北海道なら手取り20万18万余裕でいるよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/13 16:51:55

    札幌なら無理そうだね。北海道でも函館や根室とか留萌とか多いよ。
    漁師は省く。

    • 0
    • 19/12/13 16:53:07

    介護だと16万とかしか手取りもらってないって人いたよ。
    どうやって暮らしてるのかわからないけど貧乏にも見えない。

    • 0
    • 19/12/13 16:53:57

    >>2
    高校生のアルバイトで18ももらえるの?こっち時給安いからフルで働いても厳しいよ。

    • 0
    • 19/12/13 16:55:00

    >>4
    苫小牧旭川は生活保護者すごく多いみたいだね。
    苫小牧はパチンコ屋ばかりだわ。

    • 0
    • 19/12/13 16:55:51

    >>8
    旦那さん給料良い方だと思うよ。 

    • 3
    • 19/12/13 16:57:06

    >>11
    札幌土地が高そう

    • 0
    • 19/12/13 16:59:59

    芦別赤平滝川砂川あたりだともっと収入ない気がする。それでも暮らしていけるみたいだから不思議だよね。
    ママスタだと年収800万とか普通みたいだけど次元が違いすぎる

    • 0
    • 19/12/13 17:01:25

    >>14
    道産子だよぉ~

    • 0
    • 19/12/13 17:01:51

    >>19
    いやそう言うわけではない。

    • 0
    • 19/12/13 17:02:50

    石狩にコストコできるよね。まだ予定なのか!?

    • 0
    • 19/12/13 17:06:37

    >>23
    冬は雪はね大変だよ。ママさんダンプ高いし

    • 0
    • 19/12/13 17:14:01

    >>37
    北海道の中では札幌が都会なんだよぉ~札幌バカにしないで~

    • 0
    • 19/12/13 17:18:18

    佐呂間とか閑散としてて生活保護者だらけ仕事もないんだろうな。
    このように田舎に行けば行くほど職もなく給料も安い、冬は野菜が高い、暖房代はかかる、服代もかかる、車がないと不便だし何も良いことがない。
    お金がかかることばかりなのに職はないし最低賃金みたいな額ばかり。
    漁師農業は別よ。
    自営はわからないから。

    • 1
    • 19/12/13 17:22:19

    >>49
    北海道の人なんじゃないの?

    • 0
    • 19/12/13 17:24:32

    >>48
    歌志内あそこも何もないまだ佐呂間のほうがいいわ。
    歌志内に温泉あるよね?もうないのかな?
    あそこは、、もうどうやって暮らしているのかな?砂川滝川まで出るのかな?
    買い物も不便すぎじゃん。

    • 0
    • 19/12/13 17:26:00

    札幌旭川以外不便そう。旭川は景気かなり悪いみたいだけど、まだ不便な街ではないよね。

    • 0
    • 19/12/13 17:31:42

    >>60
    豊平とかどう?

    • 0
    • 19/12/13 17:33:30

    >>64
    豊平だめなのかい!

    • 0
    • 19/12/13 17:38:09

    1番いいのが札幌に住む事かな?

    • 1
    • 19/12/13 17:48:41

    >>84
    出ない会社もあるよ。

    • 1
    • 19/12/13 17:53:50

    >>93
    燃料手当全部の会社が出るとは限らないよ!

    • 1
1件~21件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ