セーターとかパーカー、デニムって毎回洗うのが面倒だよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/19 23:41:15

    うん、溜めないで洗うよ。

    • 2
    • 19/12/19 23:42:04

    どっちも2回に1回洗う

    • 0
    • 19/12/19 23:43:30

    セーターとパーカーは毎回洗う。

    デニムは臭くなったら洗う。

    • 2
    • 19/12/19 23:43:56

    少しの外出or家でのみなら、2回着てから洗ってます。

    • 1
    • 19/12/19 23:46:15

    6~8時間着ていたら洗う

    • 0
    • 19/12/19 23:46:43

    わかる。バスタオルとかもそう。
    冬は最低2回は回さないとダメ

    • 0
    • 19/12/19 23:46:59

    >>3汚ったない

    • 2
    • 19/12/19 23:49:51

    そう??
    普通に毎回洗うけど

    • 3
    • 19/12/19 23:51:03

    子供のは、来たら洗う。
    私のは、パーカーは毎回、デニムは2回に1度

    • 0
    • 19/12/19 23:56:19

    子供のは毎回、私のは2回に1回洗う。
    旦那はパーカー着るの禁止にした。デカイし乾かないし。

    • 4
    • 19/12/19 23:57:52

    毎回洗わない。

    • 0
    • 19/12/20 00:00:33

    私ニットとデニムは毎回洗わない。よっぽど汗かいたなら1回で洗うけどね。

    • 2
    • 19/12/20 00:08:44

    そんなに重いとは思わないけどな。

    • 0
    • 19/12/20 00:10:56

    買い物とか送迎だけなら2回に1回
    洗わない時はリセッシュしてる

    • 1
    • 19/12/20 00:14:12

    20回くらい履いたら洗う

    • 0
    • 19/12/20 00:22:11

    思う。
    最近、分厚いニット買わなくなった。
    ヒートテックの上に薄手のニットで十分。
    デニムは旦那と何本かまとめて洗うから、不便を感じない。

    • 3
    • 19/12/20 00:24:33

    ニットとデニムは2、3回きたら洗う。
    パーカーは着た都度。

    • 7
    • 19/12/20 00:29:26

    基本毎日洗う!
    部屋着・仕事・お出かけと1日で何回も着替えるから、お気に入りのデニムはお出かけだけの数時間だから3~4回履いてから洗濯する。
    トップスは1日に3回替えるよ。

    • 0
    • 19/12/20 00:34:02

    ニットは干すの面倒だから、全部クリーニングにした。
    デニムは日中外出してても乾かないから、その後部屋干しで湿度上げる係。

    外で着たものは必ず洗わないと駄目派だけど、何度か使う派の人はどこに置いてるの?
    まさか、洗った衣類と一緒にクローゼットや引き出しに入れてないよね?

    • 2
    • 19/12/20 00:37:08

    >>4
    4ですが、2回着るときは、玄関の横に掛けるスペースがあるので、そこに掛けてます。

    • 0
    • 19/12/20 02:46:30

    >>15
    同じ人いた!

    • 0
    • 19/12/20 03:01:58

    >>15
    デニム?

    • 0
    • 19/12/20 09:05:01

    >>22
    そんなに洗わなくて良いって聞いたし。
    汚れてないのに洗うのは環境汚染だし。
    本物の潔癖症ならわかるけど。
    ニワカ潔癖の日本人多すぎだなって思うし。
    洗ったか洗ってないかなんて他人にはわからないし。
    ちなみに下着、靴下、その日着た上の服は洗うよ。
    赤ちゃんいて結構汚れるから。
    でもデニムは汚れたら洗う。

    • 1
    • 19/12/20 09:08:01

    セーターはファブって終わり。デニムは2回履いたら洗う、パーカーはフードが乾きにくいから洗うの面倒で買うのやめた。
    毎回洗うのが基本なんだけど環境汚染って言われちゃったらちょっと気が引けるなー

    • 0
    • 19/12/20 09:09:58

    セーターはシーズンで1回か2回洗うくらいだな。
    デニムは気になった時。
    あんまり頻繁に洗うと生地が傷むしもったいない。

    • 1
    • 19/12/20 09:12:46

    >>23
    デニムだよね。私もだよ。

    • 1
    • 19/12/20 09:16:22

    個人的には洗わないよりリセやファブが無理。

    • 1
    • 19/12/20 09:17:46

    一度着たものを洗わずに着るって気持ち悪くないのかな

    • 2
    • 19/12/20 09:18:53

    >>27
    すごいわかる
    汚れを押し固めてる感じがしちゃう

    • 1
    • 19/12/20 09:23:05

    >>24
    わたしもフード付きは面倒だから買わない。
    のに旦那や子供が何も考えずに買っててイライラする…

    デニムは居酒屋焼肉屋とか匂いのつく場所に行ったら必ず洗う。

    • 1
    • 19/12/20 09:25:21

    服の専門家も家事のプロも必ずしも毎回洗う必要は無いって言ってたよ、必要に応じてだって、色々な意味で。
    肌着や靴下などは別だけど。

    • 1
    • 19/12/20 09:26:57

    わかる。
    うちそれぞれパーカー洗濯出されると干す場所無くなる。
    なるべく早く乾くようにしたいからパーカー部分を広げて干したいんだよね。

    • 0
    • 19/12/20 09:27:15

    分かるわ。面倒だよね。
    でも洗わずにはいられない。
    そして 厚手のパーカーとか裏起毛のパンツに頼りがち。
    上着も洗えるものばかりになる。

    • 2
    • 19/12/20 09:32:35

    分かる。今年、自分用にビックシルエットのパーカー何着か買ったけど、洗うのが面倒で全く着てない…

    • 0
    • 19/12/20 09:40:10

    私の分だけは毎回洗わないな。
    子供のは小学校の独特な匂いがついてくるから洗う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ