イライラが止まらない

  • なんでも
  • 嘉応
  • 19/12/07 17:43:26

すっごい嫌いな人が身近にいて、そいつや、そいつの家族が幸せなことが許せず、
こっちは毎日イライラ。子供にも八つ当たり。夫婦仲も最悪。
こんな毎日で、そんな最低な自分を変えたくて、今日本屋で心を浄化するための本買ってみたけど、それにすら噛みつきたくなるぐらい重症。もうどうしたらいいのかな…
だれか楽になるコメントください。
どう頑張ろうとしても、前向きに考えようとしても、そのたびにくじけるような出来事が起こる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/07 23:17:43

    >>55
    私は結構色々いってるけど...
    まずは今住んでる所の近所だね。

    • 0
    • 19/12/07 22:14:42

    >>90 そうです。何の仕事か聞かれた時、言わなければ良かった…。

    • 1
    • 19/12/07 21:16:49

    >>90
    してない事をしたと言いふらされたの?
    むかつくね

    • 1
    • 19/12/07 21:16:07

    >>91 ありがとう。あと2年ぐらいで自動的に離れられると思う。これからも極力関わらないようにする。離れないと、どうにもならないよね。

    • 1
    • 19/12/07 21:15:15

    すっごい嫌な人って人のせいにしてるけど、実は自分の事が一番嫌なんだと思うよ。
    まずは自分を好きになってあげたら?

    • 6
    • 19/12/07 20:29:38

    精神科に行きなよ脳の誤作動だよ
    貴方みたいな人は周りに迷惑なので常に薬服用して冷静になって欲しいわ

    • 12
    • 19/12/07 20:26:11

    マジレスすると気持ちいいセックスしたら大概のことは許せるから
    とりあえず1発やってきな

    • 4
    • 19/12/07 20:22:58

    すごいわかる
    私は旦那姉が死ぬほど嫌い

    • 3
    • 19/12/07 20:22:43

    あさこ、大丈夫?

    • 1
    • 19/12/07 20:22:00

    パチンコしたら良いよ

    からかいとかじゃなく本当に

    • 0
    • 19/12/07 20:19:55

    主、ツライね。
    最初から読んでて、主のどうしようもない程の辛い気持ちが伝わってくるよ。
    皆の投稿にも丁寧に返事してる所から見ても、主は優しくてお人好しな面がありそうだから、相手になめられちゃったのかも。
    私も、相手は主とはまた別だけど、同居の姑が憎くてたまらなくて精神崩壊寸前までいったけど、別居して一切関わりを絶ったら気持ちがやっと楽になった。
    有りもない噂流されるなんて腹が立って当たり前だよ。
    精神科とかを勧めてる人も居たけど、簡単に行かない方がいいよ。行っても、近くに相手と関わる環境があるうちは根本的な解決にはならないと思う。
    主も、そいつと関わらないように遠くに離れる事はできない?近くに居るうちは、心のコントロールは難しい気がするよ。(長くなってごめんなさい)

    • 2
    • 19/12/07 20:19:29

    >>89 まさか!!
    そういうことは絶対にしません。入社の時も誓約書かいてます。そんな話をしたこともないし
    正直他人の個人情報なんて興味ないです。
    あと、そんなのんびり見ている暇もないです。

    • 0
    • 19/12/07 20:13:15

    >>88
    主が無断で色んな人の個人情報調べてたの?

    • 1
    • 19/12/07 20:12:19

    >>84 しめたのにごめんなさい。
    違うんです、私が仕事柄そういうことをしているよって、言いふらされました。

    • 0
    • 19/12/07 20:10:51

    何で関係ない子供に八つ当たりするの?
    それに何で夫婦仲が悪くなるの?

    • 0
    • 19/12/07 20:09:56

    保険証から何を調べられたの?
    看護師?

    • 0
    • 19/12/07 20:05:50

    心療内科より、その人達から離れないといけないよ。
    心療内科で薬を貰っても、環境を変えない限り治らない。
    薬に頼ったら、どんどん強い薬を飲まないといけなくなって、普通の生活送れなくなるよ。

    • 4
    • 19/12/07 20:05:10

    >>67
    警察?役所?

    どちみち、勝手に仕事でもないのに個人情報見るのってやったらダメな事でしょ?

    通報したら?

    それやって処分されてる人たくさんいるよ。

    調べた形跡があるかどうかは調べたらわかるから嘘ついても無駄。

    • 2
    • 19/12/07 20:02:22

    思いっきりお金を使った海外旅行でもして、ストレス発散したら?

    • 0
    • 19/12/07 20:01:34

    >>61
    確かにそうかもしれないけど
    あなたみたいに強くない人も世の中にはいるんだよね

    • 0
    • 19/12/07 19:53:13

    嫌いな人のおかげで自分が嫌な人になるなんて、
    毎日がもったいない。
    そんなの最悪に悔しいじゃん。
    その人のことは記憶から消して、他の楽しみを見つけようよ。

    • 5
    • 19/12/07 19:52:56

    >>61
    なんでそんなヒドイ言い方するの?

    • 3
    • 19/12/07 19:52:17

    >>77 ありがとう

    • 0
    • 19/12/07 19:50:05

    >>76 はい、しめます

    • 0
    • 19/12/07 19:48:51

    簡単だよ
    なにも考えなきゃ良い。
    他人を許しなさい

    • 2
    • 19/12/07 19:48:10

    主さん もう色々な意見も聞けたでしょ
    もうやめて〆たほうがいいよ

    • 0
    • 19/12/07 19:47:52

    子供に当たるなよ!クソ

    • 3
    • 19/12/07 19:43:41

    >>71
    多分主さんは全部真面目に受け入れ過ぎちゃってるのよ
    もっとふるいにかけて流せることは流さないと身が持たないよ

    • 0
    • 19/12/07 19:42:43

    個人情報が見れる仕事って役所、銀行、郵便局、病院かな。その職のママ友いるけど実際私は警戒してるわ。

    • 1
    • 19/12/07 19:41:54

    >>70 どの辺が?私なんかした?そいつが辛いって頼ってきた時、自分で言うことじゃないけど、かなり力になったつもりだよ。
    こう書くと、あんたが勝手にやったんでしょって言われると思うけど。

    • 0
    • 19/12/07 19:39:45

    66のコメントくれた方にお返事したいのに何故かそこだけアクセスが集中して…て、コメント出来ないので、ここですみません。
    ありがとう。生きてたら色々ありますよね、きっと苦しい思いしてるのは私だけじゃなくて、みんな色々抱えてるんですよね。それでもいつも笑顔で頑張っている人もいる。
    私も少しでも近づけるように頑張ろう。

    • 2
    • 19/12/07 19:38:35

    自業自得。
    自分で引き寄せてるな。

    • 5
    • 19/12/07 19:37:55

    >>68 見えちゃった?笑
    反論するのもばかばかしいと思って消した、余計暴言吐き返されるだけだもんね。

    • 0
    • 19/12/07 19:36:51

    主暴言吐いてレス消すなんて汚い

    • 7
    • 19/12/07 19:33:38

    >>65 ううん。私がしてる仕事の内容のこと。ちょっと詳しくは書けないんだけどごめんね。仕事内容を利用して、みんなの情報さぐってるとか。仕事柄、保険証とか、個人情報がみれてしまうから。勿論そんなこと調べないし。そんなことしたら首だからね。それだけじゃないんだけど、他にも色々あったけど。

    • 1
    • 19/12/07 19:33:27

    ここで吠えてる人もきっと何かにイライラしてる人だから気にしないでね。ママスタでしかストレス発散できないだけだから。人間だもん。イライラすることくらいあるよ。その関係を思い切って断てばいい方向に転がると思うんだけどな、、時間が解決してくれますように。

    • 1
    • 19/12/07 19:29:08

    仕事の裏切り?

    • 0
    • 19/12/07 19:28:37

    >>58 ありがとう、そのことがあってからうまく笑えなくなった。それこそ思うつぼだね。もうやめよう。

    • 1
    • 63

    ぴよぴよ

    • 19/12/07 19:27:14

    >>59 仕事してるよ、そのことで色々嘘の情報言われた。

    • 0
    • 19/12/07 19:22:08

    アホくさ
    頭の中9割くらいそいつが占めてるんだろ
    その時点で主の負けだよ
    負け犬が

    • 5
    • 19/12/07 19:20:23

    >>56 ありがとう。あまりにも叩かれすぎて、また病むところだった。
    家族に八つ当たりとか、自分が悪いってこともわかってる。でもこのいらいらがどうにもできなくて。人を蹴落として、素知らぬ顔で親しげにしてくるあいつが本当に許せなくて。
    他の人が教えてくれなかったら…と思うとゾッとする。でも、教えてくれた一部の人たちが、本気にしてないからねって言ってくれて救われたけど、一部の関わりない人たちは、まだすごくよそよそしい。最初から関わらなきゃ良かった。

    • 1
    • 19/12/07 19:19:27

    仕事したら?
    貧乏なのに働いてないからじゃないの?

    • 0
    • 19/12/07 19:18:06

    >>57
    そんなことないよ。世の中には色んな人がいるから
    笑ってごらん。あなたいい顔してるから

    • 0
    • 19/12/07 19:16:24

    >>52 そうかな。はたからみたら、普通のかぞくだから…。

    • 0
    • 19/12/07 19:16:15

    裏切られちゃったんだね。そういう人には天罰がいくよ
    もう忘れなさい

    • 2
    • 19/12/07 19:14:58

    >>45 トイレは毎日掃除してる。神社か。オススメの神社ある?

    • 0
    • 19/12/07 19:14:27

    子供に八つ当たりって最低だわ。

    • 3
    • 19/12/07 19:14:11

    >>39 大したことじゃないかもしれないけど、私は病んでしまった。

    • 0
    • 19/12/07 19:14:04

    そんな主さんや家族のことを羨ましく見てる人も世の中にはいると思うよ

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ