高校生男子 朝が起きれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/16 05:58:28

    >>27
    答え出てるじゃん。
    なら放っておくしかないよ。

    起きれないのに遊びに行くな。そんなことなら起こさないし、留年とか退学になるなら働いて家を出て貰うよ。とだけ言って起こさなきゃいいし、進級できなきゃ中退で働けばいい。
    働いて学歴ないと困ると思うなら定時制や通信に働きながら通えばいい。

    主さんの考えててる真面目は世の中の普通で真面目でもなんでもない。子供は当たり前だけど環境に流される。普通という部分の考え方が低いレベルの家庭、遅刻が多く進級が危ないのにそれを諭さない友人関係。どうにかしたいと本気で思うなら、真面目だと思ってることが一般的には普通なんだと主さんが危機感持たないと。

    • 3
    • 19/12/16 05:14:32

    失礼だけど親がなんだかんだいって許してるよね。夜遊びって…いずれ学校より楽しくなって行かなくなりそうだね

    • 4
    • 19/12/16 00:30:51

    夜遊びさせなければ?
    結局出掛けるの許してるからじゃん
    今時高校生で夜遊びなんかしてる子あまりいないけどね、今はすぐ内申にひびくし簡単に停学退学になるよ

    • 1
    • 19/12/16 00:09:39

    >>29
    夜遊びって言うから日付跨いでかと思ったら、23時って、バイトとか塾から帰ってくる子たちと変わらない時間じゃん。
    それで朝起きれないのは、学校行く気ないだけでしょ。
    遊びに行くときは朝早くても起きてくるでしょ?
    単に学校行きたくないから起きれないだけだし、親がどれだけ工夫したりしてもけしかけても、本人の気持ちが変わらない限りは改善しないよ。

    • 1
    • 19/12/15 22:35:02

    >>25
    平日だと23時すぎに帰ってきたらですかね!

    • 0
    • 19/12/15 22:34:00

    >>20
    ママスタに来てる人のお子さんはみんな真面目なんだな~

    • 0
    • 19/12/15 22:33:28

    >>19
    もちろん朝起きて学校行かないなら夜遊びするなとも言ってるし、話もしてる。
    分かってるといいつつも夜友達から連絡くると出て行くしね。
    何を言ってもわからないなら放っておくしかないかな

    • 0
    • 19/12/15 22:31:46

    >>18
    早めに起こしてる。
    なんども起こしてる。
    夢がないからダメなのかな

    • 0
    • 19/12/15 19:32:54

    高校生が平日夜遊びって何時まで遊んでるの?

    • 0
    • 19/12/15 12:10:47

    これはもう、朝が起きられないからという問題ではないと思いますよ。

    • 5
    • 19/12/15 08:31:51

    うちはゲームで夜ふかしするけど、ちゃんと起きるよ。
    学業に影響出るようなら、ゲーム取り上げるからって小学生の頃から言ってるから、学業に影響出るような遊び方しないよ。
    本人が高校ちゃんと卒業するって気持ちがないんじゃない?
    それか、なんだかんだ言っても最後には進級させてくれるだろうって甘い考え持ってるんじゃないかな。

    • 0
    • 19/12/15 08:19:54

    なに、この主。

    • 1
    • 19/12/15 08:16:10

    >>17主さんが変わらなければお子さんは変わらない。うちは、一般入試と高1から決まってるけど無遅刻無欠席です。就職にしろ進学にしろ進級が危うい状況はありえないですよ。

    • 0
    • 19/12/15 07:48:00

    >>17
    真面目?普通だと思うよ。
    うちの子が行ってる高校は進学校じゃないけど、それでも夜遊びしてる子の話しなんて聞いた事ない。

    • 7
    • 19/12/15 05:52:03

    >>17
    昭和や平成の前半(ヤンキー文化~ギャル文化)なら夜遊びしている高校生も少なくなかったかもしれないけど、昨今の高校生は大学進学率も上がっているし将来を見据えない高校生のほうが少なくなってきてるよ。就職にしても学校が紹介する優良な就職先に就職するなら高校は無遅刻無欠勤が望ましいわけだし。
    欠席・遅刻を進級単位さえ取れていればさほど気にしないでいいのは頭の良い高校で大学は一般入試にすると決めている子くらいじゃない?

    真面目なんですねって考え方を親が変えて、変化してきた時代の普通を知らないと結局苦労するのは子供なんだと思う。
    朝起きて学校行けないなら夜遊びするな。進級できなくなって中退して働くなら家を出て寮があるような会社でしっかり働く覚悟は持っときなさいって話をしてほっとくしかないんじゃない?起こしてくださいって頼んでこないなら起こさなくていいよ。

    • 5
    • 19/12/15 00:33:55

    苦手だから早めに起こすよ?
    部活やってるし、遅刻した事ないよ。
    夜遊びなんてしてたら、自分の夢が叶わない事を分かってるからしないよ。
    何か色々と大丈夫?

    • 2
    • 19/12/15 00:15:46

    >>15
    すごい真面目なんですね!

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/12/14 14:22:04

    >>14しませんよ。入学式から大学入試を見据えて行動をとってますよ。

    • 0
    • 19/12/14 13:21:30

    >>12
    夜遊びぐらいするでしょ?

    • 0
    • 19/12/14 13:21:06

    >>11
    お子さん学校行ってないんですか?

    • 0
    • 19/12/14 11:14:55

    普通は、夜遊びなんてしません。主さんも甘いからそうなったんだと思います。

    • 1
    • 19/12/14 10:05:28

    もうね、ほっとくしかないよ。
    起きれなくて進級できなくても自分の問題。朝声かけて返事したらそのあとは知らない。
    うちも起立性。
    薬ももらったけど、本人が飲まないと意味ないしね。

    • 1
    • 19/12/14 00:34:09

    >>5
    漢方薬は受診せずに買えるんですか?

    • 0
    • 19/12/14 00:33:36

    >>4
    毎日何度も起こしてます。
    返事はしますが結局起きれません。

    夜遊びもするし夜寝るのも遅かったりするのもあるけど、それでも起きますよね普通。

    • 0
    • 19/12/14 00:32:38

    >>3
    どんな病気ですか?

    • 0
    • 19/12/14 00:32:20

    >>2
    タンパク質、取ってるんですけどねぇ。

    • 0
    • 19/12/14 00:31:48

    >>1
    病名つきますか?

    • 0
    • 19/12/13 22:25:14

    不登校の典型的なパターンな気が。
    病院行ったら起立性調節障害という診断名が出るだろうけど。。
    漢方薬の方が良いって薬剤師の友達が言ってた。
    色々調べてみてください。

    • 2
    • 19/12/13 21:46:00

    お母さんが起こしても無理?

    • 0
    • 19/12/13 21:35:56

    病気の可能性があるから、病院へ

    • 0
    • 19/12/13 21:01:56

    朝弱い人は、
    夕飯にタンパク質をしっかり取る方がいいってよ。

    • 0
    • 19/12/13 20:55:25

    受診した?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ