義母に言われた許せない発言選手権

• なんでも
    • 125
    • 永万
      19/12/22 22:16:39

旦那と結婚が決まり両家で顔合わせを兼ねて食事会を開いた時。
    (ちなみに私も旦那もバツイチ同士の再婚。旦那に1人連れ子あり)
    顔合わせも終わり私の親や兄たちが帰った後
    「先に行っておくけど◯◯さん(前妻)とは今後も付き合いはあるからね。」と。連れ子が居るからそれは覚悟していたけど
    「次男嫁ちゃんと三男嫁ちゃんは◯◯さんと凄く仲良しだから今でも遊んだりしているし家にも来るから。その事であなたは口出ししないでね。離婚しても今でもうちの嫁と変わらないから。あなたは1番下っ端。嫌なら今なら間に合うから結婚諦めたら?」って。
    まあ憎み合って離婚したわけじゃ無いって聞いていたしかなり円満ない離婚だったから今でも仲が良いのは仕方ないと思い結婚したが甘かった。
    前妻は再婚後私に気を使って来る回数を減らしてくれるけど義母が強引に前妻を呼んだり前妻の話ばかり。前妻と復縁して欲しい!とか子供はやっぱり本当の母親が1番!とか。旦那がその都度庇ってくれるけど居ないときに言ってくる。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません