ヒステリックな親に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/12 14:48:02

    >>8
    私も同じです。
    私の母親がヒステリック
    私も似てしまった。
    私も治したくて自分自身と戦い中

    • 0
    • 19/12/12 14:14:08

    >>10
    なぜですか?
    三人です

    • 0
    • 19/12/12 14:14:08

    ママ友の子は高校生になっても大人しいっていうか冷めてる?諦めてる?。自分の気持ちや言いたいことがあっても言わないみたい。ママ友からしたら言えなんで言わないんだろうキィーってなってるけど、子供からしたら何言ってもうるさく騒ぐから言いたくないんだろうな。

    • 1
    • 19/12/12 14:12:39

    >>11
    ヒステリー=子供の進路まで決める
    わけではないでしょ。

    • 0
    • 19/12/12 14:09:34

    従兄弟がそんな感じで育ったけど、大学受験失敗したときに「やりたいことを我慢して、言われるままに勉強して、言われた大学を受験したのに!俺の時間を返せ!なんで子供(自分)なんか作ったんだよ!」と爆発したらしい。

    旦那の妹もヒステリックですぐキレてどなる、興奮すると子供放置で家を出ていっちゃう、なんでも制限、口癖は「うちはうちだから!」。子供の反抗期が凄かったみたい。女の子なんだけど物に当たったり、親を殴ったり蹴りつけるって。

    • 1
    • 19/12/12 14:05:13

    >>7
    お子さん何人ですか?

    • 0
    • 19/12/12 14:04:36

    >>5何があったのかなぁ

    • 0
    • 19/12/12 14:03:42

    母親がハイパーヒステリックで、
    子供の頃は正直離れたいと思ってた。
    それでも大事な親には変わりないんだけど。
    自分は優しく穏やかな親になるって決めてたのに、
    イライラが爆発すると感情的に怒ってしまう。
    結局自分もヒステリックなのかって自己嫌悪。
    でも母親のせいにして逃げるのは違うなって思って、
    強い意志で変わろうと思ってます。
    自分の子供に同じ思いさせたくない。

    • 4
    • 19/12/12 14:03:31

    >>3
    怒鳴らないよ
    怒鳴るってヒステリックに自分の感情でわめくイメージ

    ダメな事はきちんと叱るけど

    • 0
    • 19/12/12 14:02:30

    >>3
    そういう事とは違う

    • 1
    • 19/12/12 14:01:33

    私は、顔色みるのは思春期まで。
    体格同じくらいになると、怖くなくなるからひたすら反抗!無視!母親に怒鳴りちらしてやられたことをやり返す。
    今でも嫌い。
    物理的に離れてから穏やかに暮らせてる

    • 2
    • 19/12/12 13:59:02

    私はむしろ縁切った
    あんな親に振り回されるのはごめん。
    こっちはもう結婚して家出てるから縁を切ってもなんの影響もない。ストレスも減り平和~

    • 1
    • 19/12/12 13:58:58

    みんな子供に怒鳴らないの?
    私、自信なくなってきた。

    • 1
    • 19/12/12 13:58:29

    私のことですか

    • 1
    • 19/12/12 13:58:19

    弟の同級生の親がそんなだった。
    子供は良く嘘ついてたから
    周りの対応がオオカミ少年みたいな扱いになってた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ