お母さんはスーパーマン?

  • 乳児・幼児
  • 嘉永
  • 19/12/16 10:00:00

仕事帰りに子どもを保育園に迎えに行き、帰ってすぐ休日にまとめて買って来ておいた材料を使って夕飯の支度、出来次第自分の食事もそこそこに子どもに食事を食べさせ後片づけ、保育園からの連絡帳をチェックし、保育園の片付けをし、明日の準備。
そうこうしているうちに旦那が帰って来たぞ!
まだそんなにお腹空いてないだと?テーブルの上の夕飯にすぐに手をつけることはなくスマホ片手にゴロゴロし始めたぞ!夕飯が冷めたら誰があっためるんだ?自分でやりなさいよ?
そのまま私は子供のおしゃべりの相手をしながら洗濯物を取り込み、畳み、お風呂の準備をし…少しだけひと段落。
おや、子どものお気に入りのテレビが始まった!テレビを見ながら歌って踊り始めた!
この隙に今から少しだけ休憩できるかも?ソファに横になると…
子ども襲来!
ママ!横になっちゃダメ!起きて!だって…
起きて踊ってるの見てて!って…うん、見てるよ、横になりながら見てるよ…
ママは横になっちゃダメ!って?
………………なんで?笑
いやいや、あなたの隣に帰って来てからずーーーっと横になってる人いるよね?私は仕事から帰って来てからずーーーっと動いててたった今横になったところなのよ?なんで私は横になっちゃいけないの?
スーパーマンじゃないんだから少しくらい休憩したってよくない?スーパーマンだって少しは休憩するんじゃない?
…そういえば私が子どもの頃、お母さんがゴロゴロしてるところなんて見たことなかったなあ…すごいなあお母さん…
なんて考えてる間もママ起きて!起きて!って引っ張られ続ける体
はいはい、わかった休憩は終了です。お風呂も沸いたしね。一緒に入ろうか。
ん?ようやく起きた旦那、なんだい?
夕飯が冷めてる?

だからなんだ!


なんて、こんな我が家の毎日の風景。
どうして子どもってママが休憩してると嫌がるんでしょうかね?笑
それとも我が家だけですか?笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/17 18:22:07

    いいお母さんと言っていただけて嬉しいです^_^

    毎日毎日があっという間に過ぎていきますね…

    • 0
    • 19/12/17 18:21:26

    >>19

    主です。

    もちろん温め直しなんてしませんでしたよ!笑
    しぶしぶ自分でやってました。

    • 0
    • 19/12/17 01:35:50

    幸せな時期だよね。ホント。
    我が家は中学小学保育いて1人でしてるけど、気付いたら寝ちまう時もある。
    腰が痛すぎる。

    • 0
    • 19/12/16 22:09:58

    旦那を甘やかしすぎだわ

    • 2
    • 19/12/16 22:07:01

    なんか、イライラするんじゃなくて、
    スーパーマンじゃねぇぞ!っていう思考に至るところが、なんていうか、とてもおおらかで素晴らしいよ!!きっと楽しいお母さんなんだろうね。お子さんも楽しいとおもうよ!わたし、働いていないけど、見習わなくちゃ!

    • 2
    • 19/12/16 19:53:52

    なんかね、読んでてクスッとしちゃった。
    きっと主さん、いいお母さんなんだなぁって思った。
    大変な毎日だと思うけど、頑張ってね。

    • 1
    • 19/12/16 14:26:58

    >>15
    そっかぁー笑
    お母さんに見ててもらいたいんだね。
    かわいいけど大変よね

    • 0
    • 19/12/16 13:50:47

    主です。

    仕事休憩に入りましたー
    皆さん、色々工夫されてるんですね

    子どもは今年少です。
    自分でやってもらうところもあるのですが、まだなかなか自分でできないことも多くて…

    ちなみに前にママちょっとゴロンてしてもいいー?と聞いたらダメ!とはっきり返ってきました笑

    • 0
    • 19/12/16 12:28:10

    毎日本当にお疲れ様です。
    主さん尊敬します。

    • 0
    • 19/12/16 11:52:32

    我が家もそうだよ
    グチったら、みんなしてる。してあたり前とか、自分が好きで産んどいて文句言うなって言われるしね
    そんなアドバイスや結論を聞きたいわけじゃないのにね(笑)

    • 2
    • 19/12/16 11:48:20

    子ども何歳?うちは3歳から保育園のお支度は自分でさせてるよ。脱いだものを洗濯カゴ、取り入れた洗濯物を畳んで引き出しに片付けるのも自分でやらせてる。チェックはするけどね。

    • 0
    • 19/12/16 11:44:39

    全部読んでないけど、お疲れさん!

    うちは主人も家事育児やってくれるから助かってるよ

    • 0
    • 19/12/16 10:31:36

    うちも子供二人いて今はもう大きくなったけど
    あなたと同じだったわ!振り返ってみて本当に良くやってたなってしみじみ思う!
    私は旦那をあてにしなかったからやってこれたのかなって!あてにするとやってくれないと腹立つし余計なストレス溜まるもん。
    言えばやってくれる旦那だからまだ良かったけど。
    子供にとって母親は一番よね、小さい頃家に帰って母親が居ないとお母さんは?って聞くけどお父さんは?ってあまり聞かなかった。
    まだまだ大変だろうけど無償の愛情に勝るものは無しよ!
    ファイト!!

    • 1
    • 19/12/16 10:23:57

    >>7
    それは結婚した時からこの夫なら自分も働かなければならないってわかってたでしょ。
    もう仕方ないよ。
    改善策は夫の前で子供にパパがすごいとかなんとかパパ褒めまくる。
    そのうちパパがちょっとでも手伝ってくれるようになるよ。

    • 1
    • 19/12/16 10:22:07

    パパの食事はプレートに綺麗に乗せてあげて、好きなタイミングでご自由にどうぞ。
    温め必要なものはには付箋で印を
    小さなおつまみ買って載せておくと喜ぶ。

    • 0
    • 19/12/16 10:21:27

    >>6効率よくとかそう言う話じゃないよ
    なんで母親ばかりが何でもやらなきゃいけないのって事でしょ。

    • 4
    • 19/12/16 10:17:42

    もっと効率よくやろう
    夕飯の汁物は下処理済みの冷凍した野菜や小分け冷凍した肉で具沢山味噌汁にしよう
    麺類は一回茹でてから冷凍
    メインはトースター、オーブンにお任せで
    洗濯は全自動で乾燥まで予約して終わらせれば干す手間、入れる手間ないぞ
    風呂もママが毎日最後に洗って、翌朝家出る前に予約すれば帰ったらできてる。

    • 0
    • 19/12/16 10:15:49

    毎日お疲れ様。
    お子さんは年長さん?

    少し寝ていいか声かけたらだめかな?
    うちの年中は黙って横になってウトウトしてると起きてー!って言ってくるけど、少しゴロンさせて~少し寝てもいい?って聞くと許可してくれる

    • 0
    • 19/12/16 10:11:04

    もう少しすればゆっくりする時間もできるよ。
    子どもも友達と遊ぶようになる。

    • 0
    • 19/12/16 10:07:26

    疲れたぁって横になったら下の子がトントンしてくれて寝かしつけられたことがある笑笑
    10分くらいで起きたけど…

    • 0
    • 19/12/16 10:04:22

    うちの子供はなぜかママは寝てていいよって言ってくるときある。

    • 1
    • 19/12/16 10:01:19

    ママの事が大好きだからだよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ