周りの家の洗濯物について

  • なんでも
  • 元慶
  • 19/12/25 09:31:44

私は子供が三人いるのもあり、洗濯物をベランダに大量に干しています。
新しい住宅街なので、子供がいる家庭が殆どなのですが周りの家は一軒を除いて洗濯物が出ていません。出ていても少しです。今時うちみたいに外に洗濯物を干す方は少ないのでしょうか。
皆さんも乾燥機などを使って乾かしていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/25 09:33:45

    サンルームあるとか?
    冬に外干ししても、乾くの遅いから雑菌繁殖するだけだし

    • 1
    • 19/12/25 09:37:18

    >>1
    サンルームは無さそです。中干ししてますか?

    • 0
    • 19/12/25 09:39:26

    この時期は部屋干し
    外に出しても乾かないし
    春と秋は花粉で外干しダメ
    外干しするのは夏だけだよ

    • 2
    • 19/12/25 09:41:21

    >>3
    そうなんですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/12/25 09:41:23

    洗濯もの丸見えの位置に干してないだけじゃないの?
    うちは洗濯物見えない位置に干してるよ。でもこの時期乾き悪いことあるから洗濯乾燥機が一番いいのかもって感じるわ。干しても乾かない時は最終的に部屋干しに切り替えるのが面倒。最初から部屋干しが確実かもって思う。

    • 1
    • 19/12/25 09:43:39

    うちも3の方と一緒。子供が花粉のアレルギーで夏しか外に干せない。
    室内干しで、除湿器+扇風機かけてる。

    • 0
    • 19/12/25 09:45:03

    防犯(家族構成を知られたくない)、アレルギー、部屋の乾燥防止等、色々理由があるんじゃない?うちも周りも外干ししてるうちが多いけど、年中部屋干しの家もあるね。

    • 0
    • 19/12/25 09:46:07

    子供3人。しかも上二人のお兄ちゃんは野球やってるけど、洗濯物はほぼ部屋干しと乾燥機。
    外はシーツとか大きな物くらい。

    • 0
    • 19/12/25 09:47:45

    エアコンしているから室内干し

    • 0
    • 19/12/25 09:49:23

    サンルームに干してるよ

    • 0
    • 19/12/25 09:51:00

    除湿機買ってからは日当たりの良い部屋でずっと部屋干し。
    衣類の日焼けもおさえられるし、
    洗濯物見えたら生活感出てブサイクだからこのまま部屋干しでいく。

    • 0
    • 19/12/25 09:53:35

    うちは乾燥機
    外に干すのは靴と布団ぐらい

    • 0
    • 19/12/25 09:53:40

    今時期は外に干しても乾かないから乾燥機だなぁ。

    他の家の洗濯物まで気になる主さんに恐怖。

    • 1
    • 19/12/25 09:57:34

    うちはサンルームと物干し部屋作ったからそこか乾燥機。
    外からサンルームが見えないなら、うちみたいに専用の部屋作ってるかもね。
    最近多いよ。
    外干しは嫌いだからほとんどしない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ