ノロウイルスにかかった事ある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/16 11:29:25

    >>91しんどいのは分かるけどそんなに周りにSOS出来てスゲー。

    • 1
    • 19/12/16 11:29:11

    上と下で出るからトイレから出れなかったし、出る勢いが異常だから、リバースする時鼻からも出て辛すぎたわ。

    次に怖いのがアデノウイルス。ウイルス系は本当勘弁。

    • 0
    • 19/12/16 11:28:40

    物心ついてから1度も吐いたことなくね、激しい下痢になっても嘔吐はしないの。
    それはノロではないのかな。
    子供二人も乳児期以降激しい下痢はあっても嘔吐はしない。今小学校高学年と中学年。

    • 0
    • 19/12/16 11:26:38

    >>88えー!行政指示に対して拒否なんて出来るんだ。

    • 0
    • 19/12/16 11:24:28

    >>83どんな匂い? 
    嘔吐下痢数年に一回なるけど検査もしないし分からない。医者は嘔吐下痢になる病気は何種類のウイルスもあるから集団感染や、調理系勤務以外いちいち調べないみたいで。

    • 0
    • 19/12/16 11:20:56

    >>78救急車はさすがにダメでしょ。

    • 0
    • 19/12/16 09:18:50

    >>91
    大変だったね。
    飛行機や新幹線に乗って駆け付けてくれるなんて優しいご家族だなー

    • 0
    • 19/12/16 09:16:54

    >>90強い

    • 2
    • 19/12/16 09:14:27

    自分じゃないけど親が通ってる老人ホームで発症した人がいたみたいで一週間は面会に絶対に来ないで下さいって手紙が来た。

    • 0
    • 19/12/16 09:01:46

    なんかみんなのコメント読んでたらすごい怖くなってきた…
    今日次亜塩素酸のスプレー作ってオムツ買ってこよう。

    • 1
    • 19/12/16 08:54:39

    高校の修学旅行で集団感染した

    • 0
    • 19/12/16 08:36:14

    新婚当初、義実家がどこからか頂いてきた大量のカキを義母に勧められて生で食べた。
    犠牲者は私と夫で、それはそれは悲惨な状況になったよ。
    でも一緒に食べた義母だけはノロにならなかったんだよね。。

    • 0
    • 19/12/16 08:32:45

    はーい。リビングで私と子供全員ゾンビ化。二日間這ってくらした。

    • 1
    • 19/12/16 08:31:38

    子供がノロで入院して付き添い中にもらって、上から下からと脱水で親子で点滴してもらった。
    病院だったから良かったけど、家でなったら病院に着くまで絶対に漏らす。

    • 0
    • 19/12/16 08:31:00

    >>91
    ひえー、でも来てくれた親達にはうつらなかったのかな?

    • 0
    • 19/12/16 08:29:34

    子供の胃腸風邪がうつり
    ノロウィルスに感染。
    入院した。本当にキツかった。

    • 0
    • 19/12/16 08:26:37

    8年前に。
    子供達3人が次々ノロにかかって私もうつった事がある。
    発症したのが旦那が出張中で。
    発熱、下痢と嘔吐で泣きまくる子供3人の世話をしながら、自分も発熱、下痢と嘔吐が止まらなくて、あの時が人生で一番辛かったな。
    あまりにも辛くて、出張中の旦那と義親と実親に泣きながら助けてと連絡した。
    みんな飛行機と新幹線乗ってすぐ駆けつけてくれたわ。
    もう二度とノロは嫌…

    • 4
    • 19/12/16 08:19:52

    2年連続なった事あるけど、軽かった。
    インフルも全然しんどくなかった。
    熱中症は死ぬかと思った

    • 0
    • 19/12/16 08:10:39

    クルーズ船の中で、3日目くらいに発祥。
    夜中気持ち悪くて目が覚めて、朝まで眠れなくて、朝食の匂いすら無理で、ミネラルウォーター飲んだけど全部吐き出してしまった。
    あれ?っと思ったらそれから下痢と嘔吐と熱。たった一口の水さえ吐いてしまう状態。仕方なく現地の医者を部屋に呼んで治療してもらってなんとか帰りました。
    たぶん生野菜だと思う。
    周りの人は用心して食べてなかったから。

    • 0
    • 19/12/16 08:07:00

    >>65
    うちなんて保健所来たのにホテル側が検査拒否したよ!
    10人で泊まって6人が感染して私達家族は保健所の検便検査でノロと確定!

    • 1
    • 19/12/16 08:05:24

    >>86
    脱水症状で顔色が悪くなるのは当然だけど
    土色がかった顔色だとしたら肝臓や腎臓の機能が低下している場合よね。、老脱水とは違うわ。

    • 0
    • 19/12/16 07:58:59

    >>85
    私も一晩苦しんで翌日受診したら即点滴された。脱水で顔が土色で別人になってたよ。

    • 0
    • 19/12/16 07:53:21

    数年前になった
    とにかく寒気がして発熱、嘔吐は止まらないし、胃キリキリして痛いし…
    なんかひどい病気かと思った
    2キロ痩せたよ

    • 2
    • 19/12/16 07:42:47

    本当にずっとトイレいたわ…
    もうどうしようもなくて病院に、死にそうですって電話したけど
    出すもの出すしかないから来てもやることない。って言われた…。

    • 1
    • 19/12/16 07:41:34

    とにかく辛かった。
    便座に座って洗面器持って上から下からすごかった。
    12時間位で落ち着いてきた。
    ノロって臭いが違うから分かる。

    • 0
    • 19/12/16 07:30:34

    >>71
    生牡蠣食べてなった人とかはそうかもね。

    • 0
    • 19/12/16 07:28:57

    つい最近。
    食べるの大好きなのに食欲不振から始まりおかしいなーと思ってたら一気にだるくなり。
    寝返り打った瞬間トイレにかけこむ。
    上からが終わったら下からが続き
    その合間に上から。
    薬飲んでもそれを出してしまい意味なく。
    次の日には流動食食べれたけど辛かったな。

    • 0
    • 19/12/16 07:26:18

    >>73
    えー!小児科で!それは災難でしたね。 

    • 0
    • 19/12/16 07:21:52

    朝起きて下痢から始まった。
    お昼になると気分も悪くなって
    トイレに袋持って入って同時に…
    まだ独身だったから良かったけどね。
    ずっと仕事してたから職場でもらったんだと思う。
    先月は子供から胃腸炎もらって
    これも下痢から始まって嘔吐は2.3回で終わった。
    下痢は2日続いた。幸い子供は私が感染した時には
    治ってたし嘔吐なかったから助かった。
    嘔吐はどうすればいいの…処理できる自信ないや。

    • 1
    • 19/12/16 07:03:45

    みんな発症した時、始まりはどんなかんじだった?
    外出先や旅行中なんかに発症したらもう帰れなくない?救急車呼んでいいんだろうか。

    私はどうしようもないダルさと、なんとなく吐き気もするなーと思って仕事を早退した後に家で急に悪化したから、あのまま仕事続けてたらどうなってたんだろうって思う。

    • 1
    • 19/12/16 01:10:43

    今みんなの周辺はどう?
    胃腸炎よりインフルエンザ?

    • 0
    • 19/12/16 01:00:33

    やばいよね吐くと下痢治ってもしばらく体がダルすぎて動けない

    • 0
    • 19/12/16 00:58:32

    高校生の頃カキ食いまくってなりました。
    2階のトイレにずっと籠り、痛いわ気持ち悪いわで辛すぎて泣いた(笑)
    次の日母に支えられながら病院行って点滴した。

    もう2度とかかりたくない。
    インフルはかかったことないけど、インフルも辛いんだろうな…

    • 0
    • 19/12/16 00:57:46

    >>69
    ごめん、マーライオン

    • 0
    • 19/12/16 00:55:01

    小児科で隣に座っていた子が吐いちゃってそれで感染した。吐きすぎて変な色の液体出るし、胃が絞られる痛みで一睡もできなった。喉が渇くから水飲んでも10分くらいで水を吐くを繰り返すし、終わりが来ないんじゃないかと怖かったわ

    • 3
    • 19/12/16 00:54:01

    >>71
    自己管理の問題なの?

    • 5
    • 19/12/16 00:52:36

    自己管理が悪いからなるんだよ

    • 0
    • 19/12/16 00:51:56

    下痢しながら気持ち悪くなり、さらにそのまま貧血になった。
    ヤバイと思って「救急車」と言ったら親に「バカ」と言われたさ。

    20年以上前かな。まだノロウィルスという言葉が浸透してなかったころ。

    ちなみに五歳くらいだった甥っ子、私、母で移っていったよ。死ぬかと思った

    • 1
    • 19/12/16 00:50:27

    >>67
    マーラーさんとイオンみたいな

    • 0
    • 19/12/16 00:50:15

    >>64
    やだ!私もイオンでもらったよ。マスクしてさっさと用事済ませて逃げ帰るようになった。無駄にウロウロはしない。

    • 0
    • 19/12/16 00:49:27

    >>60
    私は便器にたどり着けずマーラーイオンした。

    • 0
    • 19/12/16 00:49:23

    >>63
    うちも子供が保育園でもらってきて、そこから私も感染したわー…
    子供より症状は軽かったけど

    • 0
    • 19/12/16 00:46:02

    >>61
    58さんではないけど、、、

    ホテルで親戚が集まって12人で宴会、8人が食中毒になって夜中に8台救急車が来て各自いろんな病院へ運ばれて行った。

    12人分の1泊2日の宿泊料や宴会代はすべて無料。
    診察や入院費用もホテルが出してくれた。
    あと、入院1日あたり1万円をお詫びとして支払ってくれた。
    89歳のおじいちゃんが1週間近く入院して大変だった。

    ホテルが保険に入ってるからこそ、対応してくれたんだけど、たまに子供会とかで出される食べ物とか、誰も責任取れる人(食中毒になった場合、全員の治療代とお詫び料)がいない食べ物はこの時期食べたくない。

    あと、自分の手料理も責任とれないから大勢の人には提供したくない。

    • 3
    • 19/12/16 00:35:23

    自分はイオン 自分だけがかかって、なった日はそこしかでかけてないし…

    • 0
    • 19/12/16 00:31:17

    やっぱり断然、子供から必ず最初にかかってそこから移るパターンが多いかな?

    • 1
    • 19/12/16 00:30:02

    私は2011年の1月3日にウイルス星胃腸炎になった。
    夜中にいきなり吐き気みたいなのが来て吐きはしないけど気持ち悪くてすぐに下痢になり水下痢が5日間ぐらい。怖くてずっとロングのナプキンつけてた。家中除菌して私は実家に行ってたら主人には移らずに済んだ。実家の家族にも移らなかった。
    恐らくお台場で貰ってきたと思う。
    海浜公園の公衆トイレの水道でウガイしたのが原因だったのかなと。
    それか川口のとあるコンビニのトイレ。

    • 1
    • 19/12/16 00:29:31

    >>58そういうとこだと宿泊費ゼロプラス慰謝料とかもらえるの?
    この時期になると何百人単位の宴会や結婚式でとかニュースでやるけど、トイレ足りなさそうだしどういう対応してるのか気になる。電車やバスなんかは絶対無理だし
    タクシーで帰るにしてもすごく大変そうだしオムツとゲロ袋渡して座らせとくのか。

    • 0
    • 19/12/16 00:26:45

    今年ノロになって脱糞した…
    悲しかった

    • 0
    • 19/12/16 00:22:33

    うちも、4年前に子どもがなって
    私、旦那と、一家全滅して今でもトラウマ。
    初めてだったからマスクも手袋もせず
    汚物処理した私が一番キツいやつかかった。
    多分インフルの予防接種しに行った病院で
    もらったと思うから
    毎年冬は病院は怖くて行くの嫌。
    嘔吐も急に来るから、バケツは常に枕元に用意してる。
    子どもが少し大人しくなると
    大丈夫?しんどい?って聞いちゃう。
    みんな書いてるけど、インフルエンザの方が全然いい。
    ノロの予防接種できたらぜひ受けたい。

    • 5
    • 19/12/16 00:20:35

    泊まった旅館の帆立あたった
    夜中からずっと下痢で吐き気やばくて次の日グッタリで帰った

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ