧やおしゃれに興味がない
    冠婚葬祭のときは仕方ないからやむを得ず化粧するくらいで、化粧品が全く減らない(笑)
    会社員時代も素っぴんにスニーカーにジーパンで通ってたから今さら身だしなみとか言われても響かない

    • 16
    • 20/01/08 14:14:34

    皮膚科の先生が勧めてくれたコスメとか使ってみるんだけど、本当に顔が被れたり目が腫れたりするから辛いよ?体調が悪い時は顔を洗っても荒れるし、マスクも口の周りが痒くなるから決まったメーカーの物しかつけられない。
    だからメイクがしっかり出来ている人が羨ましいと思う。

    • 9
    • 20/01/08 14:16:30

    >>26
    この前BAさんに同じこと言われた!
    紫外線もだけど大気汚染もあるので
    マスクつけるか下地は塗ってくださいって。
    とりあえずマスクつけてる… 笑

    • 1
    • 20/01/08 14:16:42

    バッチリ化粧してる人の方が苦手。
    化粧しないと外出れないくらい酷いのかな?
    あと、プライドが高そう。この主のように。

    • 15
    • 20/01/08 14:17:18

    >>20
    日常生活でマナーや身だしなみは必要かな?
    仕事とかご挨拶とか行事とかだったら分かるけど、日常生活の化粧はちょっと違う気がする。

    • 5
    • 20/01/08 14:17:25

    全然違う理由なんだけどさ。
    何かもう、したくなくなっちゃった。36歳。
    何しても以前と全然違うんだもん…。
    見たくないよもう。
    自分でアイラインとか書いてても、なんか映えなさすぎて泣けてくる。
    32くらいまではまだ何とか大丈夫だったのに。

    • 7
    • 20/01/08 14:18:02

    メイクしなくても清潔感があるならいいんじゃない?
    敏感肌用だから必ずしも使えるとは限らないし。
    顔の産毛そのままで眉も整えてない人がメイクしてるよりずっとマシ。

    • 6
    • 20/01/08 14:19:00

    肌に自信があるとか言う人はなんで?
    メイクはファンデーションだけじゃないし、自信あるのにマツエクはしてるの?
    アイシャドウやチーク、眉の長さを足したり口紅もしないの?

    • 2
    • 20/01/08 14:20:47

    >>20

    そっちこそ意味知ってる?
    自分の価値観を押しつけることはマナー違反ですよ。

    • 2
    • 20/01/08 14:21:32

    >>38
    わかるー。
    化粧して言われるくらいなら
    化粧しない事を言われる方がまだいい。

    • 2
    • 20/01/08 14:21:55

    肌に異常な自信がある人って、顔の造形はブスだから他人も肌くらいしか褒める所がなくて言ってる事に気付かないのかな
    1番メイクすべきだと思う

    • 9
    • 20/01/08 14:22:10

    敏感肌すぎて医師から禁止されている
    ヒルドイドとリンデロン保湿剤混合軟膏を全身塗りたくり
    口紅だって年に数回、もうすぐ47のすっぴん

    • 1
    • 20/01/08 14:22:29

    最近脱ファンデーションしたら肌の調子が良いよ
    日焼け止めとパウダーだけで充分
    人と会うときはファンデーション塗るけどね

    • 1
    • 20/01/08 14:22:33

    >>40
    やや血色悪い美人になるぐらいだからな
    私はスーパー、コンビニ行く程度ならそれで構わない
    まぁ30代にもなればこうは言ってられないか 笑

    • 1
    • 20/01/08 14:23:00

    >>36
    この手のトピでだんだんこうやって、すっぴんかコテコテかみたいになりがちなのはなぜ?
    私はすっぴん平気出身だけど、別に当時濃い人見ても「マメ~!」としか思わなかったし。

    • 1
    • 20/01/08 14:23:06

    めんどくさいのと、ファンデーションとかは肌荒れる気がしてやらない
    けど最近はしてる
    ちな私は肌弱い人間

    • 1
    • 20/01/08 14:25:00

    >>44
    同じだ~
    普段はプロペトで、被れるとリンデロン塗る。目の周りは目に入っても大丈夫な軟膏とかね……
    昔はロコイドだったんだけどね。

    • 1
    • 20/01/08 14:25:20

    >>43
    みんなそれぞれいいところもあり悪いところもあると思うけどね

    • 1
1件~50件 (全 494件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ