かかとのガサガサ もう柔肌は帰ってきませんか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/12 12:31:46

    >>44私も、ヴァセリン塗って靴下はいてる

    • 1
    • 19/12/12 12:28:06

    ロコベースリペア かかとケアバーム
    去年見つけて使ってたけど良かったよ

    • 1
    • 19/12/12 09:21:07

    >>25私も。

    • 1
    • 19/12/12 09:19:32

    お風呂上りにまだ水滴がついている状態でニベアを塗る
    その後クリームが落ちない程度に拭いて、靴下はく
    いつの間にか柔らかくなってる

    • 1
    • 19/12/12 05:50:00

    水虫と診断された方、顕微鏡でみてもらいましたか?
    私もかかとガサガサで水虫だったら嫌だなと思い受診したんですがパッとみただけで、あーこれは水虫じゃない、と言われてしまって今でも不安です…。

    • 1
    • 19/12/12 01:51:56

    今皮ペロリした

    • 0
    • 19/12/12 00:58:56

    >>18
    私も飲んでる。
    3週間くらい飲んだ。
    かかとつるつるになったよ。
    手の指先が割れるのも無くなった。

    • 2
    • 19/12/12 00:32:15

    ヴァセリン

    • 1
    • 19/12/11 23:58:46

    オルビスのディフェンセラ
    サプリだけどセラミドだからかかとまでつるつるだよ

    • 1
    • 19/12/11 23:04:19

    ヒルドイドとリンデロン。

    一発で効きます

    • 3
    • 19/12/11 23:02:10

    ユースキン

    効きます!

    それか普通にワセリン。

    ずっと塗って靴下履いていたら見ちがえるよ。
    あとコラーゲン摂取。

    • 1
    • 19/12/11 22:57:10

    水虫の可能性あるのか…
    皮膚科行こうかな

    • 1
    • 19/12/11 22:51:58

    なめらかかと塗ってる

    • 2
    • 19/12/11 22:34:05

    >>24
    ダイソー?

    • 0
    • 19/12/11 22:32:41

    仕事してる時年中ストッキング履いててガサガサだったけど、辞めたら治った。
    常に晒されてるからよくなかったのかな?

    • 1
    • 19/12/11 22:28:35

    冬になるとガッサガサ!!
    なめらかかとの直塗りのスティックのり状のやつをかかとに塗って指で馴染ませたあとなめらかかとソックス(かかとに特殊な何かがコーティングしてあるやつ)履いて寝てみて
    家にいる時にもなるべく履いたらいいかも。私は寝るときのみだけど。それを1週間くらい続けたらつるつるになったよ
    でも何日かやってなかったら一昨日くらいからまたガッサガサに戻ったからここ見てまた今から塗る予定。。

    • 2
    • 19/12/11 22:10:57

    >>30
    まじで
    アラフォー だし手遅れかもしれない…

    • 1
    • 19/12/11 21:24:28

    >>25なるか?ボケ

    • 0
    • 19/12/11 21:00:59

    風呂上がり、乳液を顔に塗った後にかかとに塗る
    昼間はハンドクリームを手に塗ったときについでにかかとに塗る

    • 3
    • 19/12/11 20:58:08

    >>24
    私もコレ。
    しっとりするしいいよ。

    • 1
    • 19/12/11 20:53:03

    風呂上がったら朝までずっとかかとソックスはいてる。
    ガサガサになったときだけユースキン塗ってる。

    • 1
    • 19/12/11 20:48:14

    けずるのはNGだよ!
    あれは無理やりがさがさ部分を無くしてるだけで根本的には何にも変わってないどころか皮膚を痛め付けてるだけ
    年を重ねるごとに悪化だよー

    • 1
    • 19/12/11 20:46:19

    10年以上かかとガチガチガザガサひび割れで諦めてたけど、粉瘤できて皮膚科行った時なんとなく聞いてみたら、あーこれは水虫だからねって水虫の薬だしてもらって、毎日塗り続けて半年くらいかかったけどびっくりするほど綺麗に治った。

    • 1
    • 19/12/11 20:40:59

    荒れてきたら百均のガラスのかかとヤスリにヒビケア軟膏でツルツル

    • 0
    • 19/12/11 20:38:09

    ガラス製の卵型の削るやつを楽天で購入した
    つるつるになるけど、こまめにやるのが面倒…

    今気になってるのがりんご型でたわしみたいになっててお風呂場で石鹸垂らして足の裏を洗うやつ!
    高いけどものすごく気になってる!
    だれか使ってる人いないかなー

    • 1
    • 19/12/05 15:16:18

    ヒビケアいいよ。CMでやってるけど、ほんとに治った。

    • 1
    • 19/12/05 14:21:37

    プラセンタ打ったらツルツルになった

    • 2
    • 19/12/05 13:40:23

    100均でガサガサかかと用のくつ下売ってるよー。
    お風呂上がりにクリーム塗ってそのくつ下はいてたらすぐ良くなった!

    • 1
    • 19/12/05 11:49:47

    私はとりあえずドクターショール?角質削る電動のやつで削ってある程度ガサガサ取ってからお風呂出たら保湿クリーム塗って靴下履いて寝てたら改善したよ。

    • 1
    • 19/12/05 11:46:43

    風呂上がりに安いクリームたっぷり塗る。
    寝る前もたっぷり塗る。
    1週間後にはツルツル。

    • 2
    • 19/12/05 11:44:42

    旦那の踵ガサガサだったけど
    毎日ユースキン塗ってたら治ってたよ

    • 3
    • 19/12/04 16:29:00

    >>1そろそろしなきゃ

    • 1
    • 19/12/04 14:07:27

    ケラチナミン塗ってたらだいぶ良くなってきた。

    • 2
    • 19/12/04 14:04:00

    オルビス ディフェンセラ !!

    • 1
    • 19/12/04 07:42:59

    入浴後に、すぐ保湿ジェル→ボディクリームを塗る。
    これを毎日しているおかげで、踵はすごく綺麗だよ。

    • 4
    • 19/12/04 07:10:13

    毎日お風呂あがりにケラチナミンを擦り込む。
    踵だけじゃなくて踝も指の方も全部。
    45歳だけどスベスベだよ。

    • 2
    • 19/12/04 06:56:57

    >>10それ私だ。
    ずっとかかとガサガサで皮膚科行ったらかかと水虫だった。
    薬もらったらびっくりするぐらいすぐ柔らかなった。

    • 2
    • 19/12/04 06:53:34

    ・かかと用クリーム塗って一日中靴下履いて保湿
    ・湯船に浸かってかかとマッサージで血行促進

    ちゃんと継続すればターンオーバー整って綺麗なかかとに近づけると思う。
    私はかかと柔らかいしすごく綺麗だよ。

    • 1
    • 19/12/04 06:49:09

    お風呂上がりにワセリンたっぷり塗って靴下履いて寝てるけど、季節関係なくツルツル

    • 6
    • 19/12/04 06:48:13

    私も乾燥ひどい。
    ロコベースってクリーム塗ってる間はいい感じの踵だよ!
    やめるとすぐ戻る…

    • 1
    • 19/12/04 06:44:16

    お風呂上がりにアロエ軟膏塗って靴下
    寝る時に脱いで朝もアロエ軟膏塗って靴下
    私も鏡餅状態で痛い時もあったけど今はつるつる

    • 1
    • 19/12/04 01:52:20

    このテレビで特集してたけど、かかとがガサガサ、割れてたりする人って以外と隠れ水虫なんだってよ。

    • 2
    • 19/12/04 01:41:12

    毎日のケアは大切
    ケアの仕方は色々載ってるよ

    • 2
    • 19/12/04 01:32:10

    >>6
    それは皮膚科でみてもらわないと分からないよ。
    私もガサガサ酷くて検査してもらったけど違ったよ。ただの乾燥だった。

    • 5
    • 19/12/04 01:08:57

    お風呂あがりにクリーム塗ったり、たまーにベビーフット的なのやったり

    • 1
    • 19/12/04 01:04:11

    それ、水虫だよ。
    病院の飲み薬で治ると思うよ
    で、治った後は尿素配合のクリームを
    毎晩お風呂上がりに塗るといいよ。

    • 0
    • 19/12/04 01:02:20

    蛇油まじでおすすめ
    蛇油膏っての使ってるけど柔肌帰ってきたよ

    • 2
    • 19/12/04 00:48:35

    ヒルドイド

    • 0
    • 19/12/04 00:47:19

    角質ガサガサも水虫の一種ですから、水虫の塗り薬を毎日塗って治して下さい。

    • 0
    • 19/12/04 00:35:47

    ユースキン

    • 8
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ