北海道なら手取り20万18万余裕でいるよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/13 20:56:12

    >>87
    小さな会社なんだね

    • 0
    • 19/12/13 20:56:06

    愛媛もだよ

    • 0
    • 19/12/13 20:55:47

    >>94
    デカイ会社なんだね

    • 0
    • 19/12/13 19:22:31

    >>98
    あー、私富良野なのでメロン農家さんの話

    • 0
    • 19/12/13 19:19:17

    家賃や食べ物の物価が安くても、洋服、雑貨、携帯、学費などは、東京と変わらないよね。
    子供を塾に行かせず、高卒だったら、何とかなるのかな、という印象。
    横ですが、函館旅行したことあるが、ものすごく良いところだった。

    • 0
    • 19/12/13 19:12:34

    家庭持ちで手取り18万って北海道の中でも底の方に近いと思うよ。独身一人暮らしならわかるけど

    • 2
    • 19/12/13 19:06:51

    さすがに40代男で年収300ごろごろは言い過ぎじゃないの?

    • 2
    • 19/12/13 18:32:11

    >>100
    猿払はマジ金持ちばっか。一千万越えゴロゴロいるわ。
    漁ない時期遊びに行くために札幌のマンションポンっと買ったり。

    • 1
    • 19/12/13 18:29:50

    手取り20とか新卒でもそれくらいもらってる。家賃やローンで半分なくなるよー。

    • 0
    • 19/12/13 18:20:58

    私は札幌の中央区住み。
    チームナックスのメンバーの家の近く。
    うちは1000万ちょっとの収入ですが、はっきり言ってご近所さん達もっと裕福そうです。
    1000万ちょっとじゃ、あまり楽な感覚もありません。
    はっきり言って。

    • 1
    • 19/12/13 18:17:57

    福島の大熊町はなんで?

    • 0
    • 19/12/13 18:17:53

    福島の大熊町はなんで?

    • 0
    • 19/12/13 18:15:18

    3位に猿払

    • 1
    • 19/12/13 18:11:38

    ホームレスとかは地下鉄とかで暮らしてるの?

    • 0
    • 19/12/13 18:10:19

    >>96それ昔の話だよ
    今は農家も儲からないからってやめてくとこ増えてるからね。

    • 2
    • 19/12/13 18:10:08

    うちは漁師だから裕福な方だと思う。まわりの漁師も同じ。

    • 0
    • 19/12/13 18:07:46

    >>69
    農家で裕福なところは多い

    • 0
    • 19/12/13 17:53:50

    >>93
    燃料手当全部の会社が出るとは限らないよ!

    • 1
    • 19/12/13 17:53:04

    >>84 数年前に暖房手当て廃止になった。本州の社員にないのは平等ではないから。

    • 0
    • 19/12/13 17:51:27

    >>91
    ボーナスとは別に燃料手当が出る。

    • 0
    • 19/12/13 17:51:08

    ガソリン高そう

    • 0
    • 19/12/13 17:50:31

    暖房費は?バカみたいにかかるんじゃないの?

    • 1
    • 19/12/13 17:50:04

    関東から見たら北海道には住みたくないな

    • 2
    • 89

    ぴよぴよ

    • 19/12/13 17:48:56

    >>85
    車もあるし不便だと感じたことはないよ。
    駅前とか人がごちゃごちゃしてそうで私は苦手だし。
    それ以前に電車自体めったに使わないから駅近じゃなくてもうちは大丈夫。

    • 1
    • 19/12/13 17:48:41

    >>84
    出ない会社もあるよ。

    • 1
    • 19/12/13 17:48:16

    >>71

    そうなんだ、たしかに月寒西ならなんもなさそうだね。

    • 0
    • 19/12/13 17:46:35

    >>83不便だね

    うちは徒歩圏内にスーパーも小児科もコンビニも何でもある駅前だよ

    • 0
    • 19/12/13 17:45:46

    >>75
    10月から3月まで暖房費でるからね

    • 0
    • 19/12/13 17:45:29

    別に都会じゃなくていいけど、とにかく家から徒歩10分以内に本当必要なスーパーやコンビニ、学校、病院などが揃ってなきゃ嫌だなー。ちょっと徒歩では遠いかなってとこはサクッと車でいける感じがいい。
    だから都会でもなく田舎過ぎない今のとこが最高。

    • 1
    • 19/12/13 17:45:04

    大阪は無理でしょ
    物価高いしね

    • 3
    • 19/12/13 17:45:01

    >>61
    すべて年払いにしてます
    毎月そういったものの支払い分を貯金してます

    毎月30万のうち10万は貯金できてます
    ボーナスはすべて貯金




    • 0
    • 19/12/13 17:44:59

    大阪は無理でしょ
    物価高いしね

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 19/12/13 17:44:25

    大阪も手取り18マンでやっていけるよ~。

    • 0
    • 19/12/13 17:44:11

    >>74賃金が低いもんね

    • 0
    • 19/12/13 17:41:30

    実は田舎で一番良いのは公務員。
    人少ないから仕事は楽なのに、給与は全国平均だしね。

    • 3
    • 19/12/13 17:41:24

    北海道は灯油やら暖房費でお金かかりそうだし20万じゃ赤字にならない?

    • 0
    • 19/12/13 17:40:21

    札幌市住み、はっきり聞いたことないけど周りは500~700くらいだと思う。

    • 0
    • 19/12/13 17:39:57

    札幌は都内からしたら熊が出るから無理。

    • 0
    • 19/12/13 17:39:51

    農業とか漁業は別だね。
    猿払村なんて、平均年収全国市町村で3位だし。
    東京の港区、千代田区に続いて年収3位なんて、お金余ってしかたないだろうね。

    • 2
    • 19/12/13 17:38:09

    >>68
    もう10年以上前かな
    ちなみに月寒西。今もたまに通るけどあんまり変わってなかったな。私が住んでた近くは。

    • 0
    • 19/12/13 17:38:09

    1番いいのが札幌に住む事かな?

    • 1
    • 19/12/13 17:36:54

    北海道って自営業が多いイメージだけど…

    • 2
    • 19/12/13 17:36:20

    >>64

    どのくらい昔なのかな?豊平も広いからねー

    • 0
    • 19/12/13 17:35:40

    >>66
    あまり住みやすいとは言えなかった私はね。
    でも豊平区っていっても場所にもよるんじゃない?

    • 0
    • 19/12/13 17:33:30

    >>64
    豊平だめなのかい!

    • 0
    • 19/12/13 17:32:54

    >>57
    嫁も働いてなんとか生活してるんでしょ。

    • 0
    • 19/12/13 17:32:23

    >>60
    わかる。昔豊平区住んでたけど大して何もなかったし、徒歩じゃコンビニさえ遠かったもんなー

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ