子どもが中学生になってからの方が手をかけてあげないと道をはずすね

  • なんでも
    • 37
    • 文中
      19/12/14 19:45:40

    >>30
    母は専業で、私たち姉妹を愛情もってそだてた。
    だが妹は反抗期すごかったですよ。母が毎日泣いていた。こんな態度で学校ではお友達がいるのだろうかと、面談の時坦任に聞いていたからね。
    でもクラスでは人気者ですよと。
    外ずらよくてうちずら悪い。。大人になった今でも親に対して、よくこのような言葉がはけるなということがしばしば。もちろん子供に対してもその通り。母も高齢になってきたのでなんだかかわいそう。。甥っ子たちはすでに母である妹を相手にせずさっさと家出(大卒後就職して地方勤務、上も下も、実家に里帰りはするが日帰り、。。絶対に宿泊しない。
    理由は母親の性格をよく知るからだ。
    反抗期の強かった子供は大人になっても親を悩ます。。。。。かな。
    あくまでもうちの事情ですが。
    私は反抗期はなかった、夫も、子供たち二人もない。素直に育ち、立派な大人になり社会人として働いている。二人とも親思いです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ