なんちゃらペイ利用してますか?

  • なんでも
  • 元徳
  • 19/12/18 19:44:50

もう現金やワオン系は古いのでしょうか。
主は何となくペイ系は利用したことがありません。
理由は個人情報漏えいが怖いのと、なんとなくめんどくさいかな?って。
みんな、ペイ利用してますか?
LINE Pay、楽天ペイ、色々あるけど
してるかたしてないかた、理由も教えて下さい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/09 19:50:14

    してない

    基本、ニコニコ現金払い。
    ペイじゃないけどイオンのWAONは使うけども。

    • 1
    • 20/02/09 19:26:20

    してない

    ファミマ ローソンはWAON
    セブンはnanaco

    食品買うスーパーはそこのカードにチャージしてポイント倍。

    DAISO ユニクロなど近くのイオンに行くから、WAONが出番多いから。

    • 0
    • 20/02/09 19:19:22

    してない

    イオンペイができるみたいだからそれまで待ってる

    • 2
    • 20/02/09 19:19:03

    してない

    電子マネーが便利すぎて使ってない。わざわざアプリ立ち上げたり電源が入ってないと使えないのはめんどくさい。

    • 2
    • 20/02/09 18:35:21

    してない

    してなくても今のところ困ったことないから

    • 3
    • 20/02/09 18:29:53

    してない

    イマイチ意味がわからない

    • 7
    • 20/02/04 11:29:58

    してない

    いっぱいありすぎて分からん…

    • 2
    • 20/02/04 11:14:26

    してない

    現金で支払いたいから

    • 2
    • 20/02/04 10:47:32

    してない

    ペイは一切使ってない。
    元々、Edy・nanaco・WAONをスマホにアプリ入れて使ってたから。
    電子マネーで十分。
    これ以上、使い分け出来ない(笑)

    • 1
    • 20/02/04 09:18:57

    してない

    頭の回転悪いからポイントとかの為に使い分けとかが面倒

    • 1
    • 20/02/04 08:56:51

    してない

    d払いも同じだからPayPayはしてない。

    • 0
    • 20/02/04 08:41:41

    してない

    めんどう

    • 0
    • 20/02/04 08:40:31

    してない

    PayPayしようと思ったけど、旦那の口座から引き落としたいのに、私の名前でしたら変な登録になって問い合わせしたら本人のじゃないとダメだといわれ、あーめんどくさーとなった。

    • 0
    • 20/02/04 08:38:47

    してない

    登録したけど使ってない
    いつも行くスーパーがPayPay使えるけど、QRコード読み取って番号打ち込んで~みたいな作業しないといけないんだけど、それが面倒で使ってない。

    • 0
    • 20/02/04 08:37:13

    してない

    まだちょっと信用してない部分もあるし、店側も慣れてないのかレジで手間取ってるの見ると、余計にいいやと思う。

    • 0
    • 20/02/04 08:15:35

    してない

    便利なんだろうけどしない。
    クレジットと現金だけでいいわ。

    • 4
    • 20/02/04 08:13:04

    してない

    クレジットカードだけ。

    • 3
    • 20/02/04 08:12:11

    してない

    現金払い。

    • 2
    • 20/02/04 08:10:35

    してない

    登録面倒くさい

    • 1
    • 20/02/04 08:08:27

    してない

    スマホ落としたら嫌だから。

    • 5
    • 20/02/04 08:08:07

    してない

    1つも使ってない
    目に見える現金の方が無駄遣いしないし

    • 4
    • 20/02/04 08:04:58

    してない

    機械が故障とかバグとかで使えない話もきくし、やっぱり現金が信用できる。

    • 2
    • 20/02/04 08:01:29

    してない

    色々ありすぎてどれがいいのかわからない。
    それに、どこでも使えるってわけじゃないし。
    クレカも作ったけど使ってない。笑
    慣れればラクなんだろうなぁと思うけど…

    ペイ使ってる人は現金持たないの??

    • 0
    • 20/02/04 07:56:42

    してない

    どこがいいか迷う。
    みんな何個もしてるの?結局どこがおすすめ?

    • 1
    • 20/02/04 07:45:25

    してない

    デビットカードで買い物してる。

    • 2
    • 20/02/04 06:48:21

    してない

    してみたいけど登録とか使い方がわからない。

    • 2
    • 19/12/19 20:19:59

    してない

    スマホよく壊すからなぁ。
    私的に現金の方が管理しやすい。

    • 1
    • 19/12/19 19:34:53

    してない

    アプリをダウンロード済み、チャージして残高もあるけど使ってない。クレジットカードを使っちゃう。

    • 0
    • 19/12/19 19:34:46

    してない

    もう現金一筋

    • 2
    • 19/12/19 19:34:16

    してない

    面倒くさいから。
    クレジットカード払いでいいや

    • 3
    • 66

    ぴよぴよ

    • 19/12/19 18:55:35

    してない

    システムもわからない。

    • 6
    • 19/12/19 18:49:04

    してない

    まず、やり方がわからない。
    そしてスマートにできなそう。
    一回やっちゃえば楽なんだろうけど、その一回目が踏み出せない。

    • 6
    • 19/12/19 18:31:50

    してない

    そのうちに始めないと仕方ないかと思ってる

    • 3
    • 19/12/19 17:51:25

    してない

    電子マネーとクレカで十分。

    • 0
    • 19/12/19 17:49:25

    してない

    クレカで事足りるから。

    • 0
    • 19/12/19 02:12:36

    してない

    ペイペイうるさい。
    お得でなくても、現金でサッと払っておしまいがいい。
    ポイントとかどうでもいいわ。

    • 5
    • 19/12/18 23:49:05

    してない

    クレカと、クレカ付帯のID、楽天Edy、ナナコは使ってる。
    スマホ使っての支払いは充電ないときとかもあるから使ってない。

    • 1
    • 19/12/18 23:39:20

    してない

    後ろにたくさん並んでる時に、スマホ画面が反応しなかったらどうしようとか、いろいろ考えちゃって、勇気がない。

    すいてる時に一度ためしてみたい。

    • 2
    • 19/12/18 21:55:34

    してない

    数年は様子見する。

    • 1
    • 19/12/18 21:22:38

    してない

    一本化したいのにお店によって使えるなんちゃらPayが違うから。
    食費ひとつとっても普段イオンだけど今日は出先でついでに西友!と思ったら同じなんちゃらPayが使えない、とかそういうのすんごく不便。
    キャッシュレスに反対はしないけど、やるならどの店でもなんのカードでも使えるようにしてくれー

    • 11
    • 19/12/18 21:22:34

    してない

    >>23生き急いでるなんて普通思わない。
    スマートな支払い方だよ。
    そして数秒なら良いけど、数秒の違いでは実際ない。

    • 3
    • 19/12/18 21:21:09

    してない

    旦那がPayPayしてるけど買い物した時QRコード読み取って金額打ち込んでとか余計面倒… って思ってしまったから私は使ってない
    金額入れなくても支払える店もあるけど、どうせなら統一してよって思った

    • 2
    • 19/12/18 21:01:59

    してない

    キャッシュレス決済の還元だけが目的ならクレカで十分。申し込みめんどくさいし、還元は来年6月までだし他にメリットが感じられないからペイペイやらない。

    • 0
    • 19/12/18 20:53:22

    してない

    使いすぎちゃいそうだし、逆に面倒に感じてしまうからレジでチャージして使うナナコやWAONカードか、もしくはクレジットカード払い。

    • 2
    • 19/12/18 20:45:29

    してない

    主と同じ理由

    • 0
    • 19/12/18 20:44:45

    してない

    イオンのポイントカードと
    ローソンでもガソリンスタンドでも使えるポンタカード。
    あとはTカードとかそれくらい。
    ペイは何も使ってない。

    • 0
    • 19/12/18 20:38:42

    してない

    なんかもう色々とわけ分からない。ババアなんで、現金またはクレカで十分。

    • 7
    • 19/12/18 19:56:19

    してない

    信用できない

    • 7
    • 19/12/18 19:49:07

    してない

    めんどくさい

    • 4
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ