中1娘が背中に「滅」と書いてあるパーカーを

  • なんでも
  • 康永
  • 19/12/14 03:44:04

クリスマスに欲しいと言っているのですが、どう思いますか?
販売ページを見ると「コスプレ衣装」「ハロウィン仮装」「鬼滅の刃」と書いてあります。
欲しい気持ちはわかるのですが「滅」と背中に大きく一面に書いてあるパーカーを着て出歩くのはちょっと…と思ってしまいます。クリスマスにこれが欲しいというのだから買ってあげるべきだとは分かるのですが……複雑です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/14 03:49:31

    欲しいならいいじゃない
    下らん

    • 2
    • 19/12/14 03:50:04


    一瞬「減塩」の減かと思っちゃう

    • 7
    • 19/12/14 03:51:29

    私が欲しいわ。
    親は好きな物認めてあげてよ。

    • 6
    • 19/12/14 03:51:32

    私なら買わないな。恥ずかしい

    • 3
    • 19/12/14 03:51:46

    >>2減塩はいいことよねw

    • 6
    • 19/12/14 03:52:57

    >>3
    なんで欲しいの???

    • 0
    • 19/12/14 03:54:01

    家で着るだけかもしれないよ?

    • 0
    • 19/12/14 04:04:34

    >>6
    鬼滅の刃好きだし、家の普段着で着たい。

    • 1
    • 19/12/14 04:04:59

    まあクリスマスならいいんじゃないだろうか。

    仏さんは関係ないし。キリスト教は上へ上へ前へ前へという感じだけど、仏さんはこもるから(笑)

    • 2
    • 19/12/14 04:11:21

    >>9
    あ、いや、イメージだよ?

    宗教とかはやってないよ。単に映画とかの。

    • 0
    • 19/12/14 04:16:53

    私だったら買ってあげるしアニメ好きなのを認める

    うちの娘もおたくだけど、一般生活でグッズを使うと世間からどういう目で見られるかと言う話をして本人も理解して家やライブだけで使ってるよ

    • 3
    • 19/12/14 04:36:52

    私なら買ってあげる。
    うちの高校生はエイリアンのコスプレ衣装がが欲しいと。さすがに悩んでる。

    • 3
    • 19/12/14 04:49:18

    うちの娘が高校生の時(四年くらい前)どういうわけか「単細胞」と毛筆で書いてあるピンクのTシャツを着てたよ。そんな娘もアニメ好きのコスプレ好き。そして今では地下アイドルをやってる。

    • 4
    • 19/12/14 05:09:33

    昔ワンピースの海軍のグッズで背中に正義って書かれたパーカーあったの思い出したw

    • 4
    • 19/12/14 05:13:21

    全然問題ないよ~。
    あれは鬼を滅するって事だし今の時代なら「鬼滅の刃」って分かるよ。
    連載当初から毎週読んでた私としてはここまで人気が出て何だか嬉しい。

    • 4
    • 19/12/14 05:46:26

    私もゲーマーでオタクなのでアニメ好きは認めているのですが、
    >>11さんのように世間からどういうふうに見られるかというのを説明した上で買おうかな…。理解した上で外でも着るか、家の中だけで着るか決める参考になりますもんね。

    • 0
    • 19/12/14 05:47:04

    そのアニメを一切知らないので、ただただダセェとしか思わないけど
    外で着るのはよしな!と一言言って買う

    • 9
    • 19/12/14 05:54:27

    名前を知ってるだけで私もストーリーとか知らないので、ダセェ・外ではやめなと言いたいところですが、法に触れてるものじゃないし好きなものを否定するのも良くないかなぁと。「やめたほうがいいんじゃない?」と言いたい気持ちと「否定はよくない」という気持ちで複雑になってました。

    • 0
    • 19/12/14 06:08:53

    これね。

    • 0
    • 19/12/14 06:13:12

    うちは欲しいと言われたら買っちゃう。
    どうしても抵抗あるならいくつか候補出してもらって、主が納得いくものがあったらそれを買ってあげればいいんじゃない?

    • 1
    • 21
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/12/14 06:16:52

    着物とか袴のコスプレで出歩きたいって言われたら流石に止めるけど、このくらいなら許すかな。黒字に白い漢字1文字のデザインなら、ギリギリ普通と言える範疇だと私は思う。

    • 3
    • 19/12/14 06:17:36

    面白い!!安上がりでいいから私なら買う

    • 2
    • 19/12/14 06:19:30

    >>19
    このパーカーはちなみにおいくらなの??

    • 1
    • 19/12/14 06:21:13

    >>18娘に黒歴史を作ってあげなよ。
    それも思い出…

    • 3
    • 19/12/14 06:26:41

    もし外で見掛けても、あ!鬼滅好きなんだね~!って思うだけだよ。

    神奈川近辺でいい歳した大人が着ている葉山のげんべいTシャツなんて、もっとクソダサイじゃん。

    • 6
    • 19/12/14 06:42:43

    私高校の時ワッペン買ってパーカーに付けてたんだけど、「I LOVE SEX」ってやつだったよ。英語わかんなくて堂々と着てたわ。みんなにめっちゃ笑われたし。おバカなんだろうなーと思われてたんだろーね。滅なんて可愛いもんよ。今流行ってんだろーなってくらいだと思うよ。

    • 0
    • 19/12/14 06:50:10

    >>19
    欲しい

    しまむらのヒカキンパーカーも欲しがるから買ってあげて普通に着てるからな
    そんな娘を「周りの目気にせず好きな事を貫いてて素敵だ」とさえ思う
    「殺す」とか卑猥な言葉とかじゃないし、ここまでメジャーになった作品にちなんでる物なら他が見て「鬼滅のだ」ってすぐわかるし、私は全く気にせず買ってあげると思う
    ってか自分も着たいw

    • 2
    • 19/12/14 06:54:55

    流行ってるし、いいんじゃないかな?

    第一に、私が鬼殺隊に入りたい!(笑)

    • 5
    • 19/12/14 07:05:21

    うちもアベイルのバレー漫画?のジャージ欲しいって言ってて本当嫌だったけど買ったよ。そこらへん行くのに着てるけどもういいやーって感じ

    • 1
    • 19/12/14 07:07:50

    >>27卑猥の使い方、間違えてない?
    ↓↓↓
    卑猥・鄙猥・卑穢・鄙穢【ひわい】とは
    性に関して遠慮がなく、品がないこと。下品でみだらなこと。また、そのさま。

    • 3
    • 19/12/14 07:09:20

    買ってあげてほしい。娘さん喜ぶと思うなー。
    あと漢字的にまだセーフな字だと思うし。
    私自身は昔『斬』とか首つってるTシャツ着てる痛い奴だったけど『減』は大丈夫!

    何より娘さんが望むものだし。

    • 1
    • 19/12/14 07:14:15

    滅って書いてるパーカーが欲しくて言ってるんじゃなくて、漫画が好きで欲しいって理由なら買ってあげても良いんじゃない?
    露出する様なコスプレじゃないしね。

    • 4
    • 19/12/14 07:15:36

    >>29
    ハイキュー!!の?

    小さい頃アンパンマンとかキャラクターのついた服は絶対着せなかったママ友の子供がデカデカと絵の描いてあるトレーナー着てた時はちょっと笑っちゃったな。
    本人が数年後それ着てる自分の写真みて恥ずかしくなければいいんじゃない?

    • 0
    • 19/12/14 07:19:39

    >>33
    そうそう。自分が好きなキャラクターのやつ!女の子なんだけど上だけ買ってたよ

    • 0
    • 19/12/14 07:23:27

    私的にはすごく可愛い娘さんだなと思うけど、親御さんから見ると複雑か。。
    そんなパーカー着ていても可愛いスカートと合わせたりしたらいけそうじゃない?

    • 2
    • 19/12/14 07:25:11

    >>26
    高校生でI LOVE SEXの意味が解らないって相当だね

    • 10
    • 19/12/14 07:29:08

    鬼滅の刃すごい人気だよね。
    うちもアベイルとのコラボTシャツ買うのに並んだよ。

    • 0
    • 19/12/14 07:29:56

    私も鬼滅好きだから喜んで着せちゃう

    • 0
    • 19/12/14 07:32:24

    >>30ころすとか、卑猥な言葉とかじゃないし

    って、ころすを卑猥って思ってるわけじゃないでしょ。

    • 3
    • 19/12/14 07:37:04

    >>30
    え?え?
    「卑猥な言葉」とか言わない?
    それこそ先のひとのI LOVE …とかさ、英語で読めなくて意味知ったら下品な言葉だった、とかさ
    え?意味通じない?

    あ、あと
    『「殺す」とか』『卑猥な言葉とか』だからね
    殺すを卑猥な言葉と説明してる訳じゃ無いよ
    各々に『…とか』で続けてるんだから判断付くよね?

    • 2
    • 19/12/14 07:37:54

    鬼滅の刃かぁ。今なら流行ってるからアリ。

    • 2
    • 19/12/14 08:22:45

    >>31
    減って笑
    減塩してる人みたい
    かわいい間違い!

    • 2
    • 19/12/14 08:28:54

    >>30

    よく読め

    • 0
    • 19/12/14 08:30:55

    うちの娘高校生だけど、他のアニメはグッズがほしいとか思わないけど鬼滅の刃のは欲しい!って言ってる。
    この前のイッテQで鬼奴が鬼滅のピアスかなんかつけてたらしく欲しいーって叫んでた(笑)

    • 0
    • 19/12/14 08:40:40

    そのうち下火になったら、パジャマにすればいいさ。

    • 0
    • 19/12/14 08:44:44

    私はアポトキシン4869のパーカーを着てるよ

    • 0
    • 19/12/14 08:46:07

    きっしょ
    娘がそんなこと言い出したらカウンセリング受けさせるわ

    • 0
    • 19/12/14 08:47:56

    >>47あなたがキショ

    • 3
    • 19/12/14 08:48:01

    >>30
    バカペルガーじゃん。笑

    • 0
    • 19/12/14 08:48:57

    >>29ハイキューいいじゃん

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ