都内だと車要らないと言う人、意味わからない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 00:27:37

    都内はまず駐車場がないんだよ
    スーパーにもコンビニにも病院にも。
    田舎とは何もかも違う

    • 20
    • 19/12/06 00:28:06

    都内でもお金有れば車持ってる

    • 12
    • 3
    • 天平感宝
    • 19/12/06 00:28:35

    マンションの下にショッピングモール、病院、駅…とりあえず生活できる。

    • 3
    • 19/12/06 00:29:01

    >>1
    えっ、普通にあるよ。
    コインパーキングもあちこちに。

    • 2
    • 19/12/06 00:29:11

    駐車場代高くて無理無理!
    だったら公共交通機関フル活用時にはタクシー使う!

    • 4
    • 19/12/06 00:29:47

    意味分からないなら、それで構わないよ。

    • 11
    • 19/12/06 00:30:05

    もってるけど乗らないよ。車止めてドアあけてトランク詰めてなんてめんどくなさい。あんたが無理でも無理じゃない人もいるから。

    • 6
    • 19/12/06 00:30:22

    主は都内のどこなの?

    • 6
    • 19/12/06 00:30:26

    >>2
    私の周りもやご近所さんも車所有してる。

    • 8
    • 19/12/06 00:30:54

    運転手付きで送迎してくれるならあった方がいいけど、自分で運転するならいらないかな。

    • 4
    • 19/12/06 00:30:55

    >>4都内のどこに住んでんだw

    • 8
    • 19/12/06 00:30:57

    >>4
    コインパーキングから歩きたくないの。わかる?

    • 14
    • 19/12/06 00:31:17

    うん、うちも夫と私1台ずつ持ってる。

    • 2
    • 19/12/06 00:31:39

    >>4
    そのお店専用の駐車場あるところのほうが少ないけどね。
    コインパーキングあっても結構満車の場合ご多くて、入れたいコインパーキング入れなかったりもよくある。

    • 8
    • 19/12/06 00:32:16

    >>4
    どこら辺のことを言ってるの?
    たしかに存在はするけど満車なことが多かったり、地方からすると遥かに止めにくいとこが多いと思うんだけど

    • 5
    • 19/12/06 00:33:02

    主さん、真夜中に喧嘩ふっかけるようなことしないほうがいいよ。早く寝よう。おやすみ

    • 7
    • 19/12/06 00:33:14

    車と自転車と公共交通機関を使い分けてる。

    子どもがいなかった時は車なくても全く支障なかったけど、今はないと困る。

    • 3
    • 19/12/06 00:33:28

    駅の目の前…というか直結してるところに住んでるし、どこ行っても駐車場ないから車、邪魔…
    田舎方面行く時はレンタカー

    • 8
    • 19/12/06 00:33:37

    主みたいに都内でも田舎の方だったら車必要だし、本当に都会の方だと要らないし、住んでるところによるでしょ。バカらしい

    • 11
    • 19/12/06 00:34:17

    おやちゅみ

    • 0
    • 19/12/06 00:34:19

    都内ど真ん中に行くにつれコンビニさえ駐車場ないから笑

    • 6
    • 19/12/06 00:34:24

    >>12
    タクシーなら歩かないけど
    電車は歩くよね?
    コインパーキングからそんな不便な場所にないけど、それに百貨店の駐車場とかは?

    • 0
    • 19/12/06 00:35:17

    >>19
    かなり都心ですよ(笑)

    • 0
    • 19/12/06 00:35:57

    >>22
    駅迄徒歩圏内だけど?何区住み?

    • 3
    • 19/12/06 00:36:29

    じゃあもうそれでいいんじゃない?w
    みんなおやすみー!

    • 6
    • 19/12/06 00:36:30

    場所による。田舎みたいにどこにでも停められないし、マンションだと家の玄関先に停められる訳でもないし、田舎に比べて車のありがたみは激減するとは思う。

    • 2
    • 19/12/06 00:36:55

    車売れないから大変だね 笑

    • 0
    • 19/12/06 00:37:27

    車は一応あるけど電動自転車とバスがいいよ。
    パーキングどうのこうのというより、うちの周りは、狭いか、交通量が半端ないからまず運転したくない。
    買い物を車でした事ないや。
    ネットスーパーか自転車だね。

    • 4
    • 19/12/06 00:37:33

    自転車で買い物したほうが小回り効いて良い。
    大きい買い物は配送してもらうし。
    まぁ、人それぞれだよね。

    • 8
    • 19/12/06 00:37:39

    >>21
    さすがにコンビニは家から20mぐらいなんで徒歩で行けます。

    • 0
    • 19/12/06 00:37:59

    都内在住で田舎暮らしの経験がありません。
    車はあるけど、駅近なので使わない。
    普段の買い物は徒歩すぐのスーパーだよ。
    ドラッグストアも徒歩で。
    飲食と徒歩で。
    ちなみにお店は何処も駐車場が無いので
    車で行くことは無理。
    価値観というか地域性の違いじゃないかな。

    週末コストコやIKEA行くときや、
    ニトリ行く時は車出す。

    • 3
    • 19/12/06 00:38:17

    主、田舎在住?田舎生まれ?多分都内の人が車がめんどくさいという感覚は主には一生理解できないと思う。

    • 9
    • 19/12/06 00:38:51

    >>23だから何区?それだけじゃ個人なんて特定されないんだから言えるでしょう。
    それともボロが出るから言えない?

    • 9
    • 19/12/06 00:39:15

    都内は車がかえって邪魔になるよね?駐車場も借りると月に3万くらいしたし。
    スーパーも駐車場なかったりするよね

    • 1
    • 19/12/06 00:39:30

    >>27
    なんで売るの?
    そこそこの値段で売れる車種なので
    心配しなくて良いですよ。

    • 0
    • 19/12/06 00:39:41

    >>32うん。育ってきた環境だから、分からなくて当然だし分からなくてもいいと思う。

    • 0
    • 19/12/06 00:39:57

    >>34
    三万じゃ借りれない

    • 6
    • 19/12/06 00:40:22

    >>31うちも。全部マンションから屋根のある通路?通ってスーパーもドラッグストアも駅も行ける。駐車場とか無い。

    • 0
    • 19/12/06 00:40:38

    車あるけど、多分2ヶ月以上乗ってないかも。ほんと、乗っても年に数回。
    車検の度に処分しようか悩んで、勿体無いなーと思いながら暮らしてる。

    • 2
    • 19/12/06 00:40:40

    >>34
    うちが行くスーパーは駐車場あるんだよね。

    • 0
    • 19/12/06 00:41:08

    >>34 3万なら安い方笑

    • 6
    • 19/12/06 00:41:13

    >>34都心は3万じゃ無理ですよ

    • 2
    • 19/12/06 00:41:33

    >>40
    たまたま自分が行くスーパーはそうかもしれないけど、23区住んでるなら駐車場ないスーパーも結構あるって分かるよね?

    • 6
    • 19/12/06 00:41:41

    うん、家の前の信号渡ったらすぐMaruetsuだからさ。徒歩2分かからないんだ。

    • 0
    • 19/12/06 00:42:06

    >>34北千住ですら5万くらいしたから3万なら安い方じゃないかな。

    • 1
    • 19/12/06 00:42:07

    主が何区かスルーしたw

    • 7
    • 19/12/06 00:42:20

    買い物ってスーパーやコンビニか服買いに行くかで違うと思うけど?
    スーパーに車で行くとしたらわざわざ遠出してるのかな?

    • 0
    • 19/12/06 00:42:55

    >>34えー3万とか安いね!東京都下かな?うちは家から離れた整備されてないコンクリじゃないような空き地ですら5万以上するよ

    • 0
    • 19/12/06 00:43:26

    本当に都心に住んでるなら、たとえ自分の最寄りのスーパーに駐車場があったとしても、他の場所はそうじゃない、スーパー以外にも生活に必要な場所で駐車場がある方が少ないってこと分かるよね?
    最近田舎から引っ越してきて、たまたま駐車場あるスーパーの近くだったのかな?

    • 3
    • 19/12/06 00:43:27

    >>34
    3万は安いほう。

    • 0
1件~50件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ