お願い助けて!お客さん来ないと店つぶれちゃうの!いきなりステーキ社長の悲痛なメッセージが店内に

  • ニュース全般
  • 嘉禎
  • 19/12/11 13:39:31

「お客様のご来店が減少しております」――。ステーキレストランチェーン「いきなり!ステーキ」の店舗で、客の来店を願う言葉がつづられた張り紙がされている。

運営するペッパーフードサービス(本社・東京都墨田区)社長の一瀬邦夫氏が語りかける内容で、文字は手書きのようだ。

同チェーンは足元の業績が芳しくなく、この張り紙を見たインターネットユーザーからは「本当に客足が遠のいているんですね」といった声も漏れる。取材に応じた同社によると、張り紙は一瀬社長が直筆したメッセージだという。

■「このままではお近くの店を閉めることになります」
いきなりステーキ・渋谷センター街店を訪れたというツイッターユーザーが2019年12月8日、張り紙の写真を投稿。ネット上で話題を呼んだ。

張り紙は「社長からのお願いでございます 従業員、皆元気よく笑顔でお迎えいたします」と大きな字で書かれ、「いきなりステーキは日本初の格安高級牛肉の厚切りステーキを気軽に召しあがれる食文化を発明、大繁盛させて頂きました。今では店舗の急拡大により、いつでも、どこでもいきなりステーキを食べることができるようになりました」とチェーンの成長を振り返る。

ところがこれに続くのは、
「しかし、お客様のご来店が減少しております。このままではお近くの店を閉めることになります。従業員一同は明るく元気に頑張っております」と客足が遠のいている苦境の吐露。「お店も皆様のご希望にお答えしてほぼ全店を着席できるようにしました。メニューも定量化150g、200gからでも注文できオーダーカットも選べます」とし「創業者一瀬邦夫からのお願いです。ぜひ皆様のご来店を心よりお待ちしております」とストレートに来店を呼びかけた。

さらに「はじめてのご来店のお客様へ」とも続ける。「日本では厚切りステーキを食する文化はなかったですね。いきなりステーキが発進しました」とし、「勇気を出してドアを開けて下さい。オーダーは簡単です。感動の初体験がやみつきになります」とサービスへの自信を見せている。

amd.c.yimg.jp 12/10(火) 20:15配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/11 13:40:30

    うーーん。

    • 3
    • 19/12/11 13:43:18

    まずいし高いし

    • 23
    • 19/12/11 13:44:07

    行ったことないなー
    美味しいの?

    • 33
    • 19/12/11 13:44:34

    ステーキのどんの方が美味しい

    • 12
    • 19/12/11 13:45:10

    しらんがなって感じ。

    • 23
    • 19/12/11 13:46:04

    一回食べたけど、高いし、お肉が硬くて不味かった。
    改善しないとお客は来ないよね

    • 25
    • 19/12/11 13:46:28

    名前からしていきたいと思わない

    • 9
    • 19/12/11 13:46:40

    お願いしているのに、なんだか上からで偉そうに思えるのは私だけ?

    • 48
    • 19/12/11 13:47:03

    脅しじゃんw

    • 13
    • 19/12/11 13:47:06

    余計入りにくい

    • 21
    • 19/12/11 13:47:57

    最近辻ちゃん行ってないね。いきなりステーキ

    • 1
    • 19/12/11 13:48:00

    幸楽苑

    • 0
    • 19/12/11 13:49:03

    私の家の近くに去年いきなりステーキ出来たのに半年で潰れたよ。
    なんだろう。
    別に美味しいと思わないからまず客を呼ぶ前に美味しく提供していただきたい。

    • 9
    • 19/12/11 13:49:13

    >> 今では店舗の急拡大により、

    これが原ー因ー!
    店舗減らせーアホみたいにオープンしてアホかーそら潰れるわー

    • 32
    • 19/12/11 13:50:38

    テーブルの変な仕切りみたいなのはなくしてくれたのかな?
    あれあると、家族で行く意味ないから嫌なんだよね。

    • 17
    • 19/12/11 13:50:54

    一度行けばいいかなーって感じでわざわざ選ばないお店なんだよなあ。硬くて高い、面倒くさいって思った。

    • 18
    • 19/12/11 13:51:25

    「従業員皆、元気よくお迎え」するのは当たり前

    • 41
    • 19/12/11 13:51:47

    上手に焼ける人が焼いた時は美味しいんだけどね…。そこのところの従業員教育を見直すところからじゃないかな?
    ぐるなびやGoogleのレビュー見てると、焼いてる人以外にも酷いスタッフいるみたいだし。いきなりステーキは全国で一律時給1200円なんだから、スタッフのスキル上げないと客離れしなくても赤字は免れないでしょ

    • 9
    • 19/12/11 13:52:42

    行きたい 笑

    • 0
    • 19/12/11 13:52:43

    絶対に行かない

    • 11
    • 19/12/11 13:53:26

    そこそこ美味しい時と不味い時の差。
    硬い時は本当固くて、スジ切れてなくて噛みきれない時あるよ。

    • 2
    • 19/12/11 13:53:32

    お願いなんて逆効果。
    落ち目の店なんだって知らしめるようなもの…。

    • 24
    • 19/12/11 13:54:43

    やっぱりめんどくさい

    • 3
    • 19/12/11 13:55:29

    一度行ったけど、とりあえずメインのお肉が硬いし何も美味しく感じなかった。
    あんなに大きくなくていいし、もっと少しでも本当に美味しいお肉の方が良いわ。
    オーダーもよくわからない。

    コメント見ると客足が遠ざかる理由がわかるよね。
    みんな不満そうだもの。

    • 13
    • 19/12/11 13:56:25

    客呼び込む前にやることあるんじゃないの?

    • 20
    • 19/12/11 13:56:39

    焼き方選べないって聞いたんだけど本当?

    • 2
    • 19/12/11 13:57:24

    高いから行かない

    • 4
    • 19/12/11 13:57:45

    この間フードコートにあったから並んでみた。結構順番待たされてさて注文と思ったら、今ご注文頂くと30分かかりますがよろしいですか?よろしくないよね。もういきなりステーキじゃないじゃん。待ちますステーキじゃん。え、じゃあいらないです。って他の店行った。

    • 25
    • 19/12/11 13:59:11

    「勇気を出してドアを開けて下さい。オーダーは簡単です。感動の初体験がやみつきになります」

    なんか小馬鹿にされてる感があるw

    • 46
    • 19/12/11 14:01:00

    >>26
    選べないのはやっぱりステーキ

    • 0
    • 19/12/11 14:01:25

    >>28
    いきなりってそういう意味じゃないから笑

    • 4
    • 19/12/11 14:02:18

    >>25
    これ、結構グサってくるね笑

    • 1
    • 19/12/11 14:03:47

    近所に出来た時 試しに行ってみた。
    格安高級牛肉?
    格安なのは生肉見てもイマイチで食べている人を見たら堅そうだった。
    だから1番高い肉にしたら、まぁまぁ美味しかったけどそれなりの金額になった。
    この金額出すならわざわざいきなりステーキで食べる必要はないな。

    • 9
    • 19/12/11 14:04:00

    >>31違うの?フードコートじゃない普通の店舗に行った時は昼時なのにサクッと出てきたからそういうことかと思ってた。

    • 1
    • 19/12/11 14:04:57

    田舎で近くにないものとしては、とりあえず高い。このイメージしかない。
    特別な日だとしてもいこうと思えるメリットがない。
    ガストのチーズinハンバーグで十分。

    • 11
    • 19/12/11 14:05:25

    高いし不味いからいかない

    • 10
    • 19/12/11 14:07:48

    がるちゃんのスレみてきな(笑)フルボッコすぎて笑えた
    ステーキって日本文化に馴染まない気がする

    • 4
    • 19/12/11 14:08:35

    肉がゴム板みたいだった。
    二度と行きたくない。

    • 4
    • 19/12/11 14:14:24

    超レアでとてもじゃないけど
    たべれなかった。

    • 7
    • 19/12/11 14:19:22

    高いんだもん
    貧乏人には無理!
    子供入っちゃダメな雰囲気だし

    • 20
    • 19/12/11 14:19:42

    なにこのメッセージ
    上から目線で自慢げで小馬鹿にされた感じ。
    行く気なくすわ~

    • 12
    • 19/12/11 14:24:58

    もっとファミレス的なかんじで
    設備変えたりすればいいのに。
    値段も安いわけじゃないし
    わざわざ子供つれていこうと思わない

    • 22
    • 19/12/11 14:25:45

    ヤフコメもフルボッコだった。
    というか大喜利状態だった。
    やっぱり事件の事があるから叩かれるんだろうね。

    • 9
    • 19/12/11 14:26:08

    >>40
    元々立食スタイルの斬新さが受けて新宿とか新橋にできてなかったっけ?できた当日食べに行った記憶があるけど、どう考えても子連れの店じゃなかったよね。

    店舗が増える内に普通に座って食べられるようになってフードコートでも出店しはじめた事で家族連れ外食チェーンのすべてがライバルになって、その土俵で価格の高さが仇になった感じ。

    • 4
    • 19/12/11 14:27:30

    >>31いきなりステーキのいきなりは早く出てきてすぐ食べられるって意味だから合ってるよ。

    • 0
    • 19/12/11 14:28:52

    >>45
    空腹の胃袋に、いきなりステーキを入れる

    ですよ

    • 1
    • 19/12/11 14:29:18

    近所に2店舗オープンしたけど行きたいと思わない。
    いきなりステーキに行くぐらいならステーキ宮行くわ。

    • 15
    • 19/12/11 14:30:29

    利用する店舗に国産黒毛和牛があって美味しかったよ
    お値段もスーパー価格で焼いてもらって量も焼き加減も選べるしちょっとしたご褒美ご飯
    黒毛がなくなってランチを頼んだら何の肉?って位美味しくなくてそれから行かなくなった。
    好きだったのにな。

    • 1
    • 19/12/11 14:30:43

    アホみたいに店舗増やしすぎ。

    • 25
    • 19/12/11 14:33:01

    お願いなの?脅迫なの?
    別に店無くなっても困らないけど。

    • 12
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ