みんな年末にスーパーで買い溜めするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/22 19:04:58

    まぁね

    • 0
    • 19/12/22 19:05:13

    年末はなんかお正月ムードに便乗して正月関係ないものも少し高くなる気がするから、年末に入る少し前に日持ちするものはちょっと多めに買うかも

    • 3
    • 19/12/22 19:05:47

    年末はお正月価格だから高いよー

    • 0
    • 19/12/22 19:06:00

    しないよ。
    みんな何を買いだめするの??

    • 2
    • 19/12/22 19:07:22

    正月早々買い物に行きたくないから、買い溜めする。
    ってか、買い溜めしたところで3日しか持たないけど。

    • 3
    • 19/12/22 19:07:35

    そうね。30日におせちの買い物して帰ってから仕込み。31日に年越しそばと刺身とかを買う。
    2日から通常運転かな

    買うおせちは食べないのもあるので好きなやつだけ作ってる。

    • 1
    • 19/12/22 19:08:47

    全然しないよ
    元旦から営業してるスーパーもあるし

    • 0
    • 19/12/22 19:09:12

    元旦だけはスーパーで買い物したくないからそれだけかな。

    • 0
    • 19/12/22 19:09:40

    買い溜めしようと思っても、正月食品がほとんどで買いたいものが無い。

    • 1
    • 19/12/22 19:10:22

    義実家に自在する物とか
    子供の冬休み用のパーティー菓子。
    大晦日用の食材。
    スーパー内のテナントで働いてるから、ついつい買ってしまう。

    • 0
    • 19/12/22 19:11:00

    なんで100円台で買えるかまぼことか紅白やら何か縁起物がついてるだけで500円とか600円とかになるんだろうねー

    • 5
    • 19/12/22 19:15:32

    なんで買いだめしないの?お正月とか、2.3日くらい家でゆっくりしたくない?買い物行くのも面倒だしお正月くらいゆっくりしたい。

    • 3
    • 19/12/22 19:16:11

    年末は旅行、年始は実家・義実家に行くから自宅で年末年始に料理する事がほぼない。
    だから買溜めはしない。

    • 1
    • 19/12/22 19:18:17

    大晦日と元旦用に買うだけ。
    おせちは誰も食べないから必要ないけど、お雑煮は食べたいし。

    • 1
    • 19/12/22 19:22:07

    そんなに食い溜めしない
    出掛けて家で食べなかったりする時もあるし
    おせち食べないから作らないし
    開いている店あるし
    実家は、冷蔵庫に入りきれない程、爆買いする
    毎年、父と弟に怒られてる

    • 2
    • 19/12/22 19:39:43

    元旦は引きこもるから2日程買いだめする
    灯油もね~

    • 2
    • 19/12/22 20:03:43

    買いだめはしないけど、蒲鉾が安いうちに買う事はする。
    毎年の蒲鉾バブルが嫌だわ。

    • 7
    • 19/12/22 20:06:08

    1000円の蒲鉾は高いだけあって美味しいから買うよ
    100円のと味が全然違うもん

    • 1
    • 19/12/22 20:07:27

    昔と比べ年末年始とかスーパー気にしなくて良くなったね。

    • 0
    • 19/12/22 20:07:46

    元旦はお金使ってはいけないって曾祖母からの教えがあるから買いだめするよ

    • 1
    • 19/12/22 20:08:42

    正月のイオンとか行きたくないもん。近くのスーパーは休みばっかりだし。

    • 1
    • 19/12/22 20:12:37

    正月にお金を使うとその1年お金が出ていく
    とか言わない?
    そういうの気にするタイプだから、三ヶ日お金使わないようにしてる。

    • 0
    • 19/12/22 20:16:40

    するよー。近所のスーパーが三ヶ日休みだから

    • 0
    • 19/12/22 20:19:33

    する
    しょうがつは1人だし
    引きこもってコードブルーみる

    • 0
    • 19/12/22 20:20:24

    >>15
    食い溜めって出来る?

    • 0
    • 19/12/22 20:21:25

    お正月に高騰する野菜が割引されるから買いだめする。

    • 0
    • 19/12/22 20:21:36

    >>24
    いいなー!うらやましい!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ