マックでの出来事。

  • なんでも
  • 永保
  • 19/12/14 09:16:03

三角チョコパイを食べたことがなく、あまおうよりチョコが良いよねとチョコを5個頼んでみんなで店内でお茶していました。
チョコパイの入れ物がピンクだったけど食べたことがなく1人の人が食べてみたらいちごだった。
お店の人に言ったら申し訳ありませんとチョコを持ってきた。
間違えて出したあまおうの方は回収するのが普通??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/14 14:14:13

    卑しいね。普通は回収するでしょ。

    • 2
    • 19/12/14 14:11:26

    主50代とか60代?色んな意味でヤバ笑

    • 0
    • 19/12/14 14:04:54

    >>135中のピンクのクリームがいちごの味したそうでわかったみたいですよ、食べたのはお友達ですが。

    • 0
    • 19/12/14 14:04:44

    回収するのが基本だよ。
    正しい商品と交換。

    • 1
    • 19/12/14 13:58:49

    食べたこともなくて見た目でもわからないくらいならこれがチョコパイかーって最後まで気づかずに食べそうだけどね

    • 0
    • 19/12/14 13:55:24

    >>120

    なる訳がないw間違ったもの交換してくれたのにミスった食べ物下さいなんて絶対言わないからw

    てめーの貧乏親みたいな人間の方が少数だって気付けよばぁーかw

    • 0
    • 19/12/14 12:44:20

    >>105
    >>94を書いた者だけど、金額もLサイズにされてたから、Mで良かったのに…って事じゃない?

    • 0
    • 19/12/14 11:14:01

    店にもよるだろうけど間違えの場合は
    「そのままお召し上がりください」だったよ
    何か問題があれば回収だったけどね

    • 1
    • 19/12/14 10:42:29

    昔は間違って出したらそのままお召し上がりくださいと言ってたな。

    でも先日寄った直営店でラップと中身が違ってた事があってカウンターにいたクルーに「中身違ってるよ」と指摘したら、まるで私が嘘つき扱いな対応をしてなにも言わず持っていき、謝罪もなく新しいバーガーをswが持ってきた。
    マックはクルーの質が下がったと思う。

    • 0
    • 19/12/14 10:41:03

    >>87言ったの?すごいね!ものごいかよw

    • 2
    • 19/12/14 10:39:07

    >>125
    あーーすみません。ポテトは出された時にカウンターで気づいて言ったので手も口もつけてません!!
    説明不足でごめんなさい。口をつけてたら話の内容が変わってきてしまいますね。

    • 0
    • 19/12/14 10:38:45

    >>125
    渡された時に気付いてるんだから、口にてないのでは?

    • 1
    • 19/12/14 10:37:18

    私も2回あるけど、どちらも手をつけてないから返そうとしたら「食べてください」ってもらって嬉しかったけど、回収されたとしても何も思わない。
    あと、一度お客さんに提供したのはまた出せないんだとしても、お客さんの目の前で捨てるのは気分が良くないと思う。

    • 1
    • 19/12/14 10:37:14

    ちなみに私が勤務している飲食店では、ミスして出したものはそのまま召し上がってもらう、商品に何かあったら、それはすぐに回収作り直し、お代はいただかないと習ってます。

    お店によりですね、みなさん反応ありがとー

    • 0
    • 19/12/14 10:35:47

    >>121
    スーパーのお釣り多くとは違うと思う。

    お釣り多いなら返すだけ。でも、口につけたポテトは返せないし。

    • 0
    • 19/12/14 10:35:27

    >>101もったいないし融通きかないなとは思う。でも、指摘された以上はお客さん一人一人が何を考えてるかわからないし、店員の立場なら交換するかなとも思う。世の中にはお待たせしましたって出す瞬間やっぱり別の物がいいわとか飲み物変えたいんだけどって現物目の前で言う人も多いからね。エルのポテトだってそんなに食べられないから変えてほしいって人もいるから、クレームを避けるためには変えるのが無難かと思う。

    • 1
    • 19/12/14 10:34:38

    >>101
    捨てなくても、そのままくれなくても
    量を減らせば良いだけの話だよね。

    • 1
    • 19/12/14 10:34:02

    そんな間違えあるんだ
    マックも客もヤバイねw

    • 1
    • 19/12/14 10:33:40

    ああなんかロッテリアのポテトの件コメントしてトビずれすみません。
    別にゴネたところでポテトが増えるだけで元々Lサイズも食べ切れるかどうかって感じなので欲しかったわけでもなく。もったいないなと思ったので投稿したまでです。他意はありません。主さんごめんなさいね。私も、スタッフは臨機応変に対応できたらいいと思うけど、個人商店でないとマニュアルとかあって難しいのかもしれないですね。
    でも、なんで言ったの?って質問には、間違っていたから言ったとしか‥損とか得とかじゃなくてスーパーでお釣り多くもらっても言っちゃうのと同じ感覚です。長文すみませんでした。

    • 2
    • 19/12/14 10:33:06

    >>116
    お前もそうなれ!!!笑

    • 0
    • 19/12/14 10:32:37


    >>95
    ケチだなんだって言ってくるから、言ったんだよ。

    • 0
    • 19/12/14 10:31:34

    >>93
    イライラしてるようにみえる?
    全然してないけど笑

    • 0
    • 19/12/14 10:30:51

    >>101どうしてほしいわけでもないなら、何故店に間違えを伝えたのか?

    • 0
    • 19/12/14 10:30:45

    >>42

    もうさ、そんな年寄り何食べても分からんだろw
    出されたもの黙って食べとけよ老害

    • 0
    • 19/12/14 10:28:41

    >>112
    店員の立場からより、そもそも客の立場として聞いてる。
    何故わざわざ言うの?どうしてほしくて伝えたの?

    • 0
    • 19/12/14 10:26:24

    間違えた方は回収したり、そのままどうぞ!というのはお店や、そのスタッフの判断では?

    マックだとバイトの子だろうから、その子の判断で、『あまおうもどうぞ』とは言えなかったじゃないかな?

    あまおうも置いてけ!
    って図々しく言えば、置いていってくれたかもねw

    • 3
    • 19/12/14 10:26:08

    >>111
    かもね(笑)

    • 0
    • 19/12/14 10:25:15

    >>108
    ポテトの人じゃないけど、私が店員なら謝ってそのまま食べてもらう。
    あなたが店員ならどうしますか?捨てるの?

    • 0
    • 19/12/14 10:25:03

    >>108
    ゴネ得したかったんじゃない?
    間違えたのもそのままもらって、新しい本来注文したものを持ってこさせる。

    • 1
    • 19/12/14 10:23:05

    ポテトのサイズを大きいのに間違えられてたら、別のオーダーの人のと入れ間違いかもと思うから言う。

    • 0
    • 19/12/14 10:22:44

    >>97
    通販は返送料とかでかえってマイナスになるし、返ってくる商品が販売可能だったらいいけど返ってくるまで確認出来ないから捨てた方が得なんだよ。

    • 1
    • 19/12/14 10:22:41

    >>106
    じゃぁさ、他の人も言ってたけどどうしてほしかったの?
    破棄しても勿体無い、得して黙ってるのも間違ってない?ってさ。
    あなたにとって、お店側はどうしたら正解だったのよ。
    何が言いたいのかさっぱり。

    • 1
    • 19/12/14 10:18:49

    >>87
    言ったんかい。笑
    恥ずかしいから辞めさせなよ。

    • 1
    • 19/12/14 10:18:16

    >>103
    え?得してたら言わないの?
    ていうかその場で捨てるなんてビックリ。

    • 0
    • 19/12/14 10:16:26

    >>102
    まぁそうだけど、ポテトのサイズ大きく間違えられててわざわざ店員に言ったのはなんでだろ?
    どうせこのままどうぞって言われるだろうとわかってたけどこんなことも素直に言う私えらいー。とでも思って言ったのかな?とか思ってしまうわ。
    それで交換ってなったからムキーってなってるの?って。

    • 1
    • 19/12/14 10:15:06

    何回もそういう体験していることがおかしい。
    店側が悪いのならクレームを
    店が違うところでたびたびあるのなら主さんが悪い

    • 0
    • 19/12/14 10:14:41

    >>101
    もったいないと思うなら、そもそも損した訳じゃないんだからいちいち言わなくて良くない?

    • 0
    • 19/12/14 10:13:14

    >>94
    だね。
    「本来なら」のそれは問題視されてる食品ロス。
    間違えたなら、それは納めてくださいで、その後新しいものを提供するようにすればいい。




    ってか、ポテトのサイズ間違えは少なかったら損するけどさ、多く間違えられたならそのままで良いのに。融通利かないめんどくさい人だわ。

    • 1
    • 19/12/14 10:11:31

    >>98
    どうして欲しかったとかいう話でもないんだけど、もったいないと思わない?

    • 0
    • 19/12/14 10:11:20

    普通か普通じゃないかなら、回収が普通だと思う
    でも、マック以外で同じ様な事2回あった時に回収された事はないから、接客業として回収すべきではないと思う

    • 1
    • 19/12/14 10:11:14

    今はアレルギーがある人も多いから昔みたいに勿体ないから~は許されない時代なんだよ
    食中毒などあるよね?
    会社が責任取れ!とメディアもネットも騒ぐ事になるから廃棄が一番いいの

    • 2
    • 19/12/14 10:08:50

    >>91結局どうしてほしかったの?

    • 1
    • 19/12/14 10:08:26

    頼んだパスタが間違いとかなら食べられないし回収してほしいけど、パイなら普通はそのままにすべきだね
    通販で頼んだファンデ色違買った時も、申し訳ございません、すぐに新しいの送るのでそちらのはもしよろしければそのままお使いくださいって言われた

    • 0
    • 19/12/14 10:08:25

    >>92
    だからそれが当たり前じゃないと思うよ。
    ケチャップ抜きで頼んだのにケチャップ入ってて回収しないのもどうかと思うし。
    ケチャップ食べられないから抜いてもらってるのにケチャップ入りもどうぞって言われても困る人もいるよ。

    • 4
    • 19/12/14 10:07:22

    さっきから貧乏、年金だからばかりだけどお金ないから貰いまーす!って根性やめなよ

    • 1
    • 19/12/14 10:07:16

    >>91
    これじゃない?
    本来の規定は回収して破棄し、正しいものを届ける、なんだと思う。
    でもどうせ捨てるなら食べてもらった方が良いという人間味で、どうぞそれは召し上がって下さいと言うだけで。

    • 1
    • 19/12/14 10:06:50

    >>87
    だったら回収する決まりだったんでしょうよ。
    何をイライラしてるの。
    年金暮らしだからとか関係ないよ。

    • 3
    • 19/12/14 10:05:20

    マックのドライブスルーでケチャップ抜きで頼んだのに、食べてたらケチャップ入ってたからすぐ戻ったら、申し訳ありませんよろしければそちらはそのままで、、、って回収されなかったよ
    年寄りや子供だとばかにされるじゃないけど、人見てやってたりするのかね
    食べてない物なら回収交換は当たり前だけど、食べかけなら回収しないよね
    客商売なんだしさ

    • 0
    • 19/12/14 10:05:12

    ロッテリアでポテトのMサイズ頼んだらLサイズ渡されて、「Mサイズお願いしたんですけど」と言ったら、すみませんと言いながらLサイズのポテトをゴミ箱に捨てて新たにMサイズのポテトを出された事があった。別にLサイズが食べたいわけじゃないけどさ、中身同じなんだから無駄だよなと思って名札見たら店長だかマネージャーだかって書いてたからロッテリアはそのうちつぶれるかもなと思ったよ。

    • 2
    • 19/12/14 10:04:43

    お金はチョコで払ってるの?値段違うけど

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ