中三の息子に腹が立つ!!愚痴です、、、

  • シンママ
  • ボノ
  • OjWDf7mhS6
  • 19/12/06 21:13:38

思春期真っ只中。うちにお金は余裕がないのをわかってるはずなのに、次から次に自分の欲しい、やりたいものを要求。スマホ→リュック→歯の矯正がしたい→ヘアーカット→服がない→スポーツ自転車欲しい
こんな息子、世の中に居ますか??どう切り抜ければよいのでしょう、、、、スマホ、リュック、矯正、自転車は却下です、、、(>_<)あまり顔を合わせたくなく、私の方が引きこもり、、、、これで併願高校に断られ、今のところ2校しか選択肢なし。しかし、本人は公立受かるから、、、どこがっ!!
すみません、愚痴りました。夜中に大声出すから、止めてくれ!!とテーブル叩いたら、私の手に青タンできました(´;ω;`)ウゥゥ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 天明
    • jsgb03sH5x
    • 19/12/29 11:32:04

    うち電車通学だからチャリ必要ないから、それ以外はやったよ、、矯正は必要ないし。
    お母さんは自分のもの買えてる?買えてるなら息子に買ってあげてくれ。年末年始だし。
    まだ欲求をぶつけてくるうちはいいけど、そのうち家に帰らなくなるか、家から出なくなるよ

    • 1
    • 19
    • 永享
    • x7e4HB2LnX
    • 19/12/29 02:30:11

    なんか息子さん可哀想になった。
    自転車は新しいのがほしいって意味?
    スマホは持ってて当たり前くらいだし、矯正は歯並び悪いと他にも影響でてくるし。
    母子家庭で仕事に家事に苦労してるのはわかるけど、息子さんももっと色んな意味で苦労してると思うわ。

    • 1
    • 18
    • 天延
    • egq7qknx5I
    • 19/12/16 21:46:39

    要求は全く普通だよね。
    たぶん主さんがイライラするのは反抗期の息子の態度や、成績とかの心配とかがあるからなのかな。
    うちも母子家庭で同い年の子いるけど、イライラするよね!!可愛いのは小学生までかも。あとは試練だよね。早く育って欲しいね。

    • 2
    • 17
    • 永万
    • yKKVMLH3hN
    • 19/12/16 19:40:05

    歯の矯正以外は普通に与えてるよ?
    友達と遊びに行く、彼女とデートしたいも聞いてるよ。
    たしかにキツいけど、母子家庭なのは親の都合だからさ。
    仕事掛け持ちして頑張ってるよ。

    • 1
    • 16
    • 承応
    • YQaiDfcCfl
    • 19/12/16 15:36:12

    贅沢で無茶な要求には応えなくてもいいけど、ごくごく普通のことはしてやらないとね。母子家庭だからってのは子供には関係のないことだし、親が頑張るしかないわ。

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • ujhtmy1TPD
    • 19/12/14 01:27:10

    スマホは中3で購入。
    周りに比べたら、かなり遅かった。

    欲しいとは言わなかったけど、財布から抜いてたわ。

    高校は4月から進学しない、の一点張り。
    担任と説得するも、近所の底辺校すら内申危うく、結局通信へ。
    バイト始めて、自分の欲しい物は自分で買うようになったけど、学業がおろそかに。。

    必ず3年で卒業してよ!!
    と言ってある。

    • 1
    • 14
    • 大宝
    • zxKVcQKVOz
    • 19/12/13 13:07:52

    うちの娘もそんなだけど当然の要求で理解はできる。家計の事情って中学生にはまだピンとこないと思うし。
    うちは○○高校に受かったらスマホ購入の約束してる。

    • 1
    • 13
    • 嘉暦
    • 95reQionGr
    • 19/12/12 22:11:07

    うちも中3息子。
    家計がきついことわかってないよ。
    髪の毛も千円カットは嫌だと言って、美容室行ってる。ダウンは嫌だ。コートとマフラーが欲しい。自転車も欲しがりました。スマホだけはまだ買ってないけど、タブレットもプレステもあるからあまりうるさく言ってこない。
    高校は私立行くって言ってる。公立は行きたくないって。
    もう好きにしてって感じ。
    しっかしお金がかかるよね。

    • 1
    • 12
    • 応保
    • a4d+UKJ455
    • 19/12/12 14:49:43

    うちも高二だけどそんな感じ
    お金頂戴とか日常茶飯事
    母子家庭で大変とかそんなの考えてないっぽいわ。でも大きくなればお金かかるのは当たり前だから備えは必要よね

    • 2
    • 11
    • 元仁
    • FlUffQsC1a
    • 19/12/07 20:42:16

    高校入って、しっかりバイトして
    自分で稼いだお金で好きなもの買ってもらいましょ

    • 0
    • 10
    • 応長
    • QIeljzKN7W
    • 19/12/07 20:34:49

    無茶な要求じゃない気がする。
    リュックとか欲しがるの普通だし、服も買いたいだろうし。
    スマホ以外は仕方ないものじゃないかなぁ。
    確かに生活は大変だろうけど、まだ親が大変だからって欲しいもの我慢出来る年頃じゃないんじゃないかな。中3なんて自分中心で親の有り難みもわからない年頃だし。
    誰かが言ってるけど、そんな思春期から我慢して親に必要なものも、言えないならそっちが問題かも。

    • 3
    • 9
    • 白雉
    • wO5X2x86QG
    • 19/12/07 17:32:51

    そんなもんですよ苦笑
    大体にしてシングルだろうと夫が居ようと
    親の懐事情察して言動する子供の方が可哀想な気がする。
    1個ずつ叶えてあげれば良いんじゃないですか?

    我が家も3人居て皆の欲しい物いっぺんには買ってあげられないけど時期ズラして
    1個ずつなるべく平等に叶えようって遣り繰りします。

    あと矯正はしてあげるべきだと思います。

    • 1
    • 8
    • ボノ
    • hv1d+liVsf
    • 19/12/07 13:23:18

    みなさん、ありがとうございます。なにひとつ、おかしくないんですか、、、うち、すっごく貧乏かも。家賃と同じ塾代、貯金とりくずしたーー上の子は黙って耐えてくれてますが。公立でかなり受かる、と言われてればよいですがそうじゃないから受けないと一般じゃ、入金するお金も間に合わないーーー

    • 2
    • 7
    • 永仁
    • 88WTK6TSn6
    • 19/12/07 08:16:03

    何一つおかしな要求がないけどね。

    • 2
    • 6
    • 天元
    • DtQPgA/Jmp
    • 19/12/07 07:48:27

    中3なら普通に欲しがるようなものばかりじゃん。
    おかしいものは要求してないのに母親がキレるって、息子さん可哀相。

    • 3
    • 5
    • 元亨
    • wJCY0uS2sQ
    • 19/12/07 07:43:37

    矯正行こうと言っても歯医者自体嫌がるし、私なら嬉しい。たまにキレちゃうからもう諦めてる。
    育ち?うちみたいにどうでもいい子いるでしょ。

    • 1
    • 4
    • 元亨
    • wJCY0uS2sQ
    • 19/12/07 07:41:49

    うちも、千円カットがダサいから嫌とかユニクロださいとか、会話したくない

    • 1
    • 3
    • 延文
    • 1i+uQFeNCi
    • 19/12/07 03:41:09

    うちの中3息子もそんな感じですよ。私立の併願受けるお金あるなんてお金持ちですよ。うちは公立1本です。

    • 3
    • 2
    • 富士山
    • tKx6TfesRm
    • 19/12/06 21:33:57

    歯の矯正は別口で考えてあげた方がいいと思うよ。

    • 3
    • 1
    • 元応
    • N8YPlRgOxy
    • 19/12/06 21:28:55

    私なら矯正はなんとしてでも、やってあげたいな。
    あとの要求は、自分でバイトして買えば?って話。
    歯を見れば、育ちがわかってしまうよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ