こたつが苦手

  • なんでも
  • 仁安
  • 19/12/19 14:52:13

小さい頃からこたつに馴染みがなく実家にもマイホームにもこたつはありません。
床暖房とヒーターで過ごしています。
よくこたつは貧乏臭いとかいうスレが立ちますが、そういう風には全く思わないのですが人の家のこたつに入ることに抵抗があります。
潔癖ではありませんが、こもった空間が苦手というか、人の家の床に座り人の家の布に触れるのも苦手です。
ママ友の家に行くと当たり前のようにこたつに通されるのですが、一番上の布だけかけて中で正座しています。
こたつを悪いとは言いませんが、当たり前にみんなこたつ好き!こたつ最高!とは思わないで欲しいです。。苦手な人沢山いると思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/19 15:41:45

    気持ちはわかる。そして、私は逆にうちのこたつに他人が入るのが苦手。そんな気を使う来客はないんだけど、子供の友達とか入られちゃうと布団洗うわ。

    • 1
    • 19/12/19 15:36:58

    苦手シリーズ

    • 0
    • 19/12/19 15:34:12

    私もカユカユ体質なのでこたつは嫌い

    • 1
    • 19/12/19 15:33:22

    わかる。

    • 1
    • 19/12/19 15:31:50

    めっちゃわかる
    あの他人の家の布団に入ってる感覚というか…
    コタツに入って食べ物とか食べてるのも凄い不快
    こまめに洗わないだろうし、清潔ではないよね

    • 1
    • 19/12/19 15:23:08

    コタツに人は通さないな。入りたかったら入ってねーだけ声掛ける。ばらくしたらみんな入るけど。人来る時は床暖とヒーター。

    • 0
    • 19/12/19 15:19:49

    わかる~
    なんか気持ち悪いよね。
    もわ~ん みたいな。。
    だから冬の電車内とかバス内も苦手
    なんか空気が気持ち悪いかんじする

    • 4
    • 19/12/19 15:10:29

    うちの旦那こたつの中で屁こいてるから人んちのこたつ絶対やめたほういい。

    • 3
    • 19/12/19 15:09:24

    >>9こたつってそうですよね
    家族だけの空間だと思います

    • 0
    • 19/12/19 15:08:20

    >>6同じく!
    こたつは家族だけってかんじ。友達とかお客さんはダイニングテーブルで

    • 1
    • 19/12/19 15:06:59

    こたつ布団洗ってこたつ出したけど
    温度の暑さが落ち着かなくて

    ホットカーペットや電気ストーブで過ごしてるよ
    暖房も乾くから苦手だしさ、

    • 0
    • 19/12/19 15:06:48

    >>4
    来客をダイニングテーブルに案内しないなぁ

    足痛いとか椅子がいいって事前になんらかがあれば気を聞かせて椅子にする?とかはあるだろうけど

    • 1
    • 19/12/19 15:05:00

    主は潔癖の部類に入ると思うよ。
    うちもコタツだけど、逆に他人を入れようとは思わないなぁ。家族のみの空間。

    • 0
    • 19/12/19 15:03:06

    あと他人の家が苦手なわけではないです

    • 0
    • 19/12/19 15:02:36

    >>3ダイニングテーブルとかないですか?
    わざわざ来客のためにダイニングテーブル置いて欲しいってわけではないです

    • 0
    • 19/12/19 15:00:48

    別に全員こたつ好きなんて思ってないけどさ
    だったら「こたつ大丈夫?」って確認して別室に案内しろって事?
    他人の家が苦手ならお邪魔しなければいい

    • 2
    • 19/12/19 14:55:27

    わかる!!!
    私も他人のお宅のこたつにめっちゃ抵抗ある。

    • 1
    • 19/12/19 14:54:41

    こたつは足くさい人とかむれた匂いがやばいよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ