旦那が義理父に買ってあげたいんだって

  • 旦那・家族
  • 文永
  • 20/01/03 14:49:07

我が家には無関心、孫差別をする義理親。
なので頼ったこともないしこちらから歩み寄ることもしてません。
私の親は遠方ですが子育てや金銭面で頼りっぱなしなのにお礼はなし。
この前も外食後、旦那がレシート持ったので払うんだなと思ったら私の母親の前にレシートを置いて出て行きました。これには母と唖然。
そんな旦那が義理父が退職して寂しそうだからペットを買ってあげたいと。
シカトしたんだけど、今真ん中の子連れてペットショップに見に行った。
どうしたらいい?義理父のために金使いたくない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/03 19:50:49

    旦那がお母さんの前に伝票おいても主が払えばいい。もちろん自分で払ったんだよね?

    • 2
    • 20/01/03 19:45:48

    15年後ぐらいペットの老後って保険に入らないとかなりお金かかるよ。寂しい老人に払えるの?


    突っ込み所満載すぎて。。

    頭悪い旦那と主だね。せめて子供はちゃんと育ててね。

    • 0
    • 20/01/03 19:41:29

    そんな旦那捨てたら?
    嫌なら一生我慢。

    • 0
    • 20/01/03 19:40:06

    主さんの母にブランドバッグ買ってあげたいと旦那に提案する。

    • 3
    • 20/01/03 19:38:15

    >>22
    ママスタには結構いるよ。笑

    • 0
    • 20/01/03 18:31:28

    >>10
    そういう問題じゃないでしょ
    主さんの親には金払わせて自分の親には金使うとか旦那クソすぎなんだよ
    だから主さんはどうしたらいいかって相談してるんだよ

    • 1
    • 20/01/03 17:25:58

    保健所からもらってくれば

    • 6
    • 20/01/03 17:25:02

    >>26
    お金出させるだけ出させて嬉しくないってだったら食うなよ、出してもらうなよ、おまえは家に居ればいいって思うけど

    • 4
    • 20/01/03 17:22:23

    主の親がしてくれる事は主が嬉しい事で別に旦那は嬉しくないでしょ。
    旦那はそれとは全く別の思考で親に何かしてやりたい、ただそれだけ、

    • 1
    • 20/01/03 17:21:02

    寂しそうなら旦那さんが頻繁に会いに行けばいいんじゃない?もしくは連絡取り合うとか。

    • 4
    • 20/01/03 17:20:42

    もう旦那と義父とペットで楽しく暮らせよ

    • 3
    • 20/01/03 17:18:54

    親に頼りっぱなしなのをなんとかしたら。
    生き物プレゼントなんて命をなんだって思ってるんだよ。ペットより先に死んだらどうするかまで考えてるの?

    • 1
    • 20/01/03 17:16:29

    >>21
    旦那の小遣いって意味じゃない?
    旦那の収入=旦那の金って考える人は流石にいないと思う。

    • 0
    • 20/01/03 16:45:55

    >>2
    旦那のお金は家族のお金じゃないの…?

    • 1
    • 20/01/03 16:42:58

    頼れる実親がいるから子ども連れて離婚。
    退職した義父の面倒もペットの面倒も主がみる事になりそう。

    • 0
    • 20/01/03 16:35:32

    親にあまり愛されてなかった子ほど、大人になってからも親に愛されようと必死になるんだろうね。そんなことしても無駄なのに。
    主さんの母親に伝票押し付けた件については、きちんとご主人に文句言ったの?

    • 7
    • 20/01/03 15:39:51

    外食して払えるほどの自由なお金やカード持たせてる?
    小遣い制の旦那はねだるしか術がない。

    • 0
    • 20/01/03 15:37:42

    めだかにしたら?

    • 2
    • 20/01/03 15:35:27

    レシートじゃなくて伝票だよ。

    • 8
    • 20/01/03 15:35:10

    え、レシートの件やばすぎ。
    旦那いくつよ。

    ペットほしいって義父が言ったの?
    責任もって飼えるの?
    何をあげようとしてるのか知らないけどエサ代とかその辺のお金とか義父大丈夫なの?
    何かあっても全部旦那のお小遣いなら口は出さないけど、、こっちに迷惑かけない事を約束させた方がいいよ。

    • 4
    • 20/01/03 15:34:36

    メダカならいいんじゃない?
    犬、猫なら病気の時に手術したら高額に請求させるよ。
    外食の件はご主人に直接言った?
    お母さんの前にレシート置くなんて酷い人だね。

    • 2
    • 20/01/03 15:31:47

    そもそも義父はペット飼いたがってるの?

    • 5
    • 20/01/03 15:29:06

    ハムスターとかにしなよ。

    • 2
    • 20/01/03 15:09:13

    私の知り合いの親父で75にして産まれて数ヵ月のチワワを買った人がいる。明らかに親父が早く死ぬ。周りの人はもらっても飼わないと言ってます。

    • 1
    • 20/01/03 15:08:25

    主は関わりないんだから、口出すのやめたら?

    • 0
    • 20/01/03 15:06:15

    生き物はどうかと思うよ。

    • 5
    • 20/01/03 15:05:50

    犬や猫なら、毎年のワクチン、ノミダニ駆除、フード、トイレ、シャンプーカット、しつけ、犬なら散歩とか大丈夫なの!?トイレ覚えるまではあちこちでウンチするよ。犬なら家具かじるよ。毛が舞い散るよ。
    ペットはプレゼントするものじゃないと思ってる。

    • 3
    • 20/01/03 15:05:10

    失礼だけど、ペットよりお義父んは長生きできる?ペットより先に逝ったら面倒だよ。

    • 7
    • 20/01/03 15:03:08

    ペットって何?

    • 1
    • 20/01/03 15:00:18

    ペットをプレゼントとか1番無責任だよ。
    義理父が寂しくてペット買うのは勝手にすればと思うけど、義理父がペット欲しかったら自分で買うよね?
    親に対して「ペットを買ってあげる」って感覚が理解できない。

    • 10
    • 20/01/03 14:58:52

    私の親は遠方ですが子育てや金銭面で頼りっぱなしなのにお礼はなし

    まず夫婦揃って恥ずかしくないの?

    • 7
    • 20/01/03 14:57:39

    旦那の小遣いからなら文句は言わない
    家からなら言う

    • 2
    • 20/01/03 14:56:34

    旦那のお金だしいいんじゃない?

    • 2
    • 20/01/03 14:52:35

    勝手に生き物プレゼントされても困るし
    その後いくらかかるかお分かりか?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ