自分が結婚して子供産んだことを独身相手にやたらマウントはってるママ怖い

  • なんでも
  • 文政
  • 19/12/09 08:37:09

「あ、独身だから分からないよね笑」
「子供産むと嫌でもこうなるから笑」
周りの既婚者ママに「30にもなって結婚できない女って厄介な人ばかり」
「こっち家族居るけどあの人独りよ」
「ほら、あの人子供いないでしょ」
何かあるたび独身ってことをワードに叩いてる。
やたら既婚と独身、子供の有無に拘る。
聞いててイライラする。
そんなことないって否定しても否定されるし学校同じボスママで周りに共感ママ人いっぱい集まってて怖い。

ママスタ ではよく独身叩きのトピ見かけるけど現実でもいる。
結婚なんて、しようと思えば誰だってできると思うのにあんなふうに威張っちゃう人の心理が知りたい。
正直、ボスママグループのが厄介だし独身と天秤にかけられないくらい陰湿で酷い。
なのに周りに共感ママいっぱいで不思議。
みんなの周りにこういうママ達いる?私の学校が特別おかしいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/09 16:58:53

    ボスママいるよね。
    仲良くしないと悪口のターゲットにされるからだよ。

    • 0
    • 19/12/09 15:07:04

    >>13
    そのボスママって何が強みでボスなの?不思議で仕方ない。

    • 0
    • 19/12/09 15:05:38

    >>10
    私の学校にはいる。
    ボスママの周りをスネオみたいなママが囲ってる。

    • 0
    • 19/12/09 15:04:04

    >>11
    学校で、じゃなくて学校同じボスママがってことじゃない?
    子供いないことで、とも書いてあるから独身全般じゃないかな。

    • 0
    • 19/12/09 14:59:19

    学校でってことは、独身ってシングルのこと?シングルは確かにターゲットにされやすいよね。

    • 0
    • 19/12/09 14:56:47

    >>9
    私の周囲にこんな人いない。
    こんなこと言う人のどこが人気なの?
    上部だけの付き合いとしか思えない。
    性格ブスなママは沢山存在するから、私はポツンを選択。友達はいるから。

    • 0
    • 19/12/09 14:50:37

    >>7
    でもさ、こういう人って周りに人いっぱいいるというか、人気者に見えない?
    性格悪い主婦って集まっては誰かの批判してる。

    • 0
    • 19/12/09 13:36:03

    私は30過ぎて結婚したけど、やりたい仕事していたし、周りの独身の友達も仕事頑張ってるし、独身叩きなんてしないよ!
    結婚して思った事は、家事育児をこなしてる人も尊敬する。
    私は仕事頑張れたけど、料理下手だし。。

    • 0
    • 19/12/09 13:34:52

    こういう喋りすぎの人って頭悪いのかって思う。まず、後先を読めてないよね。浮気されたり、離婚したらどんなに恥ずかしいことやら。可能性ゼロなんてないからね。
    あと、結婚ごときでマウントとるなんて、モテない女のすることだね…
    本人の自信のなさが、自信あるかのようなカモフラージュ=余計な発言。

    • 1
    • 19/12/09 13:33:10

    結婚してるとか子供がいるということしか、誇れることがないんだよ~。自分には何もないから、そこで威張るしかないの。独身の時の自分には何もなかったから、結婚して子供できたことで自分が偉くなったと勘違いしちゃってるんだよね。だけど、自分とか違って独身でも充実してそうな人を見ると、結婚や子供という武器もないのに楽しそうで悔しくてたまらないんだと思うよ。
    独身の時も、人生楽しんでた人はそんなことないよ。

    • 2
    • 19/12/09 13:25:11

    >>4
    とにかく自分と違う生き方する人を批判して盛り上がってるよね。

    • 0
    • 19/12/09 08:51:38

    ママ同士って、専業が兼業、兼業が専業を批判したり、1人っ子の家庭に兄弟マウントはったりするよね。

    • 1
    • 19/12/09 08:47:00

    だるいね

    • 0
    • 19/12/09 08:43:56

    パート先にいるけど何言っても無駄だから、自分基準にしか考えられない馬鹿なんだなと思っとく。

    • 1
    • 19/12/09 08:42:41

    「…」トピって変な人多いね笑笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ