夜のスキンケア 化粧水だけ

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 19/12/23 23:59:29

なんだけど、乳液とか塗ったほうがいい??
シミは多少あるけど、割とつるっとしてるからまぁいいやとクレンジング→洗顔→しっとり系化粧水だけ。
今はよくても後々ガクンと老けこみますか汗

ちなみに33歳です
意識低すぎでリアルに人に言えません。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/16 12:39:12

    >>17
    お手頃の薬品成分のあるものがオススメです。
    小林製薬のサイキ。
    小瓶なら980円だし試してみて。

    • 1
    • 20/01/16 12:36:55

    昨日大きめドラストでパック買って来たのに……
    今夜こそしよう

    • 0
    • 20/01/16 07:49:34

    化粧水やっても染み込む感じが全くしないから毎日パックしてる。
    33歳、お風呂でたらシートパック(安物)して終わりよ。

    (о´∀`о)私意識低いでござる

    • 1
    • 20/01/16 07:44:07

    私もこれ!やばいよね。しっとり系だと油分も入ってるし、、でも久しぶりにシートパックしたらぐんぐん染み込んだ感じした笑 やっぱり乾燥してたのかも

    • 0
    • 20/01/16 00:58:59

    エステティシャンのママ友が言ってたけど、肌は甘やかすとその時は良いけど、続けないと辞めたとき手入れが大変になるから高級化粧品や過剰なスキンケアはしなくていいってさ!
    ということで私も化粧水のみです。

    • 0
    • 20/01/15 15:33:55

    同じく33だけど中学の時肌水つけた記憶を最後に一切何もつけてないわ。
    ちなみに肌トラブルは今のところなし。

    • 1
    • 20/01/15 15:30:32

    クリームだけ、ならまだわかるけど(笑)

    • 0
    • 20/01/15 15:29:22

    化粧水のみって酷いわ

    • 0
    • 20/01/15 08:56:12

    乳液大事かも

    • 0
    • 20/01/02 22:56:16

    あげ

    • 0
    • 19/12/27 20:47:03

    敏感肌なので大変です。
    https://www.akamaruy.com/2019/12/15/binkanhadasindan/

    • 0
    • 19/12/27 11:22:42

    私は化粧水はしない。お風呂から出たら体拭くより前に乳液で顔をハンドプレス。体にもボディークリーム塗ったら顔に美容液とクリーム。

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/12/27 11:19:43

    ハトムギ化粧水バシャバシャしてヒルドイドローション適当、が私には1番合ってた

    • 0
    • 19/12/26 14:04:27

    >>26
    ガシガシ
    ゴシゴシ




    そりゃシミシワ婆さんだろうな

    • 3
    • 19/12/25 16:19:14

    >>16
    夜のスキンケアのトピじゃないの?

    • 1
    • 19/12/25 16:10:20

    夜のスキンケア?
    風呂の時にコラージュフルフルでガシガシ洗って流して、風呂上がりバスタオルでゴシゴシ拭いて、終わり
    毎日はやらない
    やらない日はお湯で30回くらいジャバジャバ洗って擦って終わり

    シミだらけの毛穴オバケだよ

    • 1
    • 19/12/25 16:02:16

    土壌と同じ。水あげていても枯れた土地に水あげてもモノは出来ない
    毎日自分の顔見てこんなモノと思っているのは自分だけで
    33才でも枯れてると思う

    • 0
    • 19/12/25 16:01:15

    気を付けていかないと。
    https://www.akamaruy.com/2019/12/15/binkanhadasindan/

    • 0
    • 19/12/25 13:34:52

    今やってるお手入れは10年後に違いが出るとか美容関係の仕事やってる友達が言ってた。

    • 3
    • 19/12/25 13:31:16

    あげ

    • 0
    • 19/12/25 00:25:14

    私も面倒でそうだったけど、実母に話したら今は良くても年をとったら必ず後悔するって言われたから化粧水、美容液、乳液をするようになったよ。

    • 1
    • 19/12/25 00:22:52

    化粧水は何も意味ないんだって。
    みんな騙されてるよ。
    質のいいオイルが一番!

    • 0
    • 19/12/25 00:19:29

    >>17
    乳液より美容液にクリームを先に買わないてと

    • 0
    • 19/12/24 23:55:43

    >>17
    化粧水のみじゃなくて美容液のみにするとかね

    • 0
    • 19/12/24 23:52:41

    主です!
    やっぱ化粧水だけじゃ水分逃げてくよね。。。
    特別つっぱる訳でもないので気にしてなかった。
    乳液買いに行こ。

    • 0
    • 19/12/24 23:23:42

    >>6
    朝もそれ?油焼けによるシミとか平気なのかな

    • 0
    • 19/12/24 23:09:48

    化粧水だけでは水分が蒸発して乾燥する。シワができる原因にもなる。化粧水の後は乳液や美容液で蓋をして。私も化粧水だけだったから、ふとした表情でシワがドッと出るよ(汗)少しでも若いうちから気を付けて。まだまだ間に合う継続は力なり。

    • 3
    • 19/12/24 23:08:52

    私も化粧水だけ。乳液とかクリーム苦手

    • 1
    • 19/12/24 23:01:50

    私も化粧水だけ。
    乳液が苦手で逆に顔がテカテカになってしまう。
    肌トラブルはありません。

    • 1
    • 19/12/24 22:55:25

    朝とかパサパサじゃないの?

    • 1
    • 19/12/24 22:53:40

    よけいに乾燥するよ!怖い

    • 4
    • 19/12/24 14:36:55

    私も化粧水だけですよ!
    特に乾燥しないし肌トラブルもないので
    このまま続けます。

    • 0
    • 19/12/24 14:15:49

    乳液苦手だからオイル塗ってるよ
    化粧水塗った手に一滴垂らして伸ばして顔にぺチぺチ
    今の時期でもカサついてないよ

    • 0
    • 19/12/24 13:34:47

    油分欲してこない??
    それに空気が乾燥してるから化粧水だけじゃ私だったら追いつかない

    • 5
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/12/24 13:29:39

    私38歳だけど化粧水して最後にスクワラン一滴すり込んだるだけだよ笑
    ベタベタ塗るのが好きじゃなくて。
    でもまだシワないよー。
    私の場合ファンデーションも使わないから単純に肌への負担が少ないだけなのかもしれないけど。

    • 1
    • 19/12/24 13:25:53

    最近は逆に化粧水は良くないって説もあるくらいだから、乳液だけ、クリームだけ、の方がまだマシかも。

    • 0
    • 19/12/24 13:24:44

    こうやってあまり手入れしてない人に限って肌綺麗だよね。すごい時間とお金かけても肌荒れすごい人もたくさんいるのに。正直羨ましい!

    • 9
    • 19/12/24 13:21:28

    化粧水しかしないならオールインワンを塗ったら?アクアレーベルの赤なら重たくなくていいよ。

    • 3
    • 19/12/24 10:18:10

    水分だけだと蒸発して逆に乾燥しちゃうよ。
    乳液やクリーム塗った方がいいと思う。

    • 7
    • 19/12/24 00:03:21

    その水分を閉じ込めるくらいはしたほうがいいかもね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ