グループを保ちたい

  • 乳児・幼児
  • 天平
  • 19/12/16 08:28:59

入園前のプレから仲良くしているママグループがいます。それぞれ別に仲良い人ができても子ども同士の仲が悪くなった時でも、基本はここみたいに変わらず仲良く信頼できる場所です。
最近その中の1人が急に仲良くなったママさんAが私たちのグループに何とか入ろうとがんばってます。
心が狭いとは思いますが、今のメンバー、人数がちょうど良いし私自身はAさんが少し苦手なので入ってこられたら嫌だなぁと思ってます。

かといって他の人がどう思ってるかわからないので、こんな事誰にも言えず。
年中で卒園まであと半分あり親の出番も多い園なので一人で鬱々しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/22 14:31:32

    >>102
    わかるわ~私も無理
    なんのこだわりなん
    私は主みたいなやついたグループ
    すぐ抜けたしその主と仲良くしてるヤツも
    なるべく関わらないようにした
    正直めんどい

    • 4
    • 19/12/21 18:49:40

    私は主が嫌だな〜

    • 3
    • 19/12/18 16:45:54

    何でおばさんが子供みたいなこと言ってんの?子供が同じようなこと言ってきたらどうすんの?

    • 6
    • 19/12/18 16:42:05

    こーゆう人って昔はハブられないように必死だった人だよね。昔からグループに慣れてた人はママになって「もちろん!○○さんも一緒に行こう」って言うよ。

    • 8
    • 19/12/18 16:39:18

    たださ、大人なんだから。
    他のママも新しいママをグループに受け入れるなら受け入れないと。
    そこで駄々こねたら引くわ。
    新しいメンバーが嫌なら執着せずに去るしかないと思う。

    • 5
    • 19/12/18 16:36:27

    え?
    グループはグループだよね笑
    特定の人たちがよく集まる集合体の総称に他にどんな呼び方があるのか教えて。
    班?集団?組?笑
    質問する上でグループって言ってるだけで日常でグループグループ言ってないでしょ。
    仲良しママたちとLINEグループ作っていたら質問するときグループって言葉使うでしょ。


    • 1
    • 19/12/18 16:08:10

    主さんは居心地いいけど他の人はどうだか分からんよね

    • 5
    • 19/12/18 16:06:00

    主さん、お名前はー?ぴよぴよでいいから言いなよ

    • 0
    • 19/12/18 16:04:24

    直接言えないのにコソコソと(笑)

    • 3
    • 19/12/18 15:42:52

    なに言ってんの?

    • 4
    • 19/12/18 15:41:31

    いやいや、女子高じゃないんだからさ…と言いたくなる。
    大人になってまでグループって。
    くだらない。

    • 7
    • 19/12/18 15:35:43

    グループって…
    中学生女子までだよ。グループに入れる入れないとか。
    中学生でもそういう子は意地悪で避けられてたけどね。
    大人になってまでそんな付き合いは本当に無理だわ~

    • 5
    • 19/12/18 14:30:44

    めんどくさい
    私なら、そのママに声をかけ、仲間に入れようとしないようなのは相手にしない。

    • 7
    • 19/12/18 14:29:23

    学生の時にいじめられてたでしょ?(笑)
    いい年してグループとか変なの。ママ友以外に世界ないの?
    私ならあなたみたいな人をグループ(笑)にいれたくありませーん。

    • 8
    • 19/12/18 14:27:28

    こんなんだから、いじめってなくならない。親がこれだもんね。

    • 10
    • 19/12/18 14:26:17

    うざい人。こんな奴のいるグループ、死んでも無理。

    • 8
    • 19/12/18 14:25:08

    グループw
    きもいオバサンだなー学生時代に出来なかったお友達付き合いを歳食ってから必死にやってんの?

    • 7
    • 19/12/18 14:20:51

    ママ友は、去る者追わず来る者拒まず(←ただし明らかにトラブルメーカーの場合はこの限りでない)が、一番楽だし波風立たないよ。

    • 7
    • 19/12/18 14:14:25

    入ろうと頑張ってると分かってるのにグループ内でなんの動きもないなら、そこに入ることは無いと思う。

    仲良くなったママさんと入ろうと頑張ってるママさんと、他のママで別なグループができるんじゃないかなー?

    まー苦手なタイプのママが入ってきたらやだなぁと思うのは誰しも思うことで、そんなに主をバッシングしなくてもいいと思うけど。


    • 3
    • 19/12/18 13:40:38

    精神年齢低っ!

    • 12
    • 19/12/17 20:36:58

    主みたいな女マジで無理

    • 16
    • 19/12/17 16:30:58

    子供の付き合いと親の付き合いは別だから、子供が仲良くても親が無理に付き合う必要はないし、子供が仲良くなくても子供抜きで親同士付き合ってても良いと思うんだけど、必ずしも親子ワンセットなの?
    子供同士で仲間外れにさせてなくて、園内はちゃんと大人の付き合いしてるなら園から出た後の付き合いは自由で良いと思う。
    個人的にはAさんが別グループに入れなかった理由によっては、仲間外れと言うには大袈裟だと思う。
    私がトピ主ならグループに入ること自体は表だって反対しないけど、自分がAさんならある程度の期間経ってランチやグループのお誘いないなら察してぐいぐいいくのは辞めるよ。

    • 1
    • 19/12/17 15:56:32

    子どもが同じこと言ってきたら「みんなで仲良くしなさい」って言うでしょ?

    • 10
    • 19/12/17 15:55:18

    うっわ、くだらね。こういう人とは関わりたくないわ。

    • 10
    • 19/12/17 15:46:53

    依存し過ぎ

    • 9
    • 19/12/17 15:44:20

    中学生みたい

    • 11
    • 19/12/17 14:56:15

    めんどくさっ

    • 7
    • 19/12/17 14:43:19

    >>71そうそう、あまり気負わずに今の主のママ友付き合いのスタンスで行ってればいいんだよ。Aの距離が近くなって来て嫌だなって思うなら主が離れればいいし、それで元々のグループのママさんとも離れることになっても仕方が無いと思ってさ。グループ以外のママさんともお話する人もいるんだし、今のグループと離れる事になっても支障はないさ。年長に進級したらまた新たな付き合いが始まるかもしれないしね。

    • 0
    • 19/12/17 14:35:11

    主みたいな人怖い。

    • 8
    • 19/12/17 14:33:09

    こんなくだらないことで鬱々としてるの?!
    他になんかすることないの?
    もっとお子さんのことみてあげたら?

    • 5
    • 19/12/17 10:04:49

    >>71上手く付き合って楽しく過ごせば?

    • 4
    • 19/12/17 09:59:01

    ちょっと愛想良くしてあげただけでアタシたちのグループに入りたがって!入れてあげないけど!(笑)みたいな鼻息荒い部族

    • 8
    • 19/12/17 09:52:03

    Aさんは別のグループに入れなくて、最近急接近の人がいるこちらに入ろうとしてきたようです。
    卒園までの付き合いだからこそ、安心できる場所をキープしておきたかったのですが。
    今後どうなるかわからないけど流れに任せるしかないですね。

    • 0
    • 19/12/17 08:18:56

    いつまでもそのメンバーでいられる訳ではないんだし、主の気持ちが重い。
    きっと主以外でAさんとのグループも出来てるよ。

    • 6
    • 19/12/17 08:16:09

    園児の相談かな?
    年中さんになるとなわばり意識が出て来ていれてあげなーいとかする子いるよね

    • 5
    • 19/12/16 18:42:31

    入ったら入ったで仲良くできるよ

    • 0
    • 19/12/16 18:41:48

    もう少し子供の事に目を向けてみたら?

    • 8
    • 19/12/16 18:24:58

    >>65
    入りだがってるママではなくて、入りだがってるママと仲がいい人 に訂正お願いします

    • 0
    • 19/12/16 18:15:20

    何人グループ?5人グループに入りたい人が1人とかだと仮定して、6人で一緒にいるけど、4人と2人みたいな感じで軽く分裂してみるとかは?その入りだがってるママに事情話してさ、
    別に6人で一緒にいてもずっと6人で話してるわけではないでしょ?

    • 0
    • 19/12/16 11:23:05

    私かなぁ、年長だけど。年中と年長の混在グループ。

    • 0
    • 19/12/16 11:07:25

    貴方がまともじゃ無い

    • 6
    • 19/12/16 11:05:04

    主の気持ちわかる!

    でもAさんの立場になったら入れてもらいたいなってなる。

    • 4
    • 19/12/16 10:57:58

    >>49
    主にとってはみんな共通のホームのつもりでも、他のママ友にはホームは別にあるかもね。

    • 7
    • 19/12/16 10:53:45

    こういう人がママ友いじめ自殺とかしちゃうのかな?学生時代の延長何だろうね。

    • 6
    • 19/12/16 10:50:07

    大人になれてないことを自覚した方がいいよ。
    母親が子供のままだと、まともな子育ては出来ない。

    • 11
    • 19/12/16 10:21:19

    主さんだって自分の心が狭いことはわかってるんだよね。嫌でも態度には出したらダメだよ。距離をおかれるのは主さんになるかもしれないから。その人が入ってそのグループの居心地が悪くなったら、他行けばいい。

    • 6
    • 19/12/16 10:20:32

    >>52
    私は○○ちゃんママとかの方が嫌だー。

    • 3
    • 19/12/16 10:18:24

    入れてあげなよー 笑
    ほんとに人の親か?と思う

    • 6
    • 19/12/16 10:17:21

    プレからの付き合いだから温度感が似通ってるのはわかってるし、行動しやすい程よい人数だから、たまーにランチとかすると楽しくて気分転換になる、そんな仲間内なんだよね?良い付き合いが続いててイイね。

    でもそこに温度感違うAが来てバランスが崩れる事を懸念するって事は主は自分が思ってるより今のそのグループに執着してるんだと思う。主の不満がグループの他のママに知られたら、Aより主さんの存在の方がちょっと面倒くさい人と思われちゃうかも知れないよ。Aの事は気にせずスルーして、Aがグイグイ来なかった時と同じ様に過ごしていけばいい関係のグループ付き合いを続けて行けるんじゃないのかな。

    • 3
    • 19/12/16 10:14:56

    スレタイが更にホラーwグループを保ちたいとかwww

    • 12
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ