自分が育った地域で子育てしてる人はどれくらいいる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/12 15:08:39

    >>25
    県内だったら地元でしょ

    • 0
    • 19/12/12 15:02:47

    育った地域に住んでる

    車で1時間弱はこっちかな

    • 0
    • 19/12/12 15:01:06

    全く別の地域にすんでる

    旦那も私も全く縁もゆかりもない場所に住んでる

    • 2
    • 19/12/12 14:57:43

    育った地域に住んでる

    旦那と地元近いから旦那の地元住んでるけど平日よく友達呼んで子供たちで遊ばせてる

    • 0
    • 19/12/12 14:48:33

    育った地域に住んでる

    区外には出たけどすぐ行き来出来るのでこっち。

    • 0
    • 19/12/12 14:44:38

    全く別の地域にすんでる

    県内なんだけど
    地元より今住んでるところの方が
    子育てしやすいし地元何もなくて嫌い。

    • 0
    • 19/12/12 14:43:15

    育った地域に住んでる

    隣の市に住んでる
    実家までは車で20分

    • 0
    • 19/12/12 14:37:35

    全く別の地域にすんでる

    旦那の地元。
    自分の地元は隣県だからそこまで離れてないけど、何かと忙しくてなかなか帰れない。

    • 0
    • 19/12/12 14:35:53

    全く別の地域にすんでる

    関西から北海道

    • 0
    • 19/12/12 14:28:33

    育った地域に住んでる

    隣の市にマイホーム建てた。
    地元まで車で15分。

    • 1
    • 19/12/12 14:26:42

    全く別の地域にすんでる

    旦那も私も全然関係のない地域だよ。

    • 0
    • 19/12/12 14:23:07

    育った地域に住んでる

    転勤族だから、今はたまたまだけどね。

    • 0
    • 19/12/12 14:12:23

    全く別の地域にすんでる

    全く別の他県

    • 1
    • 19/12/12 14:11:34

    育った地域に住んでる

    子供が私の通ってた幼稚園、小学校、中学校と行ってる
    実家の近くに家買ってくれた旦那には感謝してる

    • 2
    • 19/12/12 14:11:30

    全く別の地域にすんでる

    元々、そんなに人にベッタリするタイプでないから、ここで知り合った人と適当に仲良くしてるくらいで、何も不便なし。実家は近い方が良かったなと時折思うけどね。

    • 0
    • 19/12/12 14:11:29

    育った地域に住んでる

    学区は少し違うけど私も同じ市内で育った
    友達もわりと地元で子育てしてる子が多い

    • 0
    • 19/12/12 14:11:09

    育った地域に住んでる

    実家のそばに住んでる。子どもの同級生の親が自分の同級生だらけ。

    • 0
    • 19/12/12 14:09:19

    全く別の地域にすんでる

    上の子が産まれて7年目までは育った地域。
    転勤で今は全く違う地域。同じ関東圏だけど。

    • 0
    • 19/12/12 14:09:02

    育った地域に住んでる

    遊んでくれる友達がいないけど

    • 1
    • 19/12/12 14:08:39

    育った地域に住んでる

    一瞬移り住んだけどやっぱり都心が良くて戻ってきた。あの頃は病んでたな~。
    もう死ぬまで離れたくない。

    • 0
    • 19/12/12 14:08:32

    育った地域に住んでる

    はい

    • 0
    • 19/12/12 14:08:19

    育った地域に住んでる

    隣の区、徒歩圏内。

    • 0
    • 19/12/12 14:08:11

    あげます

    • 0
    • 19/12/12 14:03:15

    全く別の地域にすんでる

    関西で産まれ育って、結婚を機に関東に15年も住んでるのに未だに慣れなくて辛い。 
    食べ物、言葉、水、全てに馴染めなくて涙
    地元に帰りたいな…

    • 1
    • 19/12/12 14:02:45

    全く別の地域にすんでる

    私の周りは地元ママ多いんだけど、ママスタではどんな結果になるんだろう。

    • 0
    • 19/12/12 14:02:39

    全く別の地域にすんでる

    地元から今の家に来るまで車で2時間、飛行機に1時間、飛行機降りてさらに車で1時間かかる。

    • 0
    • 19/12/12 14:02:13

    全く別の地域にすんでる

    福岡→東京

    • 0
    • 19/12/12 14:01:05

    全く別の地域にすんでる

    新潟→埼玉

    • 1
    • 19/12/12 14:00:24

    育った地域に住んでる

    はい。

    • 0
    • 19/12/12 13:59:28

    全く別の地域にすんでる

    車で3時間かかる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ