何度も子供にお金を盗まれた事があるので

  • なんでも
  • 宝徳
  • 19/12/25 15:16:22

鍵のついた場所にお金を隠したり
家の決まりを守らないから取り上げた携帯をしまっておきました。
鍵は私の財布の中に入れてバッグにいれていたのですが
財布からお金は取らないものの鍵を見つけて
携帯を持っていってた事がわかりました。
もう頭がおかしくなりそうです。
どうしたらいいのかわからない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/25 20:19:44

    担任の先生に相談してみる?
    同級生の親同士じゃ話せないから。

    • 0
    • 19/12/25 20:14:50

    >>36実はうちの息子もお金を取って何度も揉めたんです。凄く困って、教育相談みたいなところに相談しました。
    どうして、お金を取るのか聞きましたか?
    うちは、遊ぶお金が欲しい→毎週日曜遊びに行きますが、そのたびにマックでお昼を食べてゲームセンターに行ってました。
    クラブチームに入っているので、練習の帰り週4でマックに行ってました。
    それでは足りないのは当たり前。
    月に2000円渡していましたが、毎週月曜日に700円あげる、1日と15日に1500円ずつあげる。お小遣いは2000円にして、練習帰りに使うお金を別途1000円あげる(財布も二つ持たせる)色々試しました。
    やっぱり、いずれ大人になることを考えて、管理できる人になってほしいので。
    娘さんに合うやり方と、娘さんの考えはどうなのでしょう?

    • 1
    • 19/12/25 19:41:46

    >>35考えてみれば高校生になるし援交の方も心配ですね。

    • 0
    • 19/12/25 19:40:50

    >>34
    旦那の500円貯金からも何度か盗んでいます。
    めちゃくちゃ怒っていました。
    考え方が同じ部分もあるのですが、少し私とズレているのだと思います。
    同じにしないといけないですね。
    その後で厳しくするより、寄り添おうって事で友達と遊ぶとか買いたいものがある時、必要な時にお金を渡しているそうです。

    • 0
    • 19/12/25 19:34:25

    親の金盗めなくなったら
    誰かの盗むとかの心配もあるけど
    パパかつみたいなえんこうとか
    体使って稼ぐみたいな事しないか心配だよ

    • 1
    • 19/12/25 19:28:36

    旦那さんと教育方針を同じにしなくてはだめだと思います。旦那さんは、主さんの財布から盗まれているのだから(自分は被害がないから)関係ないという気持ちなのか?金額やどこから盗ったのか関係なく、盗むことが悪い。という認識を持っていますか?

    • 2
    • 19/12/25 19:18:43

    やはり精神科の力をかりるべきですよね。
    1度旦那に話したら子供を病気扱いするなんて最低だと言われました。
    そうする前にまずは親がという意味なのは理解して
    あの手この手を考えて、優しくしたり、子供の希望通りにしても、結局変わらないので
    私はもう親だけでは無理なのではないかと思っています。

    • 1
    • 19/12/25 19:13:47

    >>22寝室というか狭いので旦那の部屋になっています。私が寝る場所もないくらい狭いです。
    旦那からは見下されてるので子供もそうです。
    子供を怒っていても途中から割り込んできて
    お前は黙ってろ。お前はどうなんだなどと言われ、旦那が娘と話すため蚊帳の外にされます。

    お金をくれる、ものを買ってくれるという事もあり、旦那の言う事は従うのですが、
    結局お金を盗むので従ってるとも言い難いですが。

    • 1
    • 19/12/25 18:03:33

    育児失敗したね!ドンマイ。
    うちも中二男子だけど、目の前に100万置いておいても絶対に盗まないよ。産まれてからこれまでそういった事はした事ないな。
    嘘もつかないし。
    でも私は娘さんと同じだったよ。
    今はすっかり落ち着いたから、娘さんもそのうち落ち着くよ

    • 3
    • 19/12/25 18:02:44

    >>5
    わたしも中高、そういう感じで暴れ倒したことある笑

    いろんなことされたけど
    金庫にお金とか入れられて
    とにかくシカトされ続けたら
    自分が悪いことに気付いた

    人間って無視されるのが一番嫌だから
    とりあえず、無視し続けてみたら?

    • 2
    • 19/12/25 17:52:03

    暗証番号式の金庫買ったよ~楽天安かったし
    そこに保険の証書とか通帳とか全部入れてある
    携帯は解約してもWi-Fiあるコンビニとかでなんとかしようとするから携帯自体を没収がいいね
    キッズケータイに機種変してやったらいいんじゃない?
    くじけずにがんばって!!

    • 2
    • 19/12/25 17:19:45

    お子さんと主さん夫婦は健常なの?

    • 0
    • 19/12/25 17:15:10

    そういう子ども世に出さないで欲しい。

    • 4
    • 19/12/25 17:11:45

    携帯は解約するしか無いよね。
    鍵を財布に入れて置くのはマズイ!主が首にネックレスの様に首に掛けて置く、肌身離さず身に付けて置く。友達と出掛けてお金を使いたいのは誰しも、お小遣いで遣り繰りさせないと!甘やかし過ぎだよ。警察に相談しても結局は家族間の問題で終わるから精神科、心療内科の思春期相談に対応出来る病院に行く事を勧めます。親の物、手を出す事は早めに絶対に止めさせないといけないかも!人の物他人の物に手を出したら窃盗、犯罪に成る事を考えたら今、頑張って娘さんに向き合って下さいね。

    • 3
    • 19/12/25 17:06:00

    毎月のお小遣いは渡してないの?

    • 0
    • 19/12/25 16:54:42

    >>22
    私もそれ思った。旦那からして問題ありでは?
    主をリビングに置いておくわけ?イビキが煩くて別に寝てるなどあるけど
    寝室すら自由に使わせてもらえないの?そこに鍵つけて隠すとか

    • 2
    • 19/12/25 16:12:57

    矯正施設に行かないとならない子じゃない?
    心にも問題ありそうだから、精神科で相談してみたら?
    主さんだけでも。
    異常な執着って精神病だよね。

    • 5
    • 19/12/25 16:12:43

    >>21子どもは自室あり旦那は寝室あって主はないって何なの?家族からナメられてるんじゃないの?

    • 5
    • 19/12/25 16:05:09

    >>18主人はありますが私はないです。

    • 0
    • 19/12/25 16:03:37

    >>17同じく3年生です。

    • 0
    • 19/12/25 16:03:02

    >>16ありがとうございます。娘なのでわかってしまうと思います。

    • 0
    • 19/12/25 15:59:22

    >>11
    寝室もないの?

    • 0
    • 19/12/25 15:58:28

    >>15
    ですよね。
    気持ち凄く凄く分かります。
    義務教育があと3ヶ月余りで終わるのですが、手離してしまいたい気持ちと1人で生活なんて無理なのが分かっているからぐちゃぐちゃした気持ちが混ざっています。
    どうせ許してくれるだろうと、親を甘く見ているのも腹が立つ。
    自分でしたことの責任とれよって感じで心を鬼にしています。

    ただ、ルールを守ってくれたらいいだけで笑って暮らせるのにね。
    家に泥棒がいるなんておかしい。
    安心出来ず鍵をかける環境なんておかしい。
    うんざりします。

    • 0
    • 19/12/25 15:54:27

    洗面所やトイレの生理用品棚に隠すしかないな。

    • 0
    • 19/12/25 15:52:27

    >>12私ももう何も信用出来なくなってしまいました。

    • 0
    • 19/12/25 15:51:54

    >>13友達と遊びにいった時に使ったり、買い食いが多いと思います。

    • 0
    • 19/12/25 15:49:04

    >>11
    お金何に使ってるん?

    • 0
    • 19/12/25 15:47:31

    お金は盗まないけど、何度もルールを守りません。
    次約束を破ったら一緒に住む人間として信頼関係が築けないから、中学卒業したら家を出すといっても今回またルールを破りバレました。
    もう言っても無理そうです。
    破ったってことは、中学卒業したら家を出る覚悟なんだよね?って聞いたら、うんと答えたのでこれからの事を主人も交えて話をする予定です。
    最初に支度金として数十万渡し、後は高校の学費以外、親はノータッチにするかもしれません。絶対にバイトしながら学生なんて無理なのに。
    どう接するのが正しいのかわかりません。

    • 1
    • 19/12/25 15:46:34

    >>8子供達は自室があっても、私は部屋がなく狭いリビングのどこかに置くしかないんです。
    リビングも子供がどこでも触れるので、
    常に持ち歩くしかないですかね。
    パスワード式の金庫は良いかもしれませんね。

    家で盗めなくなったと他でとったりしないか不安になります。

    • 0
    • 19/12/25 15:42:05

    >>7いじめはないです

    • 0
    • 19/12/25 15:35:51

    油断しすぎじゃない?
    お金をとる子がいるのに、なぜ鍵をさいふに隠すのか?
    隙がありすぎ。取りなさいと言ってるようなものじゃない。

    治らない子ならもう徹底的に隠すしかないんだよ。財布持つのやめたら?

    キャッシュカードだけで生きていきなよ
    お金は外出した時にその都度下ろす。

    • 5
    • 19/12/25 15:35:39

    だから家はパスワード式の金庫を使っている。
    更に、金庫のある部屋は外鍵も設置した。

    • 0
    • 19/12/25 15:30:44

    いじめられてない?

    • 2
    • 19/12/25 15:29:32

    >>3ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    • 0
    • 19/12/25 15:28:38

    家の決まり事はやぶり帰る時間を守らなかったり、散々好き勝手やってるのに
    なんで自由に出来ないんだ!監視するなと暴れる。
    家のお金を盗んだ時に警察の人に話してもらった事もあります。
    あの手この手をつくしても結局裏切られます。

    • 1
    • 19/12/25 15:27:21

    そんななのになぜ財布を肌身離さず持たないの?

    • 1
    • 19/12/25 15:25:22
    • 0
    • 19/12/25 15:22:37

    中学生ですが、毎回反省している素振りはみせても結局同じ事を繰り返します。
    旦那が厳し過ぎるのはよくないからと、甘やかし
    必要であればお金を渡していたりして
    休みになれば買い物に行って洋服を買ったり
    していますが、
    本人は案の定全く変わりません。

    • 1
    • 19/12/25 15:17:11

    携帯、解約したらいいのに

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ